ツムツム ジャスミンのスキル評価!コイン稼ぎや高得点のコツ攻略

 

スポンサーリンク

 

2015年9月の新ツムとしてアラジンシリーズから王女ジャスミンが登場しました!

 

ここ最近はツムのリメイクが続いていましたが、久しぶりのビックタイトルの追加ではないでしょうか?

 

ジャスミン

 

ジャスミンって言えば、アラジンのヒロイン役で、ディズニープリンセスキャラの中でも人気が高い1人です。

 

ディズニーでは数々のプリンセスが登場しますが、結構ジャスミンが好きって方が多く、特に日本人は幅広い年代から支持され人気がありますよね!

 

ディズニーに出てくるプリンセスってコテコテのお姫様が多く憧れではありますが、どことなく遠い存在なんですよね。。

 

日本にお姫様文化も無いので、なんとなく馴染みが少ないです。

 

ただ、ジャスミンは、プリンセスの中でもお転婆系で、特に強い女性として描かれているので、現代の女性層の憧れに近く、日本人好みの女性だったりします。

 

意外に、ツムツムで白雪姫やシンデレラよりもジャスミンの追加の方が嬉しいって層が多いかも知れませんね!

 

と、言うかあれですね!!!

 

ジャスミン

 

って、ことはジャスミンも王女なので、ツムツム的にはプリンセスツムとしてカウントされます。

 

またビンゴなどのプリンセスツムとして1人増えた感じですね!!

 

ツムツムではプリンセスツムは強いって定説もありますし、今までのプリンセスツムは万能で幅広く利用出来ますので、早速検証していこうと思います。

 

ジャスミンはイベントで有利に利用可能!

 

ジャスミンですが、9月のイベント「アラジンと魔法のランプ」で利用することで有利に使うことが可能で、通常よりも多くボーナスポイントが獲得できます。

 

詳しくはこちらを確認ください。

 

>>アラジンと魔法のランプイベントの攻略や景品報酬は?

 

ジャスミンのスキルってどんな感じ

 

ジャスミンのスキルですが、説明上は「横ライン上にツムを消すよ!」になっており、プルートを筆頭に良くあるスキルになっています。

 

ジャスミンのスキル

 

スキルを発動するとまずはジャスミンが登場します。結構かわいいですよね!

 

ジャスミンのスキル

 

そして、結構濃いめのバックにアラジンと魔法の絨毯に乗るエフェクトが登場します。

 

これアラジンが登場しているので恋人を呼ぶツムとしても認識しそうですね!

 

ジャスミンのスキル

 

そして、絨毯の通った軌道上のツムを消去しますが、驚くのはこの消去数です。

 

ジャスミンのスキル

 

画像の状態でスキルレベル3なのですが、平均して22個〜25個一回で消してくれます。

 

同じ横消去スキルのティンカーベルで、スキルレベル3で最大22個ぐらいしか消しませんので、スキル発動数が少ないジャスミンの方がさらに消すことになります。

 

また、一回の消去が1チェーンとして消えますので、コイン稼ぎも得意なツムで、早熟型でコインを稼ぎやすいベルに似ている感じのツムです。

 

ジャスミンのスキル

 

レベル3の初使いで、スコアが220万に対して、コインが1540枚稼いでいますので、完全にコイン稼ぎ特化ツムとして使えます。

 

ジャスミンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン上にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 13
初期スコア 100
最大スコア 982
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 効果範囲:SS(13〜16)
スキルレベル2 効果範囲:S(17〜22)
スキルレベル3 効果範囲:M(22〜25)
スキルレベル4 効果範囲:L(24〜28)
スキルレベル5 効果範囲:LL(27〜30)
スキルレベル6 効果範囲:3L(29〜33)
スキルLV5→6必要数 21
ツムの分類 イニシャルJ、女の子、まゆ毛、まつ毛、ほっぺが赤い、毛を結んだ、耳が丸い、プリンセス、恋人を呼ぶ、横ライン消去

 

ジャスミンは序盤のスキルレベルが上がりやすいツム!

ジャスミンですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

ジャスミンは新成長型になっており「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

ジャスミンのツムスコアは?

 

初期100と結構高いのですが、上がり幅が18しかなく、最大で982までしか上がりません。

 

980あれば平均的なツムスコアと言えますが、ツムレベルを上げての高得点ツムってよりは、スキルレベルを上げたコイン稼ぎ特化ツムって感じになります。

 

ジャスミンの評価は?

 

ジャスミンの評価ですが、久々に登場した早熟型のコイン稼ぎ特化ツムです。

 

スキルの感じは消し方はベルに似ている感じです。

 

ベルの評価はこちら

 

ベルとは、恋人を呼ぶツムやプリンセスツムで被っていますが、スキル発動数が少ないジャスミンの方が使いやすいと思います。

 

しっかりあれですね!ツムツムでのプリンセスツム最強説は健在って感じですが、期待を裏切らない強さなので、今後いろいろと利用できるツムだと思います。

 

出来ればスキルレベル5以上で使って見たいですが、エルサを超えるパフォーマンスのツムかもしれませんので、今後に期待です!

 

YouTubeですが、スキルレベル6で1177万出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

まじで凄いです!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク