ツムツム ジュディのスキル評価!コイン稼ぎや高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

2016年3月に海外版ツムツムのみに登場したズートピアシリーズの「ジュディ」ですが、2016年5月から日本版ツムツムでも登場します、早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

「ジュディ

 

ついに日本版ツムツムでもズートピアシリーズのツムが使えます。

 

海外版ツムツムでは2016年3月の映画公開に合わせてズートピアシリーズから「ジュディ」「ニック」「フィニック」の3体が先行追加されてます。

 

フィニックの評価はこちら

 

ニックの評価はこちら

 

日本での映画公開は4月23日からなので5月後半の新ツムとして登場しました。

 

ズートピア「ジュディ・ホップス」とは?

 

ジュディ・ホップス

 

ジュディですが、この映画の主役で、ズートピアに新米警官としてやってきます。

 

新米警官ってことでいろいろいじめられたりするようですが、のちに相棒になるニックと共に大事件を解決していくようです。

 

ただ、なんでしょうね。。キャラとツムの絵柄が全然違いますよね。。。

 

映画のジュディはかなりかわいいのに、初めてツム側でかわいくないって思ってしまいました。。。

 

実際は目に特徴があるだけに表現が難しいのかもですね。。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

ズートピアイベントで有利に利用出来ます!

 

 

ジュディですが、登場と一緒に公開されるズートピアイベントで利用することで有利に利用出来ます。

 

イベントステージで本来2回スキルやボムをあてて壊すカプセルをスキル1回で破壊することが可能です。

 

カプセルイベントなので1体でもいれば非常に役立ちます。

 

ツムツム 5月ズートピアのジグソーパズルイベントの攻略や景品報酬

 

ジュディのスキルってどんな感じ

 

ジュディ

 

ジュディのスキルですが、「タイミングよくタップ、中央のツムを消すよ!」になっており、新しいタイプのスキルです。

 

ジュディホップスのスキル

 

スキル発動数は、14と軽めの発動となっています。

 

ジュディホップスのスキル

 

スキルを発動すると車が表示され、左側の信号の変化と「ピンポ〜ン」って音をタイミング良くタップすることで消去範囲が広がるようです。

 

ジュディホップスのスキル

 

消去範囲は中央消去スキルで、スキルレベルが上がることで範囲が広くなると思います。

 

ジュディホップスのスキル

 

タップが成功するとスキル1の状態で15〜17個消すことが可能で、タップの慣れ次第で結構消せるようになります。

 

スキルの成功と失敗パターンのエフェクト

 

ジュディのスキルですが、タップのタイミングの違いでエフェクトが変わり、さらに消去数も変化します。

タップ失敗パターン

 

タップに失敗すると「?」が表示され、スキルレベル1で7個前後しか消去出来ませんでした。

ニアミスパターン

 

タップに成功してもニアミスパターンもあり、赤く光ますが、若干消去範囲が落ちます。

 

スキルレベル1の状態で10個前後消しました。

 

完全成功パターン

 

完全成功パターンですが、紙吹雪が飛びジュディが飛び跳ねると、完全成功パターンになります。

 

スキルレベル1の状態で15個前後消しました。

 

ジュディのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 タイミングよくタップ、中央のツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 190
スコアの上がり幅 15
最大スコア 925
スキルレベル1 効果範囲:SS(15〜17個)
スキルレベル2 効果範囲:S(17〜20個)
スキルレベル3 効果範囲:M(20〜23個)
スキルレベル4 効果範囲:L(23〜26個)
スキルレベル5 効果範囲:LL(26〜29個)
スキルレベル6 効果範囲:3L(29〜32個)
SLV6までに必要なツム数 31
ツムの分類 イニシャルJ、ウサギ、女の子、まゆ毛、黒い、青い、鼻がピンク、茶色、帽子、まつ毛、耳がとがった、白い手、画面中央消去

 

ジュディは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

ジュディですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

ジュディのツムスコアは?

 

ジュディホップスのツムスコアですが、初期190の上り幅が15でLV50で925まで上昇します。

 

初期の出だしは良かったのですが、上り幅が15なので、1000まで届かず平均的なツムって感じです。

 

900あれば悪くはないですが、良くもない感じですね。

 

ジュディの評価は?

 

ジュディの評価ですが、タップ成功時で結構消すことが可能で、スキルレベル6で29〜32個消せれば、まずまず強いツムと言えます。

 

しかも中央消去系スキルなので使いやすいです。

 

ただ。。。。タップが成功しないと消去数もぐっと落ちるので慣れないうちは、やや安定しないツムと言えます。。。

 

と、言うか使って楽しいですが、何度かやっていると面倒になってきます。。。

 

そして、、、、極論を言ってしまうと、同じ中央消去系のシンバシンバよりも消去数が低く、ツムスコアも低いです。。。

 

タップを成功してもシンバより消去数が低いので、同じスキルなら簡単で毎回同じ消去威力を出すシンバの方が使いやすいですね。。

 

比較がシンバなのでけして弱いツムってことではありませんが、それほど強いツムってわけでもなく、ツムスコアも平均的なので、優先して育てる必要は無さそうです。

 

YouTubeにですが、ジュディを使って1000万点超えの動画がありましたので参考にしてください。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク