ツムツム コンサートミッキーのスキル評価!高得点のコツや攻略

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年11月の新ツムとして、D23EXPOJapanを記念して「コンサートミッキー」が登場しました。

 

コンサートミッキー

 

11月の新ツムですが噂通り、やっぱりコンサートミッキーが登場しましたね!

 

ミッキーの大演奏会イベントが開催されるとか、イベント景品で大演奏会ミッキーが登場とか、いろいろな噂がありましたが、限定ツムとしてプレミアムBOXでの登場でした。

 

10月もホーンハットミッキーが出ましたし、おそらく来月以降もクリスマス関連、正月関連でミッキーが絡んできそうなので、しばらくは限定ミッキーが続きかもしれません。

 

コンサートミッキー

 

で、今回のミッキーでちょっと嬉しかったのが、白黒の初期ミッキーバージョンになっており、1935年に上映された「ミッキーの大演奏会」の旧ミッキーバージョンのデザインが採用されています。

 

ミッキー

 

だいたい今までの限定ミッキーは、現代版ミッキーの改良版ですので、ある意味で非常にレアミッキーとなります。

 

一瞬オズワルド!?って思った方も多いと思いますが、完全なオズワルドの後継版ミッキーの原型ですね!

 

そして、なぜ今コンサートミッキー?って疑問に思ったのですが、D23EXPOJAPANを記念しての登場のようで納得しました!

 

 

コンサートミッキーは11月限定ツム

 

コンサートミッキーですが、2015年11月だけの限定ツムになっており、しかも曲付き限定(「曲:ミッキーマウス・マーチ)です。

 

なかなか出にくくなっていますが、入手出来るのは今月だけですので、欲しい方は忘れずに当てましょう。

 

下記で確率検証なども行っていますので参考にしてください。

 

11月新ツムのピノキオとコンサートミッキーの確率検証

 

 

コンサートミッキーのスキルってどんな感じ

 

コンサートミッキーのスキルですが、「でてきた音符をタップ、周りのツムを消すよ!」になっており、一見すると「クリストファー」や「サプライズエルサ」、「アブー」に似た特殊消去系スキルです。

 

 

コンサートミッキーのスキル

 

まずはスキルを発動すると、垂れ幕が空いてミッキーが登場します。

 

またスキル発動数ですが、14と低めなので初心者にも使いやすいツムです。

 

 

コンサートミッキーのスキル

 

次に指揮者ミッキーが登場して、下から音符ボムがゆらゆら登ってきます。

 

 

コンサートミッキーのスキル

 

あとは、好きな場所で、音符ボムをタップするとそこで破裂して付近のツムを壊します。(ボムですが、スライドしても消せます。

 

 

コンサートミッキーのスキル

 

スキルレベルによって音符カプセルの数は違いますが、スキルレベル1で3個、スキルレベル2で3〜4個と増えて行きます。

 

 

コンサートミッキーのスキル

 

音符ボムですが、1個で平均して16〜3個の間で消え、毎回ボムの大きさが異なります。

 

また、タップしないとそのまま音符ボムが上に登って破裂します。

 

タップしなくてもボムは破裂しますが、威力が極端に小さくなるので、上に到達する前にタップして破壊する必要があります。

 

 

コンサートミッキーの高得点のコツ

 

コンサートミッキーの高得点のコツですが、結構、謎な部分も多く、左側にいる指揮者ミッキーの意味など掴めない部分も多いです。。

 

スキルの感じはソーサラーミッキーに似ており、ソーサラーは指揮者ミッキーの動きに合わせてタップすると威力が増しました。

 

コンサートミッキーも同様に指揮者がいますし、何かしらの意味を持っていると思います。

 

ただ、スキルレベルが上がり、ボムの数が増えてくると、いちいちタイミングを見てタップするのは難しいです。。

 

って、ことで、結論ですが、、、

 

何も考えずにタップ(スライド)しまくった方が得点は出る!って感じです。

 

私も何回かタイミングを見計らってプレイしてみましたが、慎重にプレイするよりも何も考えずに、出てきたボムをタップしまくった方がスコアが伸びました。

 

ポイントとしては、音符ボムを中央付近にきたときに壊すって感じです。

 

基本中の基本ですが、ツムが一番多く集まった付近で消せばより多く消えますので、指揮者の動きでタップするよりもボムを位置でタップした方がスコアが伸びます。

 

また音符ボムですが、それぞれの種類で威力が異なり、4分、8分、16分の3種類があります。

 

音符

 

4分音符が一番威力が高いので、このボムを一番に意識して、ツムが多い部分で消去するように心がけるとスコアは延びます。

 

また、スキル発動する前ですが、ボムを残さずにスキル発動した方がよいです。音符ボムがマジカルボムを壊すことがないので、ボムがあると単純に消去数が減ります。

 

で、1つ注意ですが、唯一攻略とすると、この音符ボムでコンサートミッキーを消しても、スキルゲージはほとんど貯まりません。。。

 

なので、コンサートミッキーがいない付近を意識して音符ボムをコツです。

 

ボムはどんどん登ってきて、バック画面も暗くなり、中央付近で破壊するのがやっとですが、一応意識しておくと良いと思います。

 

 

コンサートミッキーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 でてきた音符をタップ、周りのツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 120
最大スコア 1100
スコアの上がり幅 20
スキルレベル1 音符の数:3個
スキルレベル2 音符の数:3〜4個
スキルレベル3 音符の数:4個
スキルレベル4 音符の数:4〜5個
スキルレベル5 音符の数:5個
スキルレベル6 音符の数:5〜6個
スキルLV5→6必要数 調査中
ツムの分類 男の子、黒い、白い、耳が丸い、イニシャルM、帽子、手が白い

 

コンサートミッキーは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

コンサートミッキーですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

 

コンサートミッキーのツムスコアは?

 

コンサートミッキーのツムスコアですが、初期120で上がり幅が20とスキル威力からすると、かなり高めです。

 

スキルレベルを上げても良いですが、ツムレベルを上げても成長します。

 

サブツム用としても優秀なので、1000を超えるツムは育てたいですね!

 

 

コンサートミッキーの評価は?

 

コンサートミッキーですが、私もガチャでなかなか出ませんでしたが、ソーサラーミッキー並みに絞っている可能性があります。。。

 

ただ、その代わり相当強いツムです!

 

スキル威力も高いですし、しかもツムスコアも1100とどっちを育ててもスコアが上がります!

 

スキルレベルが上がると、音符ボムの数も増えますが、ボム自体の威力も上がりますので、一回の消去数も多くなります。

 

音符ボム1つ1つの威力は上がっても単発で消えていくので、スコアはかなり上げやすいツムだと思います。

 

私もコンサートミッキーは2体しか出ず。。。スキルレベル2での検証ですが、これスキルレベルが高いと相当強いツムだと思います。

 

YouTubeですが、スキルレベル6で3000万点出す動画がありましたのでご紹介します!

 

 

限定ツムに相応しい強さって感じですね!

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク