ツムツム シンバのスキル評価!ピートや野獣と比較 誰が強いのか!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年3月の新ツムとして「ライオンキング」からシンバが登場しました!

 

画面中央消去ツムになっており、ピート級に強いのか期待ですね!早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

シンバ

 

ついにライオンキングがツムツムに登場ですね!

 

劇団四季のミュージカルとかでも何十年もやってたりしますし、ある意味で知名度が高い作品かもですね!

 

ただ、意外とストーリーを知っている人って少なく、再放送とかもあまり公開されたことがないですよね。。

 

実は私も良くわからないのですが、これを気に見てみたい作品です!

 

シンバってどんなキャラ?

 

シンバ

 

シンバですが、ライオンキングの主人公でオスライオンです。

 

プライドランドの王「ムファサ」の子供ですが、小さい頃に父を亡くし、ライオンキングはそこから成長して行く過程がストーリーになっています。

 

ツムツムでは幼少編のシンバが登場しますが、スキル発動で父ムファサが登場とかだったら格好良いですね!

 

シンバは3月ライオンキングイベントで有利に使えます。

 

3月ライオンキングイベント

 

シンバですが、3月に開催されるライオンキングイベントで利用することで有利に使えます。

 

イベントの景品として「ザズーやピンズ」がもらえますが、効率良く進めるためにも入手しておきたいですね。

 

3月ライオンキングイベントの遊び方や攻略や景品報酬

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

シンバのスキルってどんな感じ

 

シンバのスキルですが「画面中央のツムをまとめて消すよ!」になっており、ミッキーウッディピートと同じスキル名になっています。

 

シンバのスキル

 

シンバのスキルですが、まずあの名シーンのラフィキがシンバを掲げるシーンが登場します!

 

スキルの感じですが、発動数は14と平均的ですが、見事な中央消去スキルになっており、レベル1の状態で17〜19個の消去範囲があります。

 

スキルレベル3の消去数

スキル3

 

一見早熟型ツムって感じもしましたが、スキルレベル3では、24〜27個消去し、かなり消去威力が大きなツムです。

 

スキルレベル3の状態で、一言でいうとミッキーのメッチャ消すツムって感じでピートのスキルレベル6の一回り小さい威力です。

 

スキルレベル6ではピートの威力を超えるのでこれは相当強いですね!!

 

シンバとピートのスキル消去範囲比較

 

  ピートピート シンバシンバ
ツムスコアLV50 805 1188
スキル発動数 28〜14 14
SLV1 29〜30 17〜19
SLV2 29〜30 20〜23
SLV3 29〜30 24〜27
SLV4 29〜30 27〜29
SLV5 29〜30 28〜31
SLV6 29〜30 30〜33

 

スキル時の消去数をシンバとピートを比較してみました。

 

まずツムスコアはシンバが圧勝ですし、スキルもSLV4ぐらいで逆転していくのがわかります。

 

正直SLV3ぐらいでピートと同じように使えますので、コイン稼ぎも高得点用ツムとしてもかなり重宝します。

 

イベントやピックアップガチャでピートが中途半端な人はシンバを育てた方がよいですね!

 

シンバと野獣のスキル消去範囲比較

 

レベル 野獣 シンバシンバ
ツムスコアLV50 678 1188
スキル発動数 28〜14 14
SV1 14〜18 17〜19
SV2 18〜22 20〜23
SV3 22〜26 24〜27
SV4 26〜29 27〜29
SV5 29〜32 28〜31
SV6 32〜35 30〜33

 

続いて野獣との比較です。

 

こちらもツムスコアはシンバが圧勝ですが、スキルレベル6で野獣の方が消去範囲が大きくなり、まだまだ最強の座は渡さないようですね!

 

さらに野獣はジャイロ機能で斜めにすると、さらに消せるので、まだまだ多く消せます。

 

野獣はレベルによって消去数が増えるので、実質使えるのはスキルレベル5以上で、シンバは序盤から消去数も大きく使いやすいです。

 

晩成型最強の野獣と早熟で安定して使えるのがシンバって感じですね。

 

シンバのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキル発動の必要数 14
初期スコア 110
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1188
スキルレベル1 効果範囲:SS(17〜19)
スキルレベル2 効果範囲:S(20〜23)
スキルレベル3 効果範囲:M(24〜27)
スキルレベル4 効果範囲:L(27〜29)
スキルレベル5 効果範囲:LL(28〜31)
スキルレベル6 効果範囲:3L(30〜33)
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、イニシャルS、茶色い、黄色い、鼻がピンク、猫科、毛がはねた、まゆ毛、耳が丸い

 

シンバは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

シンバですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

シンバのツムスコアは?

 

シンバのツムスコアですが、初期110で上り幅22あり、LV50で1188まで上昇します。

 

1200近くあれば、平均よりもかなり上ですし、それでいてスキル威力も高いツムなので、ツムレベルでもスキルレベルどちらを上げても強くなるツムです。

 

メインとしても十分に使えますが、育てておけばサブツムとして出てきてもかなり重宝しますね!

 

シンバの評価は?

 

シンバの評価ですが、一言に強い!!!!!です!!!

 

と、いうか、かなり使いやすいです。

 

ミッキーと同じ中央消去スキルをそのまま拡大したスキルで、それでいてスキル発動数は14と初心者でも使いやすいです。

 

さらに野獣やピートのように晩成型ツムでもないので、序盤からハイスコアを狙えます。

 

スキル3ぐらいから一気に強くなり、スキルレベル4以上から、ピートや野獣のようにコイン稼ぎツムとして活躍出来ます。

 

ただ、スキルMAXで比較して、ピートと比べるとシンバの方が強いと言えますが、野獣と比べると、ジャイロ機能などが使える分、野獣の方がコインは多く稼ぎます。

 

序盤から安定して使えるシンバと、スキルレベル5から開花する野獣って感じですね!

 

男の子、イニシャルS、茶色い、黄色い、鼻がピンク、猫科、毛がはねた、まゆ毛、耳が丸いなどなど、ビンゴ対応も結構多いので汎用性も高いです。

 

久しぶりに野獣のライバルが現れたって感じですが、やはり猫科のツムは強いですね!

 

初心者から上級者まで幅広く使えますので、育てて損はないツムです。

 

YouTubeにシンバSLV6で1313万点の動画がありましたのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク