ツムツム R2-D2のスキル評価!高得点やコイン稼ぎのコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年12月の新ツムにスターウォーズを記念して、R2-D2が追加されました。

 

期間限定ツムになっており、2016年1月9日まで限定です。

 

R2-D2

 

噂はいろいろとあり賛否両論のスターウォーズシリーズですが、ついに登場ですね!

 

ツムツムの世界観に合うのか!?難しいところですが、私的には大歓迎です。

 

R2-D2

 

R2-D2ですが、相棒のC-3POとほぼ全作に登場したキャラクターなのですが、正直良くわからないキャラなんですよね。。

 

ガンダムで言うハロ的な存在で、マスコット的だけど意外と重要なキーマンだったり、そしてピポパピポパしか言わないキャラです。

 

正直、プレミアムツムとして登場するとは思いませんでしたが・・・物語のキーマン的存在だけに、実はものすごいパワーを持っている可能性もあります!!

 

さ〜どうなるでしょうか!!早速、スキルなどをご紹介していきます。

 

 

R2-D2はスターウォーズイベントで有利に利用が可能です。

 

12月に開催されるスターウォーズイベントですが、このツムを使うことでボーナスポイントが獲得できて有利に利用可能です。

 

イベントを効率良く進めるためにも手にいれておきたいツムです。

 

スターウォーズイベントパート1の概要はこちら

 

スターウォーズイベントパート2サポートバトルの概要はこちら

 

 

R2-D2のスキルってどんな感じ

 

R2-D2のスキルですが「デンゲキにそってツムを消すよ」になっており、新しいタイプのスキルになっています。

 

R2-D2のスキル

 

スキル発動は15と一般的なツムになってます。

 

 

R2-D2のスキル

 

落雷?デンゲキ?とにかく人って字の感じで電気が走り、その軌道上のツムを消してくれます。

 

 

R2-D2のスキル

 

人型に消えますが、場所的にツムが集まっている場所が消えますので、消える数は比較的安定しています。

 

 

R2-D2のスキル

 

そして、このように消えます。この状態でスキルレベル3ですが、だいたい21〜23平均で消えます。

 

 

R2-D2の高得点のコツ

 

R2-D2のスキルですが、横でもなく、縦でもない変わった感じに消えるツムですが、ポイントとなるのは縦をどれだけ消せるかになります。

 

どうしても流れるようにツムを消すと、どんどんツムが降ってくる状態なので、上の方が空き気味で、消去数が減ってしまいます。

 

ジャイロ機能などを使って、少しスマホを傾けることで、上方向にツムをためることが出来ます。

 

スキル発動前にちょっと意識して倒すだけでも1割〜2割程度消去数がアップしますので、是非お試しください。

 

 

R2-D2のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 デンゲキにそってツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 90
最大スコア 972
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 効果範囲:SS(平均16〜18個)
スキルレベル2 効果範囲:S(平均18〜20個)
スキルレベル3 効果範囲:M(平均21〜23個)
スキルレベル4 効果範囲:L(平均23〜25個)
スキルレベル5 効果範囲:LL(平均25〜27個)
スキルレベル6 効果範囲:3L(平均27〜30個)
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 イニシャルR、白い、青い、手が白い、消去系スキル

 

R2-D2は新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

R2-D2ですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

 

R2-D2のツムスコアは?

 

R2-D2のツムスコアですが、初期90の上がり幅18と一般的なスコアです。

 

消去数も飛び抜けて多いわけでもありませんので、可もなく不可もなくなツムって感じですね。

 

 

R2-D2の評価は?

 

R2-D2の評価ですが、新しいタイプのスキルなので期待したのですが、「人」型になっているだけで、他の消去系ツムと大きな違いはありませんでした。。

 

しかも消去数も一般的ですし、ツムスコアも平均レベルです。。。

 

早熟型でも晩成でもない平均的なツムで、コインか稼げるわけでも、スコア特化ってわけでもなさそうです。。。

 

ビンゴなども何に対応しているか掴みづらいですし。。。

 

う。。。。予測ではキーマン的な役割をするって思ったのですが、極々一般的な差しさわりがないツムって感じでした。。。

 

ルーク同様にけして悪いツムじゃないのですが、取り分け良い部分もないので、良くもま〜ここまで差し障りなくしたな〜って感じのツムです。

 

入手自体は期間限定ですし、育てても大きな見返りもなさそうなので、イベント専用ツムって感じでしょうか。。。

 

YouTubeにですが、R2-D2のスキルレベル1で625万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク