ツムツム ダースベイダーのスキル評価!ジャイロでコイン稼ぎ攻略

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年12月8日から追加ツムとして、ダースベイダーが追加されました。

 

ダースベイダー

 

噂はいろいろとあり賛否両論のスターウォーズシリーズですが、ついに登場ですね!

 

ツムツムの世界観に合うのか!?難しいところですが、私的には大歓迎です。

 

ダースベイダー

 

スターウォーズと言えば、やはりこの方ですが、ダースベイダーさんっす。

 

スターウォーズを知らない方でも、このダースベイダーだけは知っているって方は多いと思いますが、1度見ればインパクト抜群ですよね!

 

正直、ダースベイダーですが、ヴィランズバトルで入手って思っていましたが、しっかりプレミアムBOXでの登場となってます。。

 

知らない方がプレミアムBOXで、いきなりダースベイダーが出てきたらビックリすると思いますが、大丈夫なのでしょうか。。

 

ただ、スキル自体は面白そうなスキルになっており、マレフィセントを超えるような強ツムでしょう?早速評価していこうと思います!

 

ダースベイダーの入手方法

 

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2015年12月8日〜2016年1月9日まで(限定ツム)
  • 曲付きツム:帝国のマーチ

 

 

ダースベーダーですが、12月8日のスターウォーズイベントパート1の登場に合わせて追加され確率アップも行います。

 

また、ダースベイダーを含むスターウォーズツムが2016年1月9日までの限定ツムですので、必ずゲットしておきましょう。

 

確率検証などはこちらの記事でまとめていますので、参考にしてください。

 

12月追加ツムのダースベイダー確率アップ検証

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

ダースベイダーはスターウォーズイベントで有利に利用が可能です。

 

ダースベイダーですが、2015年12月スターウォーズイベントで利用することで、ボーナスポイントが獲得でき有利に利用可能です。

 

イベントを効率良く進めるためにも手にいれておきたいツムです。

 

スターウォーズイベントパート1の概要はこちら

 

スターウォーズイベントパート2サポートバトルの概要はこちら

 

 

ダースベイダーのスキルってどんな感じ

 

ダースベイダーのスキル

 

ダースベイダーのスキルですが「なぞった方向にけすよ!ゆっくりなぞると太く消すよ!」になっており、まったく新しいスキルになっています。

 

ダースベイダーのスキル

 

まずスキルを発動すると、あの音楽と共にダースベイダーが登場します。スキル発動はスキルレベルによって変化するツムで、SLV1で22からスタートします。

 

 

ダースベイダーのスキル

 

そして、ライトセーバーを持ったダースベイダーが登場します。

 

で、私もここから使い方が良くわからなかったのですが、このライトセイバーで滅多打ちすればOKのようです!

 

 

ダースベイダーのスキル

 

指でスライドすると、その方向にライトセイバーを打ち抜きます。

 

 

ダースベイダーのスキル

 

スキル時間の限り、滅多打ちならぬ、滅多スワイプしまくることで、ガシガシとツムが消えて行きます。

 

 

ダースベイダーのスキル

 

また、ゆっくりなぞると、太く消すことも可能で、スピードで切りまくりながら、ある程度のスピードを保つのがポイントになります。

 

ダースベイダーの高得点のコツは?

 

ダースベイダーの高得点のコツ

 

ダースベイダーの高得点のコツですが、スキル中に画面をなぞることで、ツムを消すことが出来ますので、

 

「×」を描くように、左右にスワイプすることで、多くツムを消すことが出来ます。

 

また、もう1つのポイントとして、ダースベイダーですが、早くなぞるのと、ゆっくりなぞることで威力が異なります。

 

スワイプ出来る時間は5秒あり、その間に4回ぐらい消した場合は、「20・20・20・20」って感じで消えて、

 

可能な限り滅多スワイプすると「10・13・8・8・8・8・8・6・8・6・6・8・7・6・8」って感じで15回消すことができました。

 

スキルレベル1~2の状態では、両方ともそれほど大きな得点の差はなく、コンボ数も含めて考えると高速で行った方がスコアは延びそうです。

 

ただ、スキルレベルが5以上になると、ゆっくり消すと1回で25〜30個消しますので、そこまでくるとゆっくりせめた方がスコアは延びます。

 

スキルレベル上昇と共に、速度を落とし確実に消していくのが良いと思います。

 

高得点ポイントまとめ

 

ダースベイダーはスキル中にどのように消すかが最大のポイントになります。

 

SLV1~2のときは、高速にスワイプして数を多く消す。

 

SLV3以降は、ややゆっくりスワイプして太く消すのを心ががける

 

イメージとしては、1スキル中(5秒の間)で5〜6回スワイプ出来るぐらいで収めるのがポイントです。

 

スキル中は、マイツムもボムも反映なし・・

 

ダースベイダーですが、スキルの感じはマレフィセントに近く強そうなのですが、唯一の欠点が、

 

スキル発動中に消したマイツムはカウントされず、また、スキル中に7チェーン以上消してもボムを生成しません。。。

 

マレフィセントは、この辺が優秀なので、スキル発動が重くても、連続スキル発動が可能でしたが、ダースベイダーはこれができないので、連続スキル発動には向きません。

 

確かにボムが作れるなら、5秒で15回は切りつけれますので、15個のボム生成も可能ですしね。。

 

この辺で調整されたのだと思います。

 

またスキル発動時は真ん中にダースベイダーが表示されるので、意図的にダースベイダーだけ残して消すことも出来ません。。

 

スキル発動をしっかり出来るかがカギになりますので、ダースベイダーを使いこなすなら「ツム減少5→4」などのアイテム併用が必須になります。

 

あと、黒すぎて見づらいですし、、使いこなせば強いですが、かなりの問題児って感じです。。

 

ダースベーダー(ジャイロベイダー)でコイン稼ぎ術

 

takさんよりダースベイダーを使ったコイン稼ぎのコツを教えて頂いたので、ご紹介します。

 

takさん情報ありがとうございます。

 

通常ジャイロベイダー戦法です。

 

こんにちわ
ダースベイダーのスキルについてですが、コイン稼ぎがやりやすいやり方があるようです。

 

ジャイロをオンにした状態で、スキル発動の際に左右のどちらかに90°ちかく傾けて、その状態で下から2段目辺りを最もパワーが高い状態で水平に切るのです。

 

ダースベイダーの耳を切り落とす感じですかね笑 画面外のツムも消される為、多い時で30ツム程度消去できるようです。

 

私もスキルマダースベイダーでやってみてますが、ツム5→4使用で2500〜4000コイン獲得できてます。

 

下手くそなので振れ幅が大きいですが、スコアも1000万近く出てますね。
もしまだ試していないようでしたら一度試してみてください。

ジャイロベイダーですが、YouTubeにもアップされていますので、参考にしてください。

 

 

ダースベイダーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 なぞった方向にけすよ!ゆっくりなぞると太く消すよ!
スキル発動の必要数 22〜19
初期スコア 100
最大スコア 1276
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 必要数22 範囲:S
スキルレベル2 必要数21 範囲:S
スキルレベル3 必要数21 範囲:M
スキルレベル4 必要数20 範囲:M
スキルレベル5 必要数20 範囲:L
スキルレベル6 必要数19 範囲:L
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 黒い、男の子、帽子、イニシャルD、消去系スキル

 

ダースベイダーは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 21

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

ダースベイダーのツムスコアは?

 

ダースベイダーのツムスコアですが、スキル威力のわりにツムスコアが高く、初期100の上がり幅24なので、LV50で1276まで上昇します。

 

完全な晩成型ツムですので、ツムレベルを上げるほどスコアが伸びます。

 

サブツム用として育てておきたいツムでもありますが、スターウォーズ期間が終わると、サブツムでほとんど出て来なくなるので、意味がありません。。

 

出て来たらラッキーですね!

 

ダースベイダーの評価は?

 

ダースベイダーの評価ですが、「正直ん〜」・・・って感じです。。。

 

私が勝手にダースベイダーは強いはずって思っていたのが良くないかもしれませんが、ここまで難しいとは・・・って感じです。

 

音楽も良いですし、スキルの使い勝手など非常に優秀で、けして弱いツムではないのですが・・・

 

スキル発動で、マイツムカウントもボムも生成しないので、思うようにスコアを伸ばせないですし、スキル発動が22で、最大でも19と重たすぎます。。。

 

完全な晩成型ツムなので、本領発揮させるには、スキルレベル6が必要になります。。。

 

ジャイロを使えばコイン稼ぎも出来ますが、なにせ難し過ぎますね。。

 

ま〜爽快感を求めるなら最高のツムですけど。

 

おそらく、スキル発動で、ボムを作ったり、マイツムをカウントしていれば、あり得ない強さになったと思いますが、

 

そこにブレーキをかけているので、ただただ難しいツムってだけになっています。。。

 

そして、何よりですが、「黒すぎて見づらい・・・」この辺もデメリットポイントになりますよね。。。

 

ただ、唯一の使えるメリットは、コンボミッションはかなり楽です!

 

ビンゴ15枚目の黒ツムで240コンボもダースベイダーなら可能ですよ!

 

ライトセーバーをブンブン振り回すのは非常に気持が良いのですが、期間限定のわりに育てる必要があり、大人向けツムって感じですね。

 

ダースベイダーの使い方が分かる動画をYouTubeで見つけましたのがご紹介します。

 

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク