ツムツム マレフィセントドラゴンのスキル評価!マレとの違い強いのか

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年4月の新ツムとして「眠れる森の美女」からマレフィセントドラゴンが登場しました。

 

すでにあるマレフィセントとは同じスキルですが別バージョン仕様になっており、かなり期待です。早速どんなスキルなのか評価していきます。

 

マレフィセントドラゴン

 

ついにきましたね!マレフィセントの最終系「マレフィセントドラゴン」です。

 

しかもマレフィセントとまったく同じスキル「つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ」になっており、どのように変化させてくるか楽しみです。

 

ただ、これでまったく同じ使い回しなら逆にウケますけどね。

 

同じツムで同じスキルはかなり挑戦的な気もしますが、マレフィセントと言えば今も最強ツムの1人ですし、難しく中級者向けスキルですが、威力はかなり高いです。

 

コイツも最強ツムとなりか、期待です!

 

ただ、、、、どう考えてもこのカラーリング見えにくそう。。

 

マレフィセントドラゴンってどんなキャラ?

 

マレフィセントドラゴン

 

マレフィセントドラゴンですが、キングダムハーツをやった方ならお馴染みですが、マレフィセントの最終系ボスです。

 

眠れる森の美女では、最後にフィリップ王子が対決したドラゴンの敵です。

 

しかし、、、、フィリップ王子1人でドラゴンを倒すって、、、、フィリップが強いのか、ドラゴンが弱いのか、、

 

てか、フィリップ王子が乗っている馬も凄いな〜( ´∀`)

 

とりあえず、マレフィセントの最終系ってことで、マレフィセントより強くなることを期待です!

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

マレフィセントドラゴンのスキルってどんな感じ

 

マレフィセントドラゴンのスキルですが、「つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ!」になっており、マレフィセントと同じスキルです。

 

マレフィセントドラゴンのスキル

 

マレフィセントドラゴンのスキルですが、スキルの感じは、マレフィセントとほぼ同じでチェーンしたツムをボムのように消すスキルです。

 

見た感じは同じですが、スキルレベルでツム必要数と時間が変化して行きます。

 

スキルレベル1では、必要数が22で時間は4秒ですが、スキルレベル6になると必要数19で時間が6秒にまで延びますので、ガンガン消しまくります。

 

とりあえずですが、マレフィセントとどれぐらい違うのか比較してみます。

 

マレフィセントとマレドラの違い

 

  マレフィセント マレドラ
ツムスコア(LV50) 805 1100
SLV1 時間3.3秒(23) 時間4秒(22)
SLV2 時間3.8秒(23) 時間4秒(21)
SLV3 時間4.3秒(23) 時間5秒(21)
SLV4 時間4.9秒(23) 時間5秒(20)
SLV5 時間5.4秒(23) 時間6秒(20)
SLV6 時間6.0秒(23) 時間6秒(19)

 

とりあえず比較してみましたが、これ完全にマレフィセントを潰してきていますよね!

 

SLV1の時点で時間がほぼ同じで、ツム必要数は1つ少なくマレドラが勝っていますし、ツムスコアも圧勝です。

 

スキルの内容は、ほぼ同じですが1点だけ違いがあり、マレドラはスキル中に出来たボムを巻き込んで消します。

 

マレフィセントはどんどんボムを出すのでスキルの終わりに大量にボムが出来ますが、マレドラは最後に出来た数個のみです。

 

マレフィセントはスキル終わりにボムを壊しまくってすぐにフィーバーを作れましたが、マレドラはそれが出来なくなっています。

 

ただ、それでも発動数19は魅力ですので、マレドラの方が高得点を出しやすいです。
 

 

マレフィセントドラゴンで高得点のコツ!

 

マレフィセントドラゴンですが、マレフィセント同様に練習が必要なツムで中級者向けツムです。

 

スコアをしっかり出すためには、ある程度育てる必要があり、納得がいくスコアを出せるのはスキルレベル5以上になります。

 

私も最初の頃はマレフィセントが大の苦手でしたが、、、、結構慣れるまで大変なんですよね。。

 

繋げたツムがボムのように消えるので、次に繋ぐべきツムが見えず、それを探しているうちに時間が終わってしまったりします。。。

 

マレドラで高得点のコツですが、なるべく上から繋いで行くのがポイントです。

 

いきなり画面の下から繋ぐと、ツムが総崩れしますので、上から消していくことで、ツムの変動が極力少なく次のツムを見つけやすくなります。

 

時間との勝負ですので、素早く消して行きましょう。

 

マレフィセントドラゴンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 つなげたツムと一緒にまわりのツムも消すよ!
スキル発動の必要数 22〜19
初期スコア 120
スコアの上がり幅 20
最大スコア 1100
スキルレベル1 時間4秒 必要ツム数22
スキルレベル2 時間4秒 必要ツム数21
スキルレベル3 時間5秒 必要ツム数21
スキルレベル4 時間5秒 必要ツム数20
スキルレベル5 時間6秒 必要ツム数20
スキルレベル6 時間6秒 必要ツム数19
SLV6までに必要なツム数 調査中
ツムの分類 女の子、口が見える、イニシャルM、黒い、ツノ、ヒゲ

 

マレフィセントドラゴンは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

マレフィセントドラゴンですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

マレフィセントドラゴンのツムスコアは?

 

マレフィセントドラゴンのツムスコアですが、初期120の上り幅20あり、LV50で1100まで上昇します。

 

数値の1100はツムとしても平均よりやや高いぐらいですが、

 

マレドラのスキル威力から見ると、このツムスコア設定はかなり高く、育てるとかなりハイスコアを出すことが出来ます。

 

これは優先的に育てたいですね!

 

マレフィセントドラゴンの評価は?

 

マレフィセントドラゴンですが、今回久々にキター!ってぐらい強いツムです。

 

と、いうか、完全に「マレフィセントを潰してきていますが・・・・私コツコツ、マレにスキルチケット使って育てているのですが、今後どうすれば・・・って感じです。。

 

スキルレベル1の状態で、マレフィセントを一回り超えていますので、スキルレベル5以上にすると、マレフィセントの1.5倍ぐらいパフォーマンスが出せるはずです。

 

ここ最近は、コンサートミッキーやサプライズエルサ、野獣など強ツムも多いので、人それぞれですが、間違いなく最強ツムの1人になること間違いなしですね!

 

ただ、難しさは、マレフィセント譲りですので、ハイスコアをしっかり出すには結構な練習が必要になりますね!

 

YouTubeにですが、SLV6で1737万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク