ツムツム 野獣のスキル評価や使い方は?レベルアップで相当強い!

 

スポンサーリンク

 

野獣ですが美女と野獣に登場した主人公で、ひょんなことから魔法をかけられ野獣化してしまった悲しき主人公です。

 

ただ最初はベルを誘拐したりしているので、かなりの悪役設定キャラになっています。。 

 

野獣

 

そんな野獣ですが、まず気になるのが名前ですよね。。。一応アダム王子って名前なのですが、ほとんど登場しないので野獣ってのが名称になっています。

 

野獣って、、、、愛称なのか名前なのかわかりませんが見た目まんまなのでかわいそうですよね。。

 

でも、アダム王子じゃ「誰?」ってことにもなりかねませんので、やっぱり野獣なんでしょうね^^;

 

見た目は、なんとなくゴツいですしピートやサリーを思わせる感じもしますが使い勝手はどうなんでしょうか?

 

早速、ご紹介していこうと思います。

 

野獣のスキルってどんな感じ

 

野獣のスキル

 

野獣のスキルですが、「斜めライン状にツムを消すよ」になっており、表示上はオラフのスキルと同じです。

 

一見オラフの使い回し?って感じもしましたが、一度使ってみるとわかりますが、実は底知れぬパワーを持ったツムで、さすが野獣って感じのツムです。

 

野獣のスキル

 

まず野獣ですが、ピートのようにスキルレベルによってスキル発動のツム数が減って行くタイプのツムで最初は28とダメダメですが、徐々に減って行きます。

 

ただ・・・ってことは、それだけツムを消せばLV1でもLV6の威力を体感出来るってことですよね?

 

よっしゃ〜!ってことで早速試してきました!

 

野獣のスキル

 

野獣ですが、スキルを発動すると爪のエフェクトが表示され斜め上にツムを消します。

 

そしてエフェクトも派手ですし相当消すんだろうな〜ってワクワクしながらみていたのですが、、、

 

野獣のスキル

 

消したのはなんと16個・・・マジしょっぼ〜。。。

 

ツム28個消して16個しか消せないってことは相当なダメツムです。。ってか。これスキルLV6でも16個なの?って疑問に感じますよね。。

 

私もそう思って調べてみたのですが、そんなことは無いみたいでスキルLVによってしっかり威力も上がるようです!

 

野獣のスキル

 

すでにYouTubeでスキルレベル6の動画がアップされていましたが、スキル発動数14で一回で消す量が35個でした!

 

ツムのスキル説明では書かれていませんが、スキルレベルによってツム必要数も下がり、さらに威力もアップしてくれます。

 

ツムの減少数はピートの減り方と同じですが、ピートは最大29しか消しませんが、野獣はスキルレベル6で35個ほど消しますのでスキルレベル5ぐらいから逆転してくる感じです。

 

他のツムと比較しても発動数14で35個消すのは相当消しますのでかなり強いツムです。

 

野獣で高得点を取るコツは?

 

野獣で高得点を取るコツですが、完全に晩成型の中級者向けツムになっています。

 

スキルレベル1ではツム発動数もスキル威力も低く、まったく使い物にならないツムですが、スキルレベル5を超えるとスキル発動数が16になり、一回の消去数が29〜32平均で消してくれます。

 

ここまでくると1回の消去数はかなり多くなるのでコイン稼ぎからスコア稼ぎから何でも可能になります。

 

ただ、逆をいえばそこまで育てる必要があり結構大変です。。

 

少しでもスキル発動で消す数を増やす方法ですが、ジャイロ機能を使うことでより多く消すことが可能です。

 

ジャイロ機能

 

ジャイロをオンにして、スキルと同時に端末を斜めに傾けて野獣のスキルライン上にツムを集めるます。

 

ちょっと傾けるだけでも結構変わりますので、野獣を使うならジャイロ必須ですね。

 

ピートとどっちが強い?

 

ピート

 

ピートの評価はこちら

 

野獣ですが、スキル上はオラフと同じスキル名ですが、スキルの感じはオラフよりもピートの方が似ています。

 

スキルによるツム数減少も同じなのでピートのスキルを斜めに潰した感じになります。

 

とりあえず表示比較してみますので参考にしてください。

 

レベル ピート 野獣
スキルLV1 必要数28(消去数29) 必要数28(消去数14〜18)
スキルLV2 必要数24(消去数29) 必要数24(消去数18〜22)
スキルLV3 必要数21(消去数29) 必要数21(消去数22〜26)
スキルLV4 必要数18(消去数29) 必要数18(消去数26〜29)
スキルLV5 必要数16(消去数29) 必要数16(消去数29〜32)
スキルLV6 必要数14(消去数29) 必要数14(消去数32〜35)

 

必要数がスキル発動に必要なツム数で、消去数がスキル1回の平均消去数になります。

 

こう並べると一目瞭然ですが、スキルレベル5から完全にピートを超えて、それ以上にツムを消去しますので圧倒的ですね!

 

ただレベル1〜3までは、必要数も多く結構キツい感じですね。。

 

野獣の詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 斜めライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 28〜14
初期スコア 90
最大スコア 678
スコアの上がり幅 12
スキルレベル1 必要数28(消去数14〜18)
スキルレベル2 必要数24(消去数18〜22)
スキルレベル3 必要数21(消去数22〜26)
スキルレベル4 必要数18(消去数26〜29)
スキルレベル5 必要数16(消去数29〜32)
スキルレベル6 必要数14(消去数32〜35)
スキルLV5→6必要数 21
ツムの分類 茶色い、イニシャルB、男の子、手が黄色、消去系スキル、ツノ、まゆ毛、耳が垂れた、ヒゲ

 

野獣はスキルに必要なツム数が違います。

 

野獣ですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

  • 通常のツムは、2/3/4/6/○○
  • 野獣のツムは、1/2/4/7/21

序盤かなりレベルが上げやすくなっています。

 

野獣のツムスコア

 

野獣のツムスコアですが、初期スコアは90スタートなので良さそうですが、上がり幅が12しかなく、LV50で678しか増えません。

 

野獣のスキル威力自体を強力に設定しているのでその分で押さえていると思いますが、それでも全ツムの平均の半分以下ですので、ツムレベルには期待できません。

 

強くするにはひたすらにスキルレベルを上げるしかないツムです。

 

野獣の評価は?

 

野獣の評価ですが、強いのは強いツムですが、ある意味やらしいツムで課金しまくってスキルレベルを上げないとまったく使えないツムです。

 

スキルの威力的にはピートに似ていますが、ピートは無課金救済ツムでしたので、やや対象的ですね^^

 

野獣もピートと似たような使い方で、コインを稼ぎやすいツムですが、ピートとはスキルレベル4をさかえに逆転しますので、

 

それ以下ならピート、それ以上なら野獣がオススメです。

 

というかスキルレベル6になれば、コイン稼ぎの王道ハチプ−やヤングオイスターよりもスキル威力が高くしかも発動数14なので一番稼げるツムになるはずです。

 

当初、リーク情報で野獣があがったときは、茶色ツムとかまゆ毛のあるツム、ツノがあるツムの仲間入り〜とか思っていましたが、

 

とんだじゃじゃ馬ツムですので、しっかりスキルレベルを上げないと使いこなせないツムです。

 

最低でもスキルレベル4・・・理想はレベル5!ここから野獣の本領発揮ですね!

 

YouTubeですが、野獣を使って1100万点&コイン11784コイン稼ぐ動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク