ツムツム クリスマスデイジーのスキル評価!高得点のコツは?

 

スポンサーリンク

 

クリスマスデイジーですが、2014年12月に追加されたクリスマス限定ツムです。

 

デイジーといえば、ディズニ2強の人気!ドナルドの彼女で、ミニー同様に人気があるキャラクターになっています。

 

ツムツムでもミニーとドナルドは同じようなスキルをもったツムになっており比較されることが多いツムです。

 

ここでそれぞれの比較も交えて使い勝手などをご紹介していこうと思います。

 

ツムツム クリスマスデイジーのスキル評価!高得点のコツは?

 

このデイジーのスキル内容はハピネス版のデイジーと同様ですが、スキル威力がかなり高く強力なツムになっています。

 

ミッキーフレンズシリーズはビンゴでも大活躍なのでハピネス拡張ツムとしても多いに使い勝手が良いツムになっています。

クリスマスデイジーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドが出るよ
スキル発動の必要数 11個
初期スコア 80
最大スコア 815
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ(10〜12個)
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ(11〜14個)
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ(13〜16個)
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ(16〜20個)
ツムの分類 イニシャルD、白い、女の子、口が見える、恋人を呼ぶ、手が白い、ほっぺが赤い、まつ毛、リボン、ハートが出る、くちばし

 

クリスマスデイジのスキルってどんな感じ

 

ツムツム クリスマスデイジーのスキル評価!高得点のコツは?

 

クリスマスデイジーのスキルですが、説明上では、「デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドが出るよ」ってなっておりハピネス版デイジーと同じです。

 

ツムツム クリスマスデイジーのスキル評価!高得点のコツは?

 

スキルを発動すると中央にある他のツムをデイジーと互換のあるドナルドツムに変化させます。

 

ツムツム クリスマスデイジーのスキル評価!高得点のコツは?

 

あとは、デイジーとドナルトと互換があるのでチェーンでつなぐことで高得点を出すことが出来ます。

 

基本的にはスキルの効果はハピネス版のデイジーと同じで効果表記も同じですが、それぞれで威力がことなりハピネスデイジーのスキルレベル1では変化数8に対して、クリスマスデイジは12個変化します。

 

スキルの威力が、ハピネスデイジーのレベル2と同等なので、3割程度威力が上がっています。

 

スキル発動数もハピネスと同じ11個と少ないので、初心者からでも使いやすいツムになっています。

 

クリスマスミニーも同様に使いやすいですが同じぐらい使い勝手が良いですよ。

 

デイジーで高得点のコツはボムキャンにあり!

 

デイジーで高得点を取るコツですが、どれだけ長いチェーンを作れるかがカギになります。

 

チェーンを繋げる最大のデメリットは、チェーンしてから次までの繋ぎが長いってことです。

 

長いチェーンを作って消すと「チャララララララララ」ってツムが消えますが、チェーン分すべてのツムが消えないとツムの動きが止まった状態になり、次のツムを繋げにくくタイムロスになります。

 

15チェーンとか20チェーンとか長ければ長いほどロスになりますが、このエフェクトをカットする方法があり、そればボムの発動です。

 

チェーンで消えている状態でボムを使うと、一気にエフェクトが終了して、上からツムが降ってくるようになります。

 

ロングチェーン→ボム発動でエフェクトキャンセルってしていくと時間の節約になります。

 

これを意識するだけでもかなり時間効率は変わりますのでお試しください。

 

ハピネスデイジーとの違いは?

 

デイジー

 

>>ハピネス版デイジーの評価はこちら

 

それぞれの違いについてですが上記でも記載した通りで、スキルの威力が異なります。

 

スキル発動数やスキル種類は同じで威力だけがパワーアップしている感じです。

 

下記表でまとめましたので比べると一目瞭然ですが、相当違いますよね^^;

 

また当然ですがツムスコアも高く設定されており、2.5倍近く高いのでその分でスコアが変わります。

 

スキルレベル ハピネスデイジー クリスマスデイジ
レベル1 消去数最大8〜10個 消去数10〜12個
レベル2 消去数最大10〜12個 消去数11〜14個
レベル3 消去数最大12〜14個 消去数13〜16個
レベル4 消去数16〜20個

 

クリスマスミニーとの違いは?

 

クリスマスミニー

 

>>クリスマスミニーの評価はこちら

 

次に何かと比較されるクリスマスミニーと比較していきます。こちらも表でまとめましたので参考にしてください。

 

クリスマス版のデイジですが、ミニーがスキルレベル3に対してデイジーは4までありますのでレベルの高さで言えばデイジーの方が威力が高くなります。

 

ただバレンタイン版が逆になりミニーはLV4まで、デイジーはLV3となります。

 

バレンタイン版もクリスマス版も性能は同じでスキルレベルの伸び率が変わる感じです。

 

スキルレベルを同等で比較した場合は、デイジーはスキル発動が11、ミニーが12なので、デイジーが優勢ですがスキル威力はミニーの方が一回り上に高くなっています。

 

ミニーはスキル1で12個変化させますが、デイジーは範囲によって確定し10〜12個変化とやや安定せず、だいたい10個ぐらいしか消せません。

 

ランダム変化のミニーと中央変化&発動数11でデイジーと丁度良くバランスを取っている感じで

 

ハピネスツムで比較するとデイジが優勢ですが、共に変化さえる数が多くなっているクリスマス版では、同じぐらいの強さになっていますので、使い方で変わります。

 

より威力が高いミニーか!より発動数が低いデイジーか!って感じですね!

 

どっちもかなり強いので、スキルレベルが高い方を使うとより高得点が出せます。

 

どっちも強いですよ!

スキルレベル Xデイジー(消去数11) Xミニー(消去数12)
レベル1 変化数10〜12個 変化数12個
レベル2 変化数11〜14個 変化数14個
レベル3 変化数13〜16個 変化数15個(MAX)
レベル4 変化数16〜20個(MAX)

 

クリスマスデイジーの評価は?

 

クリスマスデイジーの評価ですが、スキル発動数が11と軽く、また中央でまとまって変化するので誰にでも扱いやすく、初心者でも使いやすいツムになっています。

 

威力的に見るとクリスマスミニーの方が上ですが、他のチェーン系ツムに比べ威力が高く、スキルレベル1でも十分に利用できるツムです。

 

スキルレベルが上がってくれば他のプレミアムツムの方がレベルが高く上げれる分有利ですが、序盤の出だしが良いので繋ぎツムとしても利用しやすいです。

 

ツム自体もわりと特徴があるツムなので、リボンのあるツム、くちばし、まつ毛、ほっぺ赤、白い手のツムなど幅広く対応しており、誰でも扱いやすいツムって感じです。

 

ビンゴでもイベントでも使いやすいツムって感じですよ^^

 

YouTubeにクリスマスデイジーを使って360万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク