ツムツム アリエルのスキル評価は?高得点&コイン稼ぎ万能ツム

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのプレミアムツム「アリエル」は強いのか?使い方や高得点のコツなど評価していきます。序盤のスキル1から使える設定になっており、またコイン稼ぎツムとしてもなかなかの使いやすさになっています。

 

アリエル

 

アリエルですが、リトルマーメイドに登場した主人公で人魚姫です。

 

リトルマーメイドはディズニーの中でも人気の作品で有名なので、知っている方も多いと思います。

 

その有名な作品の主人公アリエルですが、ツムツム内でも結構重要なツムになっており序盤からスコアを出しやすい高得点ツムになっています。

 

ツムツム界でプリンセス系ツムは強いって定説がありますが、アリエルもその定説に恥じない性能になっており使いやすいツムです。

 

また、アリエルはコイン稼ぎツムとしてもなかなかの素質を持っておりレベルが低い序盤のうちは特に重宝するツムの1つです。

 

リトルマーメイドシリーズのツムはどれもレベルが高く使いやすいツムが揃っていますよね^^

 

追記:2015年8月新ツム「ロマンスアリエル」が登場

 

2015年8月から新アリエルとして「ロマンスアリエル」も登場しました。

 

このアリエルとはまた違った使い方が可能ですので、こちらもあわせて参考にしてください。

 

ロマンスアリエルの詳細はこちら

 

アリエルのスキルってどんな感じ?

 

アリエルのスキル

 

アリエルのスキルですが、説明上は「サークル状にツムを消すよ」ってなっており、ちょっとわかりにくいですよね。

 

アリエルのスキル

 

スキルの絵柄を見るとわかりますが、アリエルが泳いできて中央でくるっと1回転する感じです。

 

一見横ラインスキルにも似ていますが、くるっと一回転する分余計に周りのツムを巻き込みますのでスキル1でも平均18個平均で消してくれます。

 

スキル1で18個消してくれるのは、なかなか無いので序盤からスコアーを出しやすいツムって感じです。

 

同じシリーズのフランダーはスキルレベルが上がるにつれ消去数が一気に増えますが、アリエルはスキルレベルの伸び率は低いものの序盤から消去数を多く設定されている感じです。

 

またスキル発動も14と軽めなので初心者からでも末永く使えるツムでもあります。

 

そして、もう1つ序盤のコイン稼ぎに最適!

 

このスキルの最大の利点ですが、すべてチェーンとして繋がる点です。

 

ツムツムでコインを多く稼ぐ方法として、より多くチェーンを繋ぐってことが重要になりますが、アリエルのスキルはサークルを含め全てチェーンで繋がりますので、

 

スキル1の状態でも18チェーンぐらいしてくれます。

 

そしてスキル発動が14なので1プレイで4〜5回平均ぐらいでスキルを発動できれば序盤のうちでも500〜1000コイン平均で獲得することが可能です。

 

スキルレベルが上がってくるとヤングオイスターとかハチプー、ピートなどの方がコインを稼げますが、

 

序盤としてスキル威力、チェーン数が多いので、それだけコインが稼ぎやすいツムになっています。

 

アリエルを使って高得点のコツは?

 

序盤から使いやすくスコアーを出しやすいアリエルですが高得点のコツはスキル前にボムを使い切るってことです。

 

高得点のコツ

 

サークルを作るアリエルのスキルですが、結構動きがまちまちなのでどこを消すか予測が難しいです。

 

ボムなどは消去対象からはずれますので、その分飛び越えてのカウントになり1ツム分損をします。。。

 

それでもチェーンは繋がりますが、ちょっともったいないので、中央付近にボムがある場合は使い切ってからスキル発動すると巻き込まれる心配が少ないです。

 

アリエルの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 サークル状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 90
最大スコア 825
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 効果範囲:SS(16〜19個)
スキルレベル2 効果範囲:S(19〜21個)
スキルレベル3 効果範囲:M(21〜24個)
スキルレベル4 効果範囲:L(24〜27個)
スキルレベル5 効果範囲:LL(27〜29個)
スキルレベル6 効果範囲:3L(29〜32個)
スキルLV5→6必要数 18回
ツムの分類 赤、女の子、消去系スキル、プリンセス、ほっぺが赤い、まつ毛、耳が丸い、イニシャルA、海に住む、ヒレのある

 

ツムスコアは?

 

アリエルですが、スキルが序盤から使えるツムですが、ツムスコアも序盤から高い90に設定されており、まさに初心者に優しいツムになっています。

 

ただ上がる幅が15なので最終的には伸び悩み、最大で825とやや低めです。

 

ツムレベルよりもスキルレベルを優先して上げるのが吉ですね!

 

アリエルの評価は?

 

アリエルの評価ですが、初心者でも使いやすく序盤から得点を出しやすいツムです。

 

スキル1で18チェーン作れますので、コインも稼ぎやすいですし、まだツムが揃っていないうちは、一番スコアーを出せるメインツムになります。

 

スキルレベルが上がっていくと同じシリーズのフランダーなどもなかなかの伸び率を見せますが

 

出だしの強さはアリエルの特権ですので、序盤から成長と共に末永く使えるツムの1つです。

 

序盤のコイン稼ぎとしてもオススメですので、500〜1000平均で稼げるようになると、かなり楽になると思います。

 

もともと人気のキャラクターですしアリエルを使いたいって方も多いと思いますが、当たれば大当たり!しっかりメインで使える性能を持ったツムです。

 

スキルレベル6になると平均コイン2000近く稼げますので、使い勝手抜群ツムですね!

 

YouTubeでアリエルを使って640万点&コイン5000を稼ぐ動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク