ツムツム スカットルのスキル評価!オマケだけど強い弱い?使い方

 

スポンサーリンク

 

8月のイベント海のたからものを集めようイベントの景品ツムとして「スカットル」が入手可能とのことです。

 

スカットル

 

8月の新ツムとして、ロマンスアリエルやトリトン王が登場しましたが、その関連イベントの景品でスカットルが入手可能です。

 

>>「海のたからものを集めよう」イベントの概要はこちら

 

って、いきなりスカットル追加とはかなりマイナーですよね。。。

 

景品としての無料配布なので、これぐらいで良い気もしますが、はたして景品としてどれだけの魅力があるか微妙ですよね。。。

 

せめて王子のエリックとか、悪役アースラ辺りをぶつけて欲しかったですが、それって贅沢でしょうか・・・

 

ま〜頂けるものに文句を言ってもしょうがないですし、、、前回配布されたリロは微妙でしたが、

 

前々回に配布されたラビットは、得点力は低いもののカプセルイベントで大きな力を発揮するツムでした。

 

果して、今回のスカットルはどのような力を発揮するでしょうか?楽しみですね!!

 

もともとカモメですし、速度のあるスキルを期待したいですが、高田順次バリの適当キャラなようで期待できないかもですね。。。

 

でもある意味、マイナーですが、インパクトのあるキャラですので、運営さんはそこを突いて欲しいです!!

 

スカットルってどんなキャラ?

 

スカットル

 

私も実は、良くわからなかったので調べてみました。

 

スカットルですが、リトルマーメイドに登場したカモメのおっさんで、空を飛んで人間界を見れることから、アリエルが人間界を知る唯一の情報元です。

 

そのためアリエルもスカットルに情報を求めるのですが、いつも適当なことばかり言うキャラで。。。。

 

実はスカットル自体が良くわかってないんでしょうね。。あ、あと歌が下手とか・・

 

スカットルは、リトルマーメイドファンにとっては結構インパクトの強いキャラなので、嬉しいって人も多いはずです。

 

とりあえずどんなキャラなのかイベントが開始されたら、すぐに入手して検証していこうと思います。

 

スカットルのスキルってどんな感じ

 

スカットルのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、プルートやティンカーベル、フランダー、スヴェンと同じスキル名です。

 

ただ使った感じですが、横は横でもS型の1回で消去されますので、若干形が異なります。

 

スカットルのスキル

 

まずスキルを発動すると、スカットルが表示され、左側からスカットルが飛んできて軌道上のツムを消します。

 

スカットルのスキル

 

こんな感じで飛んで来て、横ってよりは、斜めに消していく感じです。

 

スカットルのスキル

 

スキルレベルが1では1列消去ですが、スキルレベルが上がってくると列が増え、スキルレベル2で1.5列、スキルレベル3で2列の消去が可能です。

 

イベントツムなので、スキルレベルは3がMAXになり、最大でも2列で一回平均15個ぐらいしか消しませんが、ただ、スキル発動数が12と低いのでスキル発動を多くすることでスコアを伸ばすツムです。

 

スカットルのステータス

出現BOX イベント景品ツム
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 12
初期スコア 90
最大スコア 825
スコアの上がり幅 15
スキルレベル1 効果範囲:SS(8個〜11個)
スキルレベル2 効果範囲:S(11個〜14個)
スキルレベル3 効果範囲:M(13個〜16個)
ツムの分類 イニシャルS、男の子、まゆ毛、くちばし、口が見える、白い、丸目、ほっぺが赤い、毛がはねた、横ライン消去、消去系スキル、手が白い、友達を呼ぶ

 

スカットルのツムスコアは?

 

スカットルのツムスコアですが、初期90とやや高い部類ですが、伸び率は15しかないので、レベル50でも825までしか伸びず、ほぼ最低クラスのツムスコアになります。

 

スキル威力もそれほど大きくないので、高得点ツムとしては不向きですね。。

 

 

スカットルの評価は?

 

スカットルの評価ですが、イベント景品ツムなので、予測はしていましたが、ま〜それなりのツムって感じです。。

 

スキル威力が低く、スキルレベル3のMAXでも消去数が15個程度なので、トリトン王のレベル1にも満たない消去数です。。。

 

またツムスコアもLV50で825と最低クラスなので、ツムレベルを上げても期待はできません。。。

 

ただ、唯一のメリットはスキル発動数が12で可能なので、これは結構評価出来ます。

 

スカットルはスキル発動が12と軽いので繰りかえし発動させることが可能でビンゴやイベントで活躍できるツムです。

 

見た目も無いようで結構特徴もあり、くちばしツムや毛がはねたツム、まゆ毛、丸目、白いツム、ほっぺ赤、横ライン消去とかビンゴにも結構ハマるミッションが多く、まだツム種類が少ない序盤は結構使えます。

 

初心者救済ツムって感じですので、1体だけでも揃えておくと今後かなり便利かもですね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク