ツムツム ベル(美女と野獣)のスキル評価!アリエルとどっちが強い

 

スポンサーリンク

 

ベルですが、美女と野獣のヒロインとして登場した女性で村一番の美女になっています。

 

美女と野獣といえばディズニーを代表する作品でもあり女性にも人気ですが、実は世の男性を勇気づけた作品でもありますよね^^

 

ベル(美女と野獣)

 

あんな変な野獣でも美女をゲットできる!!ん〜夢があります( ´∀`)

 

ベルは最初は町娘ですが最終的にプリンセスになるのでプリンセスツムに分類されると思います。

 

で、ツムツムではプリンセスツムは強いって定説がありますが、今回もその定説通りなかなかの強さを持っており、初心者からでも使いやすいツムになっています。

 

一緒に登場した野獣が上級者向けの後半型ツムですが、ベルは序盤からスコアを出しやすく使いやすいツムになっています。

 

今後エルサやラプンツェル同様に人気が出ること間違いなしです!

 

ベルのスキルってどんな感じ

 

 

ベルのスキルですが、「ハート状にツムを消すよ」になっており、一見すると中央消去スキルって感じもしますが、どちらかといえば横ライン状スキルに近く、アリエルのスキルに似ています。

 

ベルのスキル

 

ベルのスキル

 

まずスキルを発動すると背景が変わり、ベルと野獣がダンスをしながら横から出てきて、その軌跡状にツムが消えます。

 

ベルのスキル

 

こんな感じでツムが消えますが、正直何がハートかわからないですよね^^

 

どう見ても背景変えただけでアリエルと同じにしか見えません( ´∀`) 

 

ベルのスキル

 

ただ、驚くのはここからで、スキルレベル1の状態から20個近く消去してくれました!!!

 

しかもスキル発動数は15なので、これはちょっと驚きです!!

 

ツムが消える起動が上に1周するので、ツムの配置によって消える数もまちまちですが、それでも平均17〜20個消しますのでレベル1の消え方としては相当多いです。

 

このスキル発動数でこの消し方なら初心者でも扱いやすいですし、かなり使いやすいツムです。

 

アリエルとの違いは?

 

ベルのスキル

 

>>アリエルの評価はこちら

 

スキルの種類がハート状にツムを消すなので一見とんすけ辺りと似ていると思いましたがスキル形状は完全にアリエルですね。

 

この2つを比較するとアリエルも相当強いツムですが、ベルは上位互換ツムって感じになっており一回りスキル威力が上です。

 

項目名1 アリエル(発動数14) ベル(発動数15)
スキルレベル1 消去数:16〜19個 消去数:17〜20個
スキルレベル2 消去数:19〜21個 消去数:20〜24個
スキルレベル3 消去数:21〜24個 消去数:24〜27個
スキルレベル4 消去数:24〜27個 消去数:27〜29個
スキルレベル5 消去数:27〜29個 消去数:29〜32個
スキルレベル6 消去数:29〜32個 消去数:32〜35個

 

表で比較するとわかりやすいですが、スキルの発動数はアリエルが14個、ベルが15個なので1つアリエルの方が少ないですが、

 

スキルの威力が一回りずつ変わり、レベル1つ分の差がある感じです。

 

ツムスコアを比較してもLV50でアリエルが825、ベルが864とそれほど変わりませんので、ツム数の少ないアリエルか威力の高いベルかって選択しになります。

 

またベルですが、スキルレベルの上がりが早いのが特徴で、1回ダブルだけでスキル2になり2回でスキル3とすぐに成長します。

 

その点を考慮してもベルの方が使いやすいツムって感じです。

 

アリエルはコイン稼ぎ&高得点など稼ぎやすくバランスが良いツムですが、それ以上に使いやすいのがベルです。

 

ベルの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ハート状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 15個
初期スコア 80
最大スコア 864
スコアの上がり幅 16
スキルレベル1 効果範囲:SS(17〜20個)
スキルレベル2 効果範囲:S(20〜24個)
スキルレベル3 効果範囲:M(24〜27個)
スキルレベル4 効果範囲:L(27〜29個)
スキルレベル5 効果範囲:LL(29〜32個)
スキルレベル6 効果範囲:3L(32〜35個)
スキルLV5→6必要数 20個
ツムの分類 茶色い、イニシャルB、女の子、毛を結んだ、恋人を呼ぶ、消去系スキル、ハートがでる、プリンセス、ほっぺが赤い、まつ毛、まゆ毛、耳が丸い

 

ベルはスキルに必要なツム数が違います。

 

ベルですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

  • 通常のツムは、2/3/4/6/○○
  • ベルのツムは、1/2/4/7/20

序盤かなりレベルが上げやすくなっています。

 

ベルのツムスコアは?

ベルのツムスコアですが、初期スコア80で上がり幅16なのでLV50で864までしか増えません。

 

ツムの平均スコアが1000程度ですのでそれからくらべても低い方です。

 

ただスキル威力を高く設定している分、ツムスコアでバランスを取っている感じですが、ベルのスキル威力があれば、ツムスコア600台でもいいぐらいですので、800台はむしろ多いほうかもって感じるぐらいです。

 

このスキル威力でこのスコアなら高得点が取りやすいツムだと思います。

 

ベルの評価は?

 

ベルの評価ですが、野獣がかなりの上級ツムって感じですが、ベルは初心者からでも使いやすくしかもスコアを出しやすいツムです。

 

まさに「プリンセスツムは強い」の定説通りって感じのツムだったりします。

 

スキル発動数が低く消去数も多いので序盤からのコイン稼ぎツムとしても利用出来ますし、スキルレベル5ぐらいからは高得点ツムとして他の高得点人気ツムと肩を並べれるような強ツムになったりもします。

 

唯一デメリットを上げるとするとスキル時に背景が変わりますが、一瞬ツムの配置が消えるので次に消すツムの戦略が立てづらい点です。

 

あと、意外と音楽がじゃまでフィーバータイムを見失ったりしますので音付きじゃない方が集中出来そうです^^

 

って、ま〜デメリットはこれぐらいなのですが、かなり使いやすいツムってことは間違いないです。

 

ビンゴでいえばスキルで恋人が出るので「恋人を呼ぶツム」にも分類されますしイニシャルBにも該当します。

 

今後楽しみですね!

 

YouTubeにですが ベルを使って1090万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

どうぞ参考にしてください。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク