ツムツム マックイーンのスキル評価!強い?高得点のコツは?

 

スポンサーリンク

 

2015年7月の新ツムとしてカーズの主人公「マックイーン」が登場しました!スキルの使い方や高得点のコツなどをご紹介していきます。

 

マックイーン

 

ディズニーでトイストーリーやアナ雪と並んで子供に人気があり有名な作品と言えば「カーズ」ですよね!!

 

子供向けテレビもやっていますし、オモチャなども多く、女の子はアナ雪、男の子はカーズって感じではないでしょうか^^

 

ただ、カーズ自体はちょっとディズニーでも浮いた存在ですし、世界観が違うので聞いて初めて「へ〜ディズニーなんだ〜!」って思う方も多いはずです。

 

そんな感じでツムツムでも飛ばされていましたが、ようやく追加ですね!!

 

マックイーンってどんなキャラ?

 

カーズ

 

さて、そんなカーズですが、ツムツムでは主役の「マックイーン」が登場します!

 

マックイーンですが、見た目通りのスピード重視のレーサーカーで最初は自信過剰な高飛車な性格でしたが、

 

物語が進むうちに仲間に出会って変わっていく感じのキャラです。

 

スピードを売りとしたキャラですので、ツムツムでも爽快感のあるツムとして登場しています。

 

ツムクランプリカーレースイベントで有利に利用が可能!

 

7月に開催される「ツムクランプリカーレース」イベントですが、マックイーンを使うことで有利になり、ダイスの目が3〜8と増えます。

 

イベントクリアに欠かせないツムです入手したら早速イベントで利用しましょう!

 

ツムクランプリカーレースの詳細はこちら

 

マックイーンのスキルってどんな感じ

 

マックイーンのスキルですが、説明上では、「タップ方向にクルマが走ってツムを消すよ! 」ってなっており、車にちなんだ消去スキルになっています。

 

スキル発動

 

で、スキルの内容ですが、これまた車にちなんだ爽快感のあるスキルになっており、どことなくですが・・・モンストに似ています( ´∀`) 

 

車が表示される

 

まずスキルを発動すると下にマックイーンが表示され、車を走らせたい方向にタップします。

 

この選択の間はタイムも止まっているので、ある程度見定めて大丈夫です。

 

ツムツム マックイーンのスキル評価!強い?高得点のコツは?

 

画面をタップすると、そこに旗が立ち、車がそこを目がけて発射します。

 

ツムツム マックイーンのスキル評価!強い?高得点のコツは?

 

目がけた方向に飛んでいき、車が通った部分のツムを消去する形ですが、面白いのが、壁にぶつかった場合、壁ドンして反射して、走る範囲に応じて進んでくれます。

 

消去数

 

発射させる角度にもよりますが、スキルレベル3で平均20〜26個ほど消す感じでした。

 

スキルレベルによって走る威力が変わりますが、ポイントとしては、いかに壁を使って壁ドン往復出来るかで消えるツムが異なります。

 

って、モンストみたいですが、まさに同じ要領です。

 

マックイーンでの高得点のコツ

 

マックイーンの高得点のコツですが、どれだけ車を壁ドンで反射させるかがポイントになります。

 

ただ、ここでの注意点ですが、以下に同じ軌道を通らせないかがポイントになります。

 

最悪なケース

 

これが一番最悪なケースですが、まっすぐにタップして旗を置いてしまった場合、上下の往復だけをしますので1列しか消してくれません。。

 

消すためのポイント

 

左右の横画面の中央ぐらいをタップすると丁度「の」字のような感じで壁ドンして進みますので軌道が重なることもなく多く消してくれます。

 

またですが、ボムや隙間があるところを走られても、そこはロスになりますので、直感的にツムが多い方を選択して右か左に弾くと高得点が出せます。

 

で、この画像はスキルレベル3のときですが、スキルレベルが上がると飛距離が伸びますので、もっと下をタップして反射角を考えていくとより進んでくれます。

 

マックイーンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 タップ方向にクルマが走ってツムを消すよ
スキル発動の必要数 13
初期スコア 100
最大スコア 1276
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M(消去平均20個)
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
スキルLV5→6必要数 21
ツムの分類 赤い、イニシャルM、男の子、消去系スキル、ピクサーの仲間、ほっぺが赤い

 

マックイーンはスキルレベルに必要なツム数が違います。

マックイーンですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来のツムは、下記でしたが、

  • LV2で2個
  • LV3で3個
  • LV4で4個
  • LV5で6個
  • LV6で○○個(ツムによって変動)

 

マックイーンは、早熟型になっており、LV3までの序盤が上がりやすくなっています。

  • LV2で1個
  • LV3で2個
  • LV4で4個
  • LV5で7個
  • LV6で○○個(ツムによって変動)

 

マックイーンのツムスコアは?

 

マックイーンのツムスコアですが、初期100で上がり幅が24、LV50で1276まで上昇します。

 

スキル発動数が13でスキル威力が高い割りには、結構伸び率もありますので、スキルレベル、ツムレベルを両方上げることでスコアをグングン伸ばすことが出来ます。

 

マックイーンの評価は?

 

マックイーンの評価ですが、一言に・・・・うん、モンストっす。。。ただ意外と面白く、爽快感があり高得点ツムになっています。

 

進ませる方向で消えるツムの数が変わり、また間違ってまっすぐ飛ばすと完全に失敗になりますので、その点では安定しないツムですが

 

スキル発動数の少なさやツムスコアが高いので、コツさえ掴めれば高得点を出せるツムです。

 

ポイントは反射を意識して、左右画面の中央付近目がけると結構消去してくれますし、

 

スキルレベルによって、一番消せるポイントがありますので自分なりに狙えるのも面白かったりします。

 

スキル発動数が13で、この威力ってのも凄く、序盤からスコアを出しやすいツムになっています。

 

あとポイントですが、真っ赤なので見やすいんですよね^^

 

フィーバー中とか、バックが黒になって余計に目立ちますので、そういった意味でもスコアを出しやすいツムです。

 

スキルレベル3で慣れてくると数百万点は結構すぐに出せますので、スキルレベルを5以上にすれば大化けしてエルサクラスに並び1000万点クラスのツムになるかもですね!

 

ただ、デメリットですが、消去数が多い割りにはコインの獲得数はあまり伸びません。。

 

飛び飛びで消えるので、ワンチェーンで消えないのが原因ですが、スコアから比較すると1000コインぐらい稼げそうですが、500枚止まりってこともあります。。

 

高得点用、カプセルなどのイベントツム用、あと爽快感専用ツムとして重宝しそうですね!

 

YouTubeにですが、マックイーンを使って1500万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

反射のポイントなど参考にしてみてください。

 

 

真っ赤なので、今後ビンゴでも使えそうですし、幅広く活躍出来そうです。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク