ツムツム キャットハットミニーのスキル評価!ミニーとの違いは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年10月の新ツムとしてハロウィーンにちなみ「キャットハットミニー」が追加されました。

 

キャットハットミニー

 

10月はハロウィーンにちなんだツムが登場すると予測していましたが、まさにその通りに登場しましたね!

 

ミッキーはちょっと悪い顔の特殊なミッキーでしたが、ミニーは極々普通のバージョンになっており、ちょっと気色悪いカラーリングの帽子とリボンを載せたバージョンです。

 

ディズニーストアー

 

もともとこのツムの題材は、10月にディズニーストアーで発売されるハロウィーンセットにちなみ登場なのですが、「なんでミニーだけこんな色合いにした。。」って感じですよね。。。

 

ハロウィーンだけに悪魔っぽい猫ってことは分かるのですが、どう考えても毒きのこを乗せたミニーって感じで歴代ミニーと比較してもかわいくないような。。。

 

ま〜気色の悪さは、去年のかぼちゃミニ−も同じなので、毎年ハロウィーンはこんな感じなのかもですね。。

 

ツムツムでは、ミッキーと比較してミニーは結構強い場合が多く、今回も期待ですよね!

 

10月はちょっと新ツムが多いので、ミニーを当てれるかどうかですが、今月限定のレアツムなのでコレクション的には1体は欲しいですね!

 

 

ハッピーハロウィーンイベントで有利に利用可能

 

キャットハットミニーですが、10月に開催されるハッピーハロウィーンイベントで利用することで他のツムよりも有利に利用することが出来ます。

 

通常のツムよりもキャンディの入手確率がアップするので、イベント用としても1体は入手したいツムです。

 

ツムツム10月ハッピーハロウィーンイベントの攻略や景品報酬は?

 

 

キャットハットミニーのスキルってどんな感じ

 

キャットハットミニーのスキルですが、「ミニーと一緒に高得点ミッキーがでるよ」になっており、過去登場のミニーと全く同じです。

 

 

キャットハットミニーのスキル

 

まずスキルを発動するとキャットハットミニーが登場します。

 

 

スキル

 

そして、スキルレベルに合わせて、ランダムにツムを自身と互換性のある高得点ミッキーに変化させます。

 

 

キャットハットミニーのスキル

 

こんな感じで、ホーンハットミッキーが登場しますので、あとは通常通り消せばOKです。

 

 

キャットハットミニーのスキル

 

ミニーとミッキーは互換があるので、お互いにチューンを繋ぐことが可能です。

 

また、ミッキーが高得点版になっているので、なるべくミッキーを絡めて消せるようにしましょう。

 

ただ、一点注意ですが、あくまで互換ツムですので、ミッキーを消してもスキルゲージに反映されず、連続スキル発動することは出来ません。

 

なので、ミッキーはしっかり消しつつ、ミニーも当然消していくことで、次のスキルに繋げることが出来ます。

 

 

各ミニーとの違いは?

 

各ミニーですが、スキル名は全く同じスキルになっていますので、変化数の違いなどをご紹介していきます。

 

ハピネスミニー クリスマスミニー キャットハットミニー
変化数7〜10 変化数:12個 変化数:10個
変化数10 変化数:14個 変化数:12個
変化数10〜13 変化数:15個 変化数:14個
変化数:15個
変化数:16個
変化数:17個

 

こちらで表でまとめてみましたが、おわかりですよね。

 

ハピネスミニーはハピネスなので、ここでは一番弱いとして、クリスマスミニーとはスキルレベル4で変化数が逆転するのが分かります。

 

クリスマスミニーは最大でスキルレベル3までしかなく、キャットハットミニーは6まであるのでその点でも違いますね。

 

ただ、正直スキルレベル3〜4ぐらいならどちらも大きくは変わらないと思います。

 

 

キャットハットミニーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ミニーと一緒に高得点ミッキーがでるよ
スキル発動の必要数 13
初期スコア 100
最大スコア 982
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 変化数:10個
スキルレベル2 変化数:12個
スキルレベル3 変化数:14個
スキルレベル4 変化数:15個
スキルレベル5 変化数:16個
スキルレベル6 変化数:17個
スキルLV5→6必要数 20
ツムの分類 黒い、女の子、イニシャルM、恋人を呼ぶ、ほっぺが赤い、まつ毛、耳がとがった、リボン、帽子、ネコ科、ヒゲ、ハートが出る

 

キャットハットミニーは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

キャットハットミニーですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は、「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

 

キャットハットミニーのツムスコアは?

 

初期スコアは100と高いのですが、上がり幅が18しか無く、LV50で982しか伸びません。

 

900代なので低いってことはありませんが、平均的なツムスコアと言えます。

 

 

キャットハットミニーの評価は?

 

キャットハットミニーの評価ですが、ハピネスのミニーから比べると面白いぐらい変化数が増えるので気持が良いツムって感じです。

 

ただ、クリスマスミニーやバレンタインミニーを知っている方なら、あまり変化はありませんので面白みに欠けるツムです。

 

スキルレベルが完全に超えるスキルレベル5ぐらいから面白くなりますが、キャットハットミニーも限定ツムなので、そこまで上げるのは相当キツそうです。。

 

使いづらいツムって感じではありませんが、レベルも上げづらいので後追い禁物で、今月のイベント専用&コレクションツムってのが良さそうです。

 

ツムツムの場合、期間が終わるとサブツムとしてもでづらいので、育てても意味が無いかもですね。。。

 

10月のイベントでは有利に使えますし、コレクション&イベント用ツムって感じですね。

 

今回のハロウィーンシリーズでは一番強いツムかもです。

 

YouTubeにスキルレベル1でも976万点出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

非常にうまいので参考にしてみてはどうですか?

 

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク