ツムツム 8月イベント海のたからものを集めようの攻略や報酬一覧

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの8月のイベントですが、新ツムのロマンスアリエルにちなんで、リトルマーメイドイベント「海のたからものを集めよう」が開催されました。

 

リトルマーメイドイベント

 

【イベントの開催期間】
  • イベント名:リトルマーメイドイベント「海のたからものを集めよう」
  • 開催期間8月7日〜28日10:59まで 
  • イベントカードは全5枚+おまけ1枚

 

8月はてっきりハチプーイベントが来るかと思いきや、さすがに1年前と同じ感じにはならず、夏ってことで、リトルマーメイドイベントが開催されます。

 

遊び方や内容については、これからご紹介しますが、ざっくりと言うと4月の行ったイースターエッグイベントに似ており、ビンゴとカプセルイベントをあわせたようなイベントのようです。

 

イースターイベントは登場時も結構人気があり、ミッションをこなしながらなので結構楽しかったですよね!

 

少なくても永遠300周を周回したツムGPよりは、面白いイベントになっています。

 

また、今回はイベントクリアで新ツム「スカットル」と「ピンズ」も入手可能です!

 

気合いを入れて遊び倒しましょう!!それでは早速遊び方や報酬などをご紹介していきます。

 

「海のたからものを集めよう」イベントの報酬は?

 

今回のイベントの景品ですが、上記の画像でモロ出ていますが、新ツム「スカットル」を入手することが出来ます。

 

スカットルの評価はこちら

 

また、イベントカードは全部で、5枚とオマケ1枚の計6枚あり、スカットル×3、スキルチケット、シルバーピンズがクリア景品になり、

 

おまけ1枚のクリアでゴールドピンズを入手出来ます。

 

カードクリアーごとの報酬ですが、全クリアーごとに下記のように入手可能です。

 

  • 1枚目の報酬:スカットル(SLV1)
  • 2枚目の報酬:スカットル(SLV1)
  • 3枚目の報酬:スカットル(SLV2)
  • 4枚目の報酬:スカットル(SLV2)
  • 5枚目の報酬:スカットル(SLV3)&ピンズ
  • 6枚目(オマケ)の報酬:ゴールドピンズのみ

 

またミッションごとの解説や報酬については別のページでご紹介しています。

 

 

 

「海のたからものを集めよう」イベントの遊び方

 

1.ミッションをクリアしてゴールを目指す

 

イベント遊び方1

 

イベントの遊び方ですが、全部でカードが5枚+1枚あり、カードごとに複数のミッションがあり、ミッションをクリアしてゴールを目指します。

 

ミッションの内容はビンゴに似た感じでミッションを1つ1つクリアしていきます。

 

最初は、「1プレイでコイン140枚稼ぐ」とか簡単ですが、徐々に難易度が高いミッションがどんどん増えて行きます。

 

1枚のカードで貝のミッションは8個あり、また中間と最後に宝箱ミッションをクリアすることでが宝箱から海の財宝をゲット出来ます。

 

2.ラストに宝箱をゲットすると1枚目がクリア!

 

イベント遊び方2

 

各カードの最後のミッションで「宝箱ミッション」が行われ、ゲーム中に宝箱が落ちてきますので、これにスキルやボムを3回当てることで宝箱をゲットすることが出来ます。

 

また、この宝箱ですが、「宝箱ミッション」中は1プレイで何度も振ってくるようで、2つ目以降はアイテムチケットやコインを入手することが可能です。

 

最大で5つまで振ってきますので、宝箱が1つとアイテムカプセルが4つ振ってきます。

 

今回のカプセルが振ってくるタイミングですが、結構速いので、普通にプレイしていれば、宝箱を取ることは可能ですが、

 

5つ全部のカプセルを取るには、時間が少ないので、イベントを有利に進めれるロマンスアリエルとトリトン王が必要です。

 

3.チャンスハートはなく、常にイベントが可能!

 

今回のイベントですが、チャンスハートなどを待つ必要がなく、イベントカードセットで、いつでもミッションを行うことが可能です。

 

ツムツムのイベントで面倒な1つがチャンスハートが来るまで、イベントが出来ないってことですので今回は集中して出来そうですね!

 

その代わり、1つ1つミッションをクリアしないと先に進めませんので、1つ1つ順番にこなして行く必要があります。

 

4.新ツム:ロマンスアリエルとトリトン王を使うと有利に行えます。

 

イベント遊び方3

 

イベントでいつもそうですが、今回も8月の新ツム「ロマンスアリエル」と「トリトン王」を使うことで、有利に進めることが可能です。

 

有利になる効果として、宝箱カプセルを1回で破壊することが可能で、また1つ1つのミッションもクリアしやすくなります。

 

ここで注意ですが、同シリーズの旧アリエルやフランダー、セバスチャンでは、有利に進めることが出来ず、あくまで新ツムの2名だけのようです。

 

2つのツムを使うメリットですが、各貝ミッションでボーナスポイントを獲得して、クリアしやすくなります。

 

例えば1プレイ3回フィーバーなら、通常は3回必要ですが、上記ツムを使うと、1回免除され、2回フィーバーでクリアになります。

 

またもう1つのメリットですが、途中の宝箱ミッションで、通常3回スキルやボムを当てないと壊せませんが、1発で壊せるようになります。

 

宝箱ミッションでは、宝箱1つカプセルが4つと最大で5つ出てきますが、全部壊すには、この2つのツムがいないとなかなか難しいかもです。

 

各新ツムの情報は個別で評価していますので参考にしてください。

 

ロマンスアリエルの評価はこちら

 

トリトン王の評価はこちら

 

5.カードは全部で6枚あり!

 

イベント遊び方4

 

カードは全部で全5枚あり、全カードをクリアすることで、イベントの目的である「たからもの」を入手し全コンプリートが可能です。

 

また、オマケの1枚が用意されており、激ムズカードをクリアで、ゴールドピンズを入手することが可能です。

 

なので、イベント景品のスカットルのツムは、5枚のカードをクリアすることでスキルMAXにすることが出来ます。

 

今までもオマケカードは、難易度高めってよりは、時間がかかる周回系が多かったので、今回もハートを大量に消費するオマケかもですね。。

 

当サイトでも攻略していきますが、イベントとして楽しむなら、5枚目のクリアで十分可能です。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク