ツムツム 白雪姫のスキル評価!サプエルとの違いや高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2016年2月の新ツムとして、白雪姫が登場しました。

 

白雪姫

 

ずっと噂だけが先行していた白雪姫ですが、ツムツムの2周年のタイミングでようやく登場します!

 

白雪姫と言えば、シンデレラに次ぐディズニーの名作の1つですし、「鏡よ、鏡、鏡さん〜」ってフレーズは知らない方はいないぐらい有名ですよね!

 

女性が一度は憧れる「王子のキスで生き返り」とか、7人の小人、毒りんご、魔法の鏡などなど、部分部分だけを見ても有名フレーズ揃いです。

 

ツムツムでもずっと白雪姫登場の噂があり、まだか!まだか!と待ちわびていた方も多かったと思いますが、ついに登場ですね!

 

スキルも最強ツムの1人サプライズエルサと同じですし、タップで破壊できるので、イベントからコイン稼ぎ、高得点と使いやすいツムで期待ですね!

 

もともとツムツムではプリンセスツムは強いって定説もありますし、サプライズエルサを超える最強ツムになることを期待します。

 

白雪姫ってどんなキャラ?

 

白雪姫

 

白雪姫ですが、物語自体は超有名ですし説明不要ですが、冷静に見ると実はいろいろと突っ込み所がある物語だったりします。

 

美しいあまり自分の義理母に殺されそうになる娘。。。毒りんごで喉を詰まらせ死亡?仮死状態?になる白雪姫。。。

 

そしてその死体にキスをする王子。。。

 

見方を変えると超グロイ作品の気もしますね。。。

 

 

白雪姫は2周年イベントで有利に使えます。

 

白雪姫ですが、2月に開催されるツムツム2周年イベントを有利に利用することが可能です。

 

通常3回当てないと壊せないカプセルを1回で破壊することが可能です。

 

イベントを効率良く進めるためにも入手したいツムです

 

ツムツム2周年イベントの攻略はこちら

 

 

白雪姫のスキルってどんな感じ

 

白雪姫のスキルですが、「でてきた小人をタップ 周りのツムを消すよ!」になっており、サプライズエルササプライズエルサやラビットラビット、アブーアブーと同じスキルになっています。

 

白雪姫のスキル

 

スキル発動は14なので、わりと軽く発動しやすいスキルです。

 

白雪姫のスキル

 

スキルを発動すると、スキルレベルに応じて小人が出現します。

 

スキル1は、出現数が2〜3体なので、2体か3体ランダムで出現します。

 

白雪姫のスキル

 

そして、小人をタップするとボムのように消えて、その周りのツムを消去します。

 

消去数は周りのツムの状況にもよりますが、7〜14ぐらい消しますので、ボムよりも一回り多く消すことが可能です。

 

白雪姫のスキル

 

で、このスキルの利点ですが、小人ボムの消去で、またボムを出します。

 

スキルレベルが上がると小人ボムの数も増えますが、その分、ボムが出る数も多くなり、二次的効果が期待できます。

 

タイムボムやスターボムも出しやすい!

 

白雪姫のスキル

 

また、小人ボムの威力が7〜14個程度消しますので、タイムボムやスターボムを出しやすく、タイムボムを多く狙うことでプレイ時間を延ばす効果もあります。

 

タイムボムやスターボムを出すってビンゴミッションも多いですが、いろいろと利用出来そうですね!

 

 

白雪姫での高得点のコツ

 

白雪姫

 

白雪姫ですが、見た目が可愛らしいですが、中身はコテコテの晩成ツムになっており、しっかりスキルレベルを上げないと使えません。。

 

その点では完全な上級者ツムです。

 

サプライズエルサなどと違い、スキルレベルが低いと出てくる小人の数も少なく、消去範囲も疎らですが、

 

スキルレベル5を超えると小人の数が7体になり、画面上のほとんどのツムをスキル1回で消すことが出来ます。

 

また1つ1つボムを生成し、タイムボムを結構多く作りますので、小人の数がMAX7人出るスキルレベル5から、一気に強くなります。

 

そして白雪姫での高得点のコツですがスキル時の小人ですが、上記の図のように隣接した小人を消さずに1つ飛びで消して行くのがポイントです。

 

隣接した部分を消すと下にあるツムの数が少なく消える数も減ります。

 

また下から消すとツムが下に流れますので、上から消した方がツムのつまり具合も多くなります。

 

どちらにしても白雪姫で高得点を取るためには、まずはスキルレベル5まで育ててからですね!

 

白雪姫のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 でてきた小人をタップ 周りのツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 110
スコアの上がり幅 20
最大スコア 1090
スキルレベル1 効果範囲:SS(出現数2〜3)
スキルレベル2 効果範囲:S(出現数3〜4)
スキルレベル3 効果範囲:M(出現数4〜5)
スキルレベル4 効果範囲:L(出現数5〜6)
スキルレベル5 効果範囲:LL(出現数6〜7)
スキルレベル6 効果範囲:3L(出現数7)
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 イニシャルS、女の子、リボン、ほっぺが赤い、まつ毛、耳が丸い、プリンセス、友達を呼ぶ、黒い

 

白雪姫は新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

白雪姫ですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

白雪姫のツムスコアは?

 

白雪姫のツムスコアですが、初期110で上がり幅が20あり、LV50で1090まで上昇します。

 

初期値も上がり幅もごくごく平均的なツムで、最大値も1090と平均的です。

 

継続ツムですし、育てておくとサブツムとして出てきてもスコアの足を引っぱることは無さそうです。

 

平均的過ぎてコメントが困るぐらいですね。。

 

白雪姫の評価は?

 

白雪姫の評価ですが、スキル1を見る限りでは・・・・いたって普通です。。。

 

ただ、スキルレベル5から一気に開花します!

 

見た目は可愛らしい白雪姫ですが、中身はコテコテの晩成型で上級者ツムって感じです。

 

スキルレベルが低いと小人ボムの数が少なく全然消せませんが、スキルレベルが上がれば画面上を一回で隅々まで消してくれます。

 

サプライズエルサなどは、スキルレベル1でも雪ん子は画面いっぱいに出ますので、その点で大きく使い勝手が変わります。

 

サプライズエルサは早熟型で、白雪姫は後半伸びる晩成ツムです。

 

今回の2周年イベントなどもスキルレベルが上がれば、隅々まで消せてカプセルも破壊しやすいですが、スキルレベルが低いとカプセルの位置に小人が出せずうまく消せない可能性があります。

 

またコイン稼ぎに関しても、スキルレベルを上げても思ったほど延びず、一般的な稼ぎしか期待できません。。。

 

どちらにしても白雪姫を使うなら最低でもスキルレベル5にしてから使いたいですね!

 

YouTubeですが、白雪姫で1436万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク