ツムツム スターウォーズイベントパート2サポートバトルの攻略手順

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの12月のイベントですが、スターウォーズイベントがパート1とパート2で開催され、パート1はダイスイベントで、パート2はヴィランズ型のサポートバトルです。

 

ここでパート2のサポートバトルについて攻略や手順などをご紹介していきます。

 

スターウォーズイベントパート2

 

スターウォーズイベントでパート1がやっと終わった〜って思ったら、26日からパート2がスタートします!

 

しかもこのパート2はヴィランズ型のサポートバトルになっており、あのピートイベントの辛さが再来です。。

 

カードは全部で30枚あり、期間も2週間と短めなので気合いを入れて頑張りましょう!

 

また、このイベントは年末年始を挟むので、餅を食べながらこたつでプレイですね!!

 

 

スターウォーズイベントパート2の開催期間は?

 

スターウォーズイベントパート2の開催期間ですが、パート1が12月25日までですが、その次の日からパート2がスタートします。

 

パート2の開催期間:12月26日(土)〜1月9日(土)までです。

 

イベントですが、ちょうど年末年始を挟み、スターウォーズツムの入手自体も9日までなので、スターウォーズ漬けになりそうですね。

 

 

スターウォーズイベントパート2の報酬は?

 

パート2の報酬ですが、2パターンあり、パート1で入手した「C-3PO」と「レイア姫」の両方のツムを入手することが出来ます。

 

レイア姫

 

レイア姫の評価はこちら

 

まずは、カードは全部で30枚あり、それぞれクリアするごとに、アイテムやチケット、コイン、レイア姫ツムの入手が可能です。

 

C-3PO

 

C-3POの評価はこちら

 

また、もう1つサポートバトルを行い一定数のストームトルーパーを倒すことで、プレゼントカプセルをもらえ「C-3PO」が入手出来ます。

 

つまり自分でカードを進めて「レイア姫」をゲットして、友達のバトルを手伝って「C-3PO」を入手する流れになります。

 

今回のイベントの全景品ですが、こちらでまとめてご紹介していますので参考にしてください。

 

スターウォーズイベントパート2の全報酬や景品レイア姫は?

 

 

スターウォーズイベントパート2のサポートバトルの遊び方や攻略は?

 

スターウォーズイベントパート2攻略

 

スターウォーズイベントパート2の進め方ですが、簡単に言うと、ひたすらに「ストームトルーパーカプセル」を壊すイベントになります。

 

ツムツムでプレイをすると、ランダムで「スターデストロイヤー」が出現し、一度出ると60分間のバトルがスタートします。

 

スターデストロイヤー

 

こんな感じですが、「スタート」ボタンを押すと、ランダムで「スターデストロイヤー強襲!」も表示が出て、イベントがスタートします。

 

スターデストロイヤー強襲

 

イベントカードをセットしていてもこの「出現中」マークが出ていない場合は、ストームトルーパーは振ってきませんので、通常にプレイします。

 

バトルがスタートするとプレイ画面に「ストームトルーパーカプセル」がガンガン振ってくるので、それにボムやスキルを当てて破壊するとスターデストロイヤーにダメージを与えることが出来ます。

 

制限時間は60分間でその間なら何回でも挑戦が可能で、一定数のダメージを与えるとカードクリアになり、反対に制限時間を過ぎると撤退されます。

 

一度撤退しても、スターデストロイヤーは再度現れますが、倒しきらずに逃げられた場合は、ダメージが少し回復し再登場します。

 

最初のうちは簡単なのですぐに倒せますが、カードの枚数が進むと、1回で倒すのは難しくなるので、なんどもなんどもスターデストロイヤーに挑みダメージを削って行く感じです。

 

ほんとこれが辛いんですよね。。

 

ツムツム スターウォーズイベントで赤いピンクカプセルの正体は?

 

 

スターウォーズツムを使うとポイントアップ

 

有利になるツム

 

また、パート1同様に、スターウォーズツムを使うことで、より多くダメージを与えることが可能です。

 

ルークの評価

 

ヨーダの評価

 

R2-D2の評価

 

ダースベイダーの評価

 

BB-8の評価

 

各ポイントですが、1プレイ中にストームトルーパーを1体倒すことで10ポイント獲得することが出来ますが、

 

スターウォーズツムを使うことで、獲得ポイントにボーナスポイントが付き多く入手出来ます。

 

  • 通常ツム⇒1.0倍
  • ルーク⇒1.8倍
  • ヨーダ⇒2.4倍
  • R2-D2⇒1.2倍
  • ダースベイダー⇒2.0倍
  • BB-8⇒1.8倍

 

こちらが各ツムの獲得ポイントになります。

 

通常ツムで100ポイントの場合、ヨーダなら240ポイント、BB-8なら120ポイント入るって計算ですね!

 

一見するとヨーダが良さそうですが、ヨーダのスキルではストームトルーパーをほとんど壊すことが出来ずかなり苦労します。

 

またバタバタ斬るダースベイダーも良さそうですが、1回のスキルで3体しかストームトルーパーを倒せないので、スキル発動が重い分不利です。

 

オススメツムとしては、1.8倍のルークとBB-8が消去数も多くポイントアップの倍率も良いです。

 

各オススメツムについては、こちらの記事でまとめて紹介していますので参考にしてください。

 

ツムツム スターウォーズイベントパート2のオススメツムとボーナス値

 

 

サポートバトルの方法

 

サポートバトル

 

このイベントの最大のポイントが「サポートバトル」になります。

 

このバトルですが、自分ではなく、友人のスターデストロイヤーに攻撃することが可能で、自分が攻撃するよりも多くダメージを与えることが出来ます。

 

この辺は非常にうまく出来ていますが、つまり自分でスターデストロイヤーを倒すよりもお互いで倒しっ合っこした方が、楽に倒すことが出来ます。

 

サポートバトル

 

友人をサポートする場合ですが、出現中のパネルから「リストマーク」をタップすることで確認出来ます。

 

サポートバトル

 

このように表示されますので、サポートしたい友人の「バトル」を行うとサポートバトルが出来ます。

 

友人のサポートを行った場合は、通常よりも多くダメージを与えることが可能で、1.8倍のダメージが可能です。

 

ルークで友人が10体倒したくれた場合は、こちらに360ポイント入ります。

 

Tー今井さんがサポートバトルで10体を倒した場合を検証してくれました。

  • 通常ツム⇒100PT×2.0倍=200PT
  • ルーク⇒100PT×3.6倍=360PT
  • ヨーダ⇒100PT×4.8倍=480PT
  • R2-D2⇒100PT×2.4倍=240PT
  • ダースベイダー⇒100PT×4.0倍=400PT
  • BB-8⇒100PT×3.6倍=360PT

いつもありがとうございます。

 

で、ここで注意ですが、すべて友人が倒すことは出来ます。残りダメージが1割を切るとそこでサポートバトルは終了して、トドメは本人が刺す必要があります。

 

その場合は一端サポートバトルから消えて、再度新しいカードになったら再表示します。

 

サポートバトルの詳しい説明はこちらで解説していますので、参考にしてください。

 

スターウォーズサポートバトルの最大をするメリットやコツ

 

 

サポートバトルメリット

 

サポートバトルの最大のメリットですが、サポートバトル中にある一定数ストームトルーパーを倒すとカプセルが出現します。

 

サポートバトルメリット

 

それを壊すと一定確率で「C-3PO」が入手出来ます。

 

C-3POはパート1イベントでスキルレベル3で止まっているので、MAXにするためにはあと6体必要で、サポートバトルをひたすらに頑張る必要があります。

 

で、友達いない方はどうするのって感じですが・・・・

 

これは端末2台使って自分で行うか、ひたすらに1人で頑張るしかありません。。

 

私はピートのときは、ひたすらに1人で頑張りました。。。

 

頑張りましょう!

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク