ツムツム ランドールのスキル評価!ゼロとの違い?強さや使い方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、モンスターズインクからランドールが追加されました。早速、スキルの使い方や高得点のコツなどを評価していきます。

 

ランドール

 

ランドールって誰?って方は正直多いと思いますが、私もあまり印象にありません。。。。

 

ランドール

 

取りあえずモンスターズインクってことはわかったので、画像と照らし合わせてみましたが、このトカゲなのか、カメレオンなのか良くわからないキャラがランドールのようです。

 

で、これを見ても誰?って感じもしますが・・・

 

ただ、ランドールって結構マイナーなキャラの割りには意外と商品化されていることが多く、ぬいぐるみのTSUMTSUMでも登場したり、

 

あとディズニーのゲーム関連でも結構プレイヤーキャラとして登場したりしているみたいですよ^^

 

なんだかんだ今回のツムツムでもモンスターズインクの3人目のキャラがランドールですしね!

 

意外とインパクト抜群のキャラなのかもしれません!

 

取りあえずは、見た目スキルがゼロと同じなので、その点も踏まえて評価していこうと思います。

 

ランドールのスキル評価

 

ランドールのスキルですが、「ランドールが少しの間姿を消すよ!」になっており、ゼロと同じスキル名になっています。

 

ランドールのスキル

 

スキル発動数はゼロと同じ10になっており、まずスキルを発動するとランドールが出てきます。

 

ランドールのスキル

 

次に、スキル発動と同時に、画面上のランドールが一回消去されます。

 

ランドールのスキル

 

あとはスキルレベルに応じて効果時間が変わり、その時間中、ランドールがいない状態の少ない数でプレイすることが可能です。

 

通常なら5種が4種になり、アイテム利用なら4種が3種になりますので、チェーンなども繋げやすくなります。

 

で、、、、、ここまで見えて思ったのですが、、、、

 

これ、ゼロのスキルと全く同じですよね。。。。

 

今回気合い入れて4種類のツムが投入されましたが、ランドールを含む3種が焼き回しなので、これってどうなんでしょうね。。

 

つまり、攻略はゼロと全く同じ使用方法をすればOKです。

 

ゼロとのスキルの違いは?

 

じゃ〜ゼロと何が違うのか?って疑問に思いますが、取りあえず違いはどこか比較してみました。

 

名前/スキル発動数 ランドール(10) ゼロ(10)
SLV.1 効果時間:4.5秒 効果時間:4秒
SLV.2 効果時間:5.0秒 効果時間:4.5秒
SLV.3 効果時間:5.5秒 効果時間:5秒
SLV.4 効果時間:6.0秒 効果時間:5.3秒
SLV.5 効果時間:6.4秒 効果時間:5.6秒
SLV.6 効果時間:6.8秒 効果時間:5.8秒
ツムスコア(LV50) 835 1570

 

こちらがゼロとランドールの違いになっており、比較すると、スキル発動数は同じですが、効果時間が事なりランドールの方が一回り威力が大きくなっています。

 

ただ、その代わりツムスコアは半分ぐらい違うので、スキルレベルだけを比較するとランドールの方が威力は上ですが、ツムスコアを上げることでゼロとの差はなくなってくる感じです。

 

ガチャしてスキルレベルをどんどん上げていくならランドールが強いですが、ツムレベルをしっかり上げればゼロの方が強く無課金キャラって感じです。

 

ただランドールの方が序盤のスキルレベルは上がりやすいので序盤はランドールの方がスコアは出しやすいです。

 

ランドールで高得点を取るコツ

 

ランドールで高得点を取るこつですが、ゼロと全く同じです。

 

ランドールですが、スキル発動が10と早く、またスキル発動時に自身のツムを消去してから種類を減らします。

 

スキル発動でスキルが貯まる

 

つまりですがスキル発動時に消えたランドールツムは、そのままスキルゲージに反映しますので、

 

画面上に10個貯まった状態でスキルを発動すると、すぐに満タンになりスキルが終わるとすぐにスキルを発動出来ます。

 

ツムツム ランドールのスキル評価!ゼロとの違い?強さや使い方

 

このような状態で、スキル発動時に、すでにスキルゲージが貯まった状態に出来ます。

 

連続スキルの流れとしては、ゼロの評価でも書いていますが、

 

  1. スキルが貯まったら、すぐに発動せずにランドールを貯めます。
  2. 画面上にランドールが10個貯まった状態でスキルを発動します。
  3. ランドールが消えてスキルゲージがMAXでスキルがスタート
  4. スキル中は全力でツムを消します。
  5. スキルが終わると、またランドールが10個貯まるまでまってスキルを発動
  6. あとは繰りかえしです。

 

これを意識するとスキルレベルが低くても、わりと高得点を出せますので狙い方次第でどんどんスコアが出ます。

 

またこの戦法ですが、アイテムの「ツム減少5→4」を使うともっと精度が上がりますのでハイスコアを狙うならアイテム併用がお勧めです。

 

ランドールの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランドールが少しの間姿を消すよ!
スキル発動の必要数 10個
初期スコア 100
最大スコア 835
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 効果時間:4.5秒
スキルレベル2 効果時間:5.0秒
スキルレベル3 効果時間:5.5秒
スキルレベル4 効果時間:6.0秒
スキルレベル5 効果時間:6.4秒
スキルレベル6 効果時間:6.8秒
スキルLV5→6必要数 21
ツムの分類 イニシャルR、男の子、ピクサーの仲間、毛が三本、毛がはねた、ツム3種、口が見える

 

ランドールはスキルレベルに必要なツム数が違います。

ランドールですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来のツムは、下記でしたが、

  • LV2で2個
  • LV3で3個
  • LV4で4個
  • LV5で6個
  • LV6で○○個(ツムによって変動)

 

ランドールは、早熟型になっており、LV3までの序盤が上がりやすくなっています。

  • LV2で1個
  • LV3で2個
  • LV4で4個
  • LV5で7個
  • LV6で○○個(ツムによって変動)

 

ランドールのツムスコアは?

 

メーターのツムスコアですが、初期100で上がり幅が15、LV50で835まで上昇します。

 

ツムの中では、ツムスコアは低いツムになっており、ツムレベルを上げてもスコアは期待できません。。。

 

ただ、もともとスキルレベルの威力が強いので、スキルレベルが上がるごとにどんどん強くなるツムです。

 

ランドールの評価は?

 

ランドールの評価ですが、完全にゼロの焼き回しツムですが、改めて使ってゼロってこれだけ強かったっけ!!って思うツムです。

 

ツムスコアは低くなっていますが、効果時間が伸びていますので上番から結構スコアを出すことが可能です。

 

また上で紹介した攻略をしっかり行えば、すぐにスキル発動、スキル中は超チェーンで高得点と幅広く使えます。

 

で、1つ注意ですが、スキルでの消去威力がないので、コインはスキル中にチェーンをしっかりしないと伸びません。

 

スコアはグングン伸びるのに、コイン獲得数はそうでもないって思うかもです。

 

一見ゼロと同じでガッカリって感じもしますが、スキル発動が10と使いやすいので、ビンゴではカラー違いのゼロとしても使えますし結構使い所は多いツムです。

 

今回ですが、焼き回し感も多いですが、リメイク的な感じで、スキルリニューアルになっており、より使いやすくなったって印象を受けました。

 

ただ、ちょっと思ったのが、カラーが紫なので、結構見えずらいですね。。。これエンジェルとかヤングオイスターとかを被ると見えにくそうです。。。

 

慣れるとメッチャ強いので、練習が必要ですね!

 

YouTubeにですが、ランドールを使って1101万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

参考に練習してみてください!スキルレベルが4を超えてくると結構化けるツムですよ!

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク