ツムツム ピノキオのスキル評価!リロとの違いや高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年11月の新ツムとして、ピノキオシリーズから「ピノキオ」が追加されました。

 

ピノキオ

 

常に噂だけが先行していたピノキオですが、ついに!ついに!登場ですね!!

 

待ってました〜!!って方も多いと思いますが、

 

ある意味でディズニーの超名作なのに、なんで今まで無かったの?って感じですので単純に今回の追加は嬉しいです!

 

ピノキオなどの超大作って、なんか大人の事情も絡みそうですが、この勢いでシンデレラの追加もお願いします!!

 

ピノキオ

 

で、今回のピノキオツムを見ていてちょっと惜しいな〜って思った点は、鼻が長い部分が強調されていないんですよね。。。

 

ピノキオって言えば鼻ですし、私も小さい頃、ウソをついたら鼻が伸びるってガクグルした記憶があるので、そこをこだわって欲しかったって感じです。

 

ま〜ツムのイラスト上で表現するのは難しいでしょうけどね。。

 

 

今月はピノキオ関連のイベントは無し!

 

ピノキオですが、今月だけの限定ツムではなく継続ツムとなります。

 

また今月はピノキオ関連のイベントはなく、ピノキオがないとイベントが有利にできないってことはありません。

 

確率アップで考えると今月狙いたいですが、焦ってガチャを回さなくても大丈夫ってことですね!運営さんいずれピノキオイベントお願いします

 

 

ピノキオの入手方法は?

 

ピノキオですが、11月限定ツムではなく、来月以降もプレミアムBOXで入手も可能です。

 

下記でプレミアムBOXの確率検証なども行っていますので参考にしてください。

 

11月新ツムのピノキオとコンサートミッキーの確率検証

 

 

ピノキオのスキルってどんな感じ

 

ピノキオのスキルですが、「2種類のツムをまとめて消すよ!」になっており、スティッチイベントで配布された「リロ(1種類のツムをまとめて消すよ)」に似たスキルになっています。

 

リロの評価はこちら

 

と、いうか、リロが1種類でピノキオが2種類になっただけでまったく同じです。

 

 

ピノキオのスキル

 

ピノキオですが、スキルレベルによってスキル発動数が変化するツムで、2種類が消えることは変わりません。

 

スキルレベル1ではスキル発動に25〜26個必要になり、レベルごとに少なくなっていきます。

 

 

ピノキオのスキル

 

スキルを発動すると、ステージの上を歩くピノキオが登場し2種類のツムを消去します。

 

 

ピノキオのスキル

 

消えるツムですが、リロと同じで、画面上で一番多いツムを2種類消してくれます。

 

 

ピノキオの高得点のコツ!

 

ピノキオの高得点のコツですが、毎回2種類消えるツムは、一番多いツムを消すってことです。

 

また、ピノキオはスキル中に消えたマイツムはそのままスキルゲージに反映します。

 

ピノキオのスキル

 

まりですが、スキル発動時にピノキオを消せれば、そのままスキルゲージに反映しますので連続スキル発動が可能になります。

 

ピノキオのスキル

 

ただ、スキルが貯まった状態のときは、画面中のピノキオの数も減っていますので、すぐにスキルを発動せずに先に他のツムを優先して消し、

 

ピノキオツムがある程度揃った状態でスキルを発動します。

 

そうすれば、一気にスキルゲージが貯まるので、そのままスキル発動しやすくなります。

 

 

ピノキオは完全晩成型ツムでアイテム必須!

 

ピノキオですが、スキルレベル1では1回のスキル発動で25個消す必要があり、まったく使えませんがレベルが上がるごとに数が減ってきます。

 

最低でもスキルレベル4ぐらいから実用レベルになりますので、出来ればレベル5ぐらいで運用したいツムです。

 

アイテム

 

また、ピノキオを使う場合ですが、ツム減少5⇒4は必須です。

 

常時2種類のツムしか消しませんので、画面上のツムの種類が少ないほど1種類のツムの量は多くなります。

 

通常ですと2種類で18前後ぐらいしか消しませんが、4種類だと25平均で消しますので、アイテムを使う、使わないで消去する数も一気に変わります。

 

 

ピノキオのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 2種類のツムをまとめて消すよ!
スキル発動の必要数 スキルレベルによって変動
初期スコア 90
最大スコア 1266
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 必要ツム数:25〜26個
スキルレベル2 必要ツム数:23〜24個
スキルレベル3 必要ツム数:21〜22個
スキルレベル4 必要ツム数:19〜20個
スキルレベル5 必要ツム数:17〜18個
スキルレベル6 必要ツム数:15〜16個
スキルLV5→6必要数 調査中
ツムの分類 イニシャルP、男の子、帽子、耳が丸い、ほっぺが赤い、まゆ毛

 

ピノキオは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

ピノキオですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

 

ピノキオのツムスコアは?

 

ピノキオのツムスコアですが、初期スコア90で上がり幅が24ありますので、LV50で1266まで上昇します。

 

ツムスコアの中で、かなり高いツムですので、ツムレベルを上げるとスコアも延びます。

 

サブツムとして出てもスコアが延びますので、優先して育てたいツムです。

 

 

ピノキオの評価は?

 

ピノキオの評価ですが、リロは1種類で全然強くないですが、2種類になると一気に強くなります。

 

ただ、スキルレベルとツムレベルを上げて、「5⇒4」アイテムを使用して初めて強いツムなので、レベルが低いうちは、パッとしません。。

 

ピノキオは見た目から、初心者向けの早熟ツムって感じがしていましたが、

 

コテコテの上級者ツムになっており、野獣同様に、裏でしっかり育ててから運用する必要があるツムです!

 

最低でもスキルレベル4から、実用レベルはスキルレベル5でツムレベルも20以上でアイテム必須が条件です。

 

YouTubeですが、スキルレベル6で700万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク