ツムツム エリザベススワンのスキル評価!変化系は強い!高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年9月の新ツムとして、パイレーツ・オブ・カリビアンから「エリザベス・スワン」が追加になりました。

 

恋人ウィル・ターナーを出す変化系スキルです。早速スキルなど評価していきます。

 

エリザベススワン

 

パイレーツ・オブ・カリビアンでヒロイン役と言えば、この方エリザベススワンですよね!

 

ただし、ヒロインって感じは最初の10分ぐらいで、、、あとは、海賊顔負けのめちゃくちゃたくましいキャラとして登場します。

 

スキル発動で、恋人ウィル・ターナーを出せますし考えられた設定ですね!

 

今回パイレーツシリーズの唯一の変化系スキルですが、どんな感じになるか楽しみです!

 

エリザベス・スワンってどんなキャラ

 

エリザベス・スワン

 

エリザベス・スワンですが、映画パイレーツ・オブ・カリビアンのヒロイン役です。

 

イギリス帝国総督の一人娘って設定ですが、お姫キャラは映画の数分のみで、あとは海賊顔負けのど迫力演義で圧倒します。

 

いつのまにか剣術や護身術も習得しており、めちゃくちゃ強いキャラです。

 

唯一ウィルとの関係が、ちょっとかわいそうですよね。。。10年はキツいだろう。。

 

エリザベススワンの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2016年9月1日〜9月30日まで限定(曲なし)

 

登場日&確率アップ:9月1日0:00〜9月4日10:59まで

 

エリザベススワンは限定ツムになっており入手は9月30日までです。

 

ツムツム9月ジャックスパロウとエリザベススワンの確率アップ検証

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

パイレーツ・オブ・カリビアンイベントで有利に利用出来ます。

 

 

エリザベススワンですが、9月に開催されるパイレーツ・オブ・カリビアンイベントで利用することで、ミッションポイントを多く獲得して有利に利用出来ます。

 

ツムツム9月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」攻略や景品報酬

 

エリザベス・スワンのスキルってどんな感じ

 

エリザベス・スワンのスキルですが、「エリザベス・スワンと一緒に消せる 高得点ウィル・ターナーがでるよ!」になっており変化系スキルです。

 

同じ変化系だとナラクラリスがいますが、ランダム変化系なので、キャットハットミニーと同じタイプのスキルになります。

 

エリザベス・スワン

 

スキル発動数は13と変化系の中でも普通で、画面中のツムをランダムで変化させます。

 

変化数はスキルレベルによって変わり、SLV1で13個から始まり、SLV6で20個まで増えます。

 

また変化するツムは、互換ツムのウィルターナーが出現するので、消してもスキルゲージを貯めることが出来ません。

 

スキルゲージが貯まるのは、あくまでエリザベスツムを消したときなので、一気にチェーンしても連続スキル発動は出来ません。

 

エリザベス・スワンでしっかり高得点を出すには

 

エリザベス・スワンなどの変化系ツムで高得点を出すコツですが、ボムキャンセルをしっかりすることです。

 

長くチェーンしたときって、全て消えるまで画面が固まりますが、その間も時間が進み非常にもったいないです。

 

それこそ20チェーンとかしたら数秒無駄にしますので、長く繋ぐほど消えるのを見ると気持ちが良いですが、実は無駄な時間なのです。。。

 

そこで出てくるのがボムキャンですが、ゲームの仕様上チェーン動作の途中でボムを使うと、チェーンが消えるエフェクトが一気にキャンセルされ次の行動に移ります。

 

チェーンの動作中にボムを使うと、いくら長く繋いでも次の行動(スコアなどは通常)がすぐに出来ますので時間の無駄がありません。

 

スキル後に長くチェーンする際にボムを1つ残して、ロングチェーン終わりに使う癖を付けると変化系ツムでかなり高得点が取れます。

 

同じ変化系ツムとの比較

 

エリザベススワン キャットハットミニー ナラ
必要数13 13 12
LV1:変化数13 変化数10 変化数13
LV2:変化数15 変化数12 変化数15
LV3:変化数17 変化数14 変化数16
LV4:変化数18 変化数15 変化数17
LV5:変化数19 変化数16 変化数19
LV6:変化数20 変化数17 変化数21
スコア933 982 953
ランダム変化 ランダム変化 横ライン

 

こちらが比較になりますが、エリザベススワンは完全なキャットハットミニーの上位互換ツムになっており、スコアはキャットハットミニーの方が多いですが、

 

ほぼ誤差程度なので、変化数で見ると一回り多いです。

 

ただ、ナラと比較すると、変化数はほぼ同じですが、横ラインで変化してくれるナラの方が消しやすく、スコアも変化数もちょっとですがナラが優勢です。

 

ナラは変化数固定ではないので、必ずその分変化するわけじゃないですが、だいたい同じぐらいのツムって感じですね。

 

大きな違いは無さそうです。

 

エリザベス・スワンのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 エリザベススワンと一緒に消せる 高得点ウィルターナーがでるよ
スキル発動の必要数 13
初期スコア 100
スコアの上がり幅 17
最大スコア 933
スキルレベル1 変化数13
スキルレベル2 変化数15
スキルレベル3 変化数17
スキルレベル4 変化数18
スキルレベル5 変化数19
スキルレベル6 変化数20
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、イニシャルE、まゆ毛、まつ毛、帽子、茶色、ほっぺ赤、毛がはねた、耳が丸い、ハートが出る

 

エリザベス・スワンは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

エリザベス・スワンですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

エリザベス・スワンのツムスコアは?

 

エリザベス・スワンのツムスコアですが、初期100と高いですが、上り幅が17しかなく、LV50で933までしか伸びません。

 

900台であれば、悪くもなく、良くもなくって感じで、ごく平均的なツムスコアです。

 

エリザベス・スワンの評価は?

 

エリザベススワンの評価ですが、悪いツムではありませんが・・・今までの変化系と大きな違いはなく、1年前に登場したキャットハットミニーの上位互換ツムって感じです。

 

ビンゴ対応は結構あり、いろいろ使えそうですが、正直、面白みにかけますので、力を入れて育てる必要は無さそうですね。。。

 

キャットハットミニーよりは強いですが、ナラやオーロラ姫、クラリスと大差はないです。

 

ビンゴ用なら「女の子、イニシャルE、まゆ毛、まつ毛、帽子、茶色、ほっぺ赤、毛がはねた、耳が丸い、ハートが出る」などなど対応が多いので、

 

ビンゴやミッションイベント御用達ツムとして育てるのが良さそうです。

 

YouTubeにですが、エリザベススワンを使って1100万点出す動画がありますのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク