ツムツム アラジンの評価!変化系スキルの高得点のコツや攻略

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年9月の新ツムとしてアラジンから主役のアラジンが登場しました。

 

アラジン

 

待っていました〜!!って方も多いのではないでしょうか?ディズニーの名作「アラジン」から主役のアラジンが登場しましたね。

 

って、言ってもアラジンの追加の噂は毎月のようにリークされていたので、「またかよ〜・・・」って思っていた方は多いかも知れませんが、

 

今度こそ、今度こそ、本当に登場です!

 

アラジンと言えば、ディズニーの中でも名作の1つで、TVや映画などシリーズ化もされており、劇団とかでもやっているぐらい有名な作品ですよね!

 

魔法のランプで願い事が適うとか誰もが1度は憧れる部分だと思いますし、ツムツム内でも久しぶりのビックタイトルの追加にかなり嬉しいって方も多いと思います。

 

私もアラジンは好きなシリーズの1つなので、今回の追加は非常に嬉しいです。

 

アラジンってどんなキャラ?

 

アラジン

 

アラジンですが、元は極貧のこそ泥青年でしたがいろいろな冒険をして、最後は王女と結婚までいける逆転人生を描いた作品です。

 

ストーリーはベタベタな展開ながらも、そのベタさが分かりやすく、世の子供達がまさに憧れたストーリー展開のお話しです。

 

私も子供の頃に見て、成り上がりっぷりに超感動しました( ´∀`)

 

いつも相棒のアブーと行動し(肩に乗っているサル)、今回のツムツムでもイベント景品として登場します。

 

アラジンはイベントで有利に利用可能!

 

アラジンですが、9月のイベント「アラジンと魔法のランプ」で利用することで有利に使うことが可能で、通常よりも多くボーナスポイントが獲得できます。

 

詳しくはこちらを参照ください。

 

>>アラジンと魔法のランプイベントの攻略や景品報酬は?

 

アラジンのスキルってどんな感じ

 

アラジンのスキルですが、説明上では、「アラジンと一緒に消せる高得点アリ王子がでるよ!」になっており、ミニーやデイジー、ロマンスアリエルと同じスキルになっています。

 

アラジンのスキル

 

スキルを発動するとまずはアラジンが顔を出します。

 

アラジンのスキル

 

続いてジーニ−が登場して、アラジンをアリ王子に変身させてくれます。

 

アラジンのスキル

 

そして、上からジーニーが振ってきて、縦ライン状のツムを互換のあるアリ王子に変えてくれます。

 

アラジンのスキル

 

上の画像でスキルレベル3ですが、16個ぐらい変化していますので、ヤングオイスターと同じぐらいの変化数です。

 

スキル名だけを見るとミニーやデイジーって感じですが、スキルの感じは縦ライン消去のマイクやダンボに似ており、変化数はヤングオイスターと同じぐらいです。

 

ただ、1つだけ惜しい点があって、アリ王子はあくまで互換性ツムなので、スキルゲージには認識しないって点です。

 

アラジンのスキル

 

ヤングオイスターは、スキル発動でヤングオイスターに変化するので、消したらすべてスキルゲージに反映され、連続スキル発動が可能ですが、

 

アラジンもアリ王子も通常は同じキャラですが、あくまで互換ツムとして別ものです。。

 

なので、アリ王子を消してもスキルゲージに反映しませんので、連続スキル発動が出来ません。

 

ただ、ヤングオイスターのスキル発動が20で、アラジンは13ですので、連続スキル出来なくても使いづらいって印象はありません。

 

アラジンでの高得点のコツは?

 

ジャイロ機能をフル活用!

アラジンのスキル

 

アラジンの高得点のコツですが、縦ライン消去スキルで同じみのあの方法を使うことで、より多く消すことが出来ます。

 

それがジャイロマイク&ジャイロスティッチです!

 

「ジャイロスティッチ」や「ジャイロマイク」の方法

 

以前に別の記事でもご紹介しましたが、ツムツムの機能の1つジャイロ機能を使って、意図的に縦ラインにツムを集めて、より多く変化させる方法です。

 

ジャイロ機能は、スマホの傾けによって、ツムの位置が変わりますが、その機能を使ってスキル前に斜めに傾けて、ツムを縦ラインに集めた状態でスキルを発動すると

 

天井ギリギリまでアリ王子に変換してくれますので、変化数を極限まで上げることが出来ます。

 

アラジンのスキルですが、スキルレベルが上がるごとに消える縦列が横に広がるので、スキルレベルが上がるほどにジャイロ機能の恩恵が強くなり、より高得点を出しくなります。

 

最初は難しいですが、慣れてくると、やるやらないで大きくスコアが変わりますので是非お試しください。

 

アリ王子はすべて消そう

今回の互換アリ王子ですが、アナのように周りのツムを巻き込んで消すことはなく、ミニーやデイジーと同じようにただ消えるだけです。

 

ただポイントとしては、アリ王子自体はアラジンに比べ高得点設定になっているので、アラジンを消すよりもアリ王子を消した方がスコアは伸びます。

 

縦ラインにまとまって変化するので全部消しやすいですが、登場以降は、アラジンよりも優先して残さないように確実にすべて消しましょう。

 

また消すときはフィーバータイム時に消すとさらに得点が伸びます。

 

アラジンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 アラジンと一緒に消せる高得点アリ王子がでるよ!
スキル発動の必要数 13
初期スコア 100
最大スコア 1129
スコアの上がり幅 21
スキルレベル1 効果範囲:SS(平均10個)
スキルレベル2 効果範囲:S(平均13個)
スキルレベル3 効果範囲:M(平均16個)
スキルレベル4 効果範囲:L(平均19個)
スキルレベル5 効果範囲:LL(平均21個)
スキルレベル6 効果範囲:3L(平均24個)
スキルLV5→6必要数 21
ツムの分類 イニシャルA、男の子、帽子、まゆ毛、耳が丸い、友達を呼ぶ

 

アラジンは序盤のスキルレベルが上がりやすいツム!

アラジンですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

アラジンは新成長型になっており「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

アラジンのツムスコアは?

 

アラジンのツムスコアですが、初期100と結構高く、上がり幅は21なので、1129まで上昇します。

 

ツムスコアとしては平均的な数字で、バースデーアナやサプライズエルサと同じツムスコアになります。

 

スキルレベルを上げても強くなりますが、ツムスコアもしっかり上げても強くなりますので、両方しっかり上げたいツムです。

 

アラジンの評価は?

 

アラジンの評価ですが、変化系のツムとして悪くなく、また変化数も多いので、スキルレベル、ツムレベルをしっかり上げると高得点ツムとして使えます。

 

ただ、ロマンスアリエルやバースデーアナのように付近のツムを巻き込んで消す感じではないので、思ったほどコインが伸びずコイン稼ぎツムとしては不向きです。

 

今回の評価でいろいろな変化系のツムを見直しましたが、なんだかんだ、あまりこれといった変化ツムっていなくハピネスツムばっかりなんですよね。。

 

クリスマスデイジーやミニーもスキルレベルが3とか4で中途半端なんで、意外としっかり使える変化系ツムがいないのでアラジンが重宝しそうです。

 

アラジンも最初スキルレベル1で使った時は、それほど高得点ツムって感じはしなかったのですが、スキルレベル3ぐらいから徐々に使いやすくなり、

 

縦列消去がかなり膨らむスキルレベル5以上は、消去数も多く一気にスコアが伸びます。

 

しかもジャイロスティッチをうまく使うと、さらにスコアが伸びます。

 

やや晩成的な成長の仕方ですが、後半から一気に使いやすくなるツムって感じです。

 

チェーン系のビンゴミッションやイベント攻略ツム、高得点用など、幅広い用途で利用できるツムですので、しっかり育てたいですね!

 

今回ジャスミンが早熟型で、インパクトがありますので、なんとなく影に隠れていますが、使い方と育て方次第で、かなり強力なツムです。

 

YouTubeに早速アラジンのスキルレベル6で1530万点出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

凄すぎます。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク