ツムツム レックスのスキル評価!ペリーやバンビとの違いは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、トイストーリーからちょっとマニアックキャラの「レックス」が追加されました!

 

レックス

 

トイストーリーをうろ覚えの方ならレックスって聞いてもぱっとキャラは出て来ないと思いますが、キャラ画像を見ると一発でわかると思います。

 

レックス

 

どうですか、ポツポツ見たことはありますよね!!

 

トイストーリーではサブ的キャラとしての扱いですが、こう見えてトイストーリーの全作に登場した最多キャラの1人です。

 

見ているとウッディとの絡みもありますし、実は別作品のモンスターインクのNG集でも登場したりと幅広く出たりしています。

 

また、トイストーリー自体のスピンオン作品でもいくつか登場していますので、実はツムツムで先に登場したジェシーよりも有名なキャラだったりするんですよね!

 

ま〜そんなレックスですが、ツムツムに追加され登場します!!

 

早速、スキルや使い勝手などを評価していこうと思います。

 

レックスのスキル評価

 

レックスのスキルですが、「数ヶ所でまとまってツムを消すよ」になっており、ペリーやバンビと同じスキル名になっています。

 

レックスのスキル発動

 

スキル発動数が15と、ペリー同等のスキル発動数になっています。

 

レックスのスキル発動

 

スキルを発動すると、ボン、ボン、ボンって感じで、ランダムでツムをまとめて消すスキルになっており、特に変わったエフェクトもなく消えるって感じです。

 

おそらくレックスの足跡なんでしょうけど良くわからない感じでした。。

 

レックスのスキル発動

 

あとは、スキルレベルに応じてパ〜〜ンと消える感じで、同じスキルのペリーとバンビと大きな違いはありませんでした。。。。

 

むしろエフェクトが地味なので、バンビとかペリーの方がよっぽど見た目が良いって感じです。。

 

なんとなく使い回し感たっぷりのツムって感じですが、ただスキル威力は結構あって、スキル発動15にしては、結構消去数は多いツムです。

 

またレックスの最大の特徴としてはボムも巻き込んで消してくれるので、外側にボムがあった場合、ボム範囲が広がり、さらに消去数が伸びます。

 

消去数が結構疎らなので、安定しませんが、大ツムやボムを巻き込めればスキルレベルが少なくても消去数が多くなりスコアや獲得コインが伸びます。

 

バンビやペリーとのスキルの違いは?

 

同じスキルのバンビやペリーとの違いですが、まずは下記の表を確認ください。

 

名前/スキル発動数 レックス(15) ペリー(15) バンビ(13)
LV1の消去数 平均20〜24個 平均18個 平均13個
LV2の消去数 平均20〜26個 平均18〜22個 平均15個
LV3の消去数 平均24〜28個 平均22 平均17個
LV4 の消去数 平均24〜30個 平均22〜26 平均19個
LV5の消去数 平均28〜32個 平均26 平均21個
LV6の消去数 平均38〜34個 平均26〜30個 平均23個
ツムスコア(LV50) 942 805 1570

 

こちらが、それぞれのスキル威力になっています。

 

まずバンビとペリーですが、バンビの方が消去する数は多いですが、1箇所での消える威力が小さくなり、ペリーは消去数は少ないですが1回の消去範囲が拡大します。

 

レックスですが、どちらかというとペリーに似ており、感じ的にペリーの上位互換ツムって感じです。

 

通常なら同じスキル同士でスキル威力のバランスを取りますが、ペリーとレックスを比較したとき、あきらかにレックスの方がスキル威力が上です。

 

つまりスキル威力も高く、スキル発動数は同じ、ツムスコアも高いので、焼き回しってよりはスキルリニューアルに近いです。

 

ってなると今後ペリーを使う必要がなくなりますが、この差ってどうなんでしょうか?

 

ペリーも悪いツムじゃないですが、レックスはさらに良くなっている感じですね。

 

レックスの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル発動の必要数 15
初期スコア 60
最大スコア 942
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 消去数:3(平均20〜24個)
スキルレベル2 消去数:3〜4(平均20〜26個)
スキルレベル3 消去数:4(平均24〜28個)
スキルレベル4 消去数:4〜5(平均24〜30個)
スキルレベル5 消去数:5(平均28〜32個)
スキルレベル6 消去数:5〜6(平均28〜36個)
スキルLV5→6必要数 21
ツムの分類 緑、男の子、消去系スキル、ピクサーの仲間、口が見える

 

レックスはスキルレベルに必要なツム数が違います。

レックスですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来のツムは、下記でしたが、

  • LV2で2個
  • LV3で3個
  • LV4で4個
  • LV5で6個
  • LV6で○○個(ツムによって変動)

 

レックスは、早熟型になっており、LV3までの序盤が上がりやすくなっています。

  • LV2で1個
  • LV3で2個
  • LV4で4個
  • LV5で7個
  • LV6で○○個(ツムによって変動)

 

メーターのツムスコアは?

 

メーターのツムスコアですが、初期で60上がり幅が18、LV50で942まで上昇します。

 

ツムの中では、ツムスコアは低いツムになっており、ツムレベルを上げてもスコアは期待できません。。。

 

ただ、もともとスキルレベルの威力が強いので、スキルレベルが上がるごとにどんどん強くなるツムです。

 

レックスの評価は?

 

レックスの評価ですが、最初はペリーの焼き回し感を強く感じましたが、ペリーの完全上位互換ツムになっており、すべての威力がアップしています。

 

今回登場のツムは、どのツムも焼き回し感が強いですが、どれもパワーアップさせているんでしょうかね?

 

ただ問題は、今後ペリーをどうするの?ってことも逆に思い、ペリーはハズレ、レックスが当たりって感じになりそうですね。。

 

取りあえずレックスですが、スキル発動も15と軽く、スキル威力も強いので、序盤から結構スコアを伸ばしやすいツムになっています。

 

レックスがね〜ってレックスを知っている方なら余計疑いたくなりますが、そこそこの使えるツムです。

 

また、スキルレベルが上がるごとに威力も結構上がりますので、序盤から使いやすく、後半も伸ばせるツムです。

 

レックスが強い?ってのがあまり信じられませんが、使った感じはかなり良くスキルレベルが上がれば高得点ツムとして利用出来るかもです。

 

スキルレベル1〜2を使った感じは結構感触が良いので、ランダム消去でもスキルレベルが上がればピート並みに画面隅々のツムを消してくれそうです。

 

色もはっきりした緑で見やすく、スキルもわかりやすい消去系スキルなので初心者でも使いやすいツムって感じです。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク