ツムツム イーヨーの高得点のコツは?連続スキル発動技で最強!?

 

スポンサーリンク

 

イーヨーですが、くまプーシリーズに出てきた年老いたロバで、なんとなく地味〜な感じのキャラですが、

 

実は底知れぬパワーを持っており、一時ハピネスツム最強として君臨していました。

 

慣れるとかなり高得点を出せますので、ご紹介していきます。

 

イーヨー

 

イーヨーですが、ほんと見るからに地味〜ですよね^^;

 

またスキルに変化系の持っていますが、同じ変化系でもミニーやデイジーは恋人を出したり、チップやデールは友達を出したり、なんとなくディズニー感を出していますが、

 

イーヨーは自身のツムに変える感じで、なんとなく寂し〜感じもします。。。

 

ただ!!!その自分自身を出すって部分がツムツムでは非常に有効であらゆるシーンで活躍出来ます!

 

なんとなくセカンドツム的な感じですが、ハピネス切っての高得点ツムですので、しっかり育てましょう!

 

イーヨーのスキルはどんな感じ?

 

イーヨーのスキル

 

イーヨーのスキルですが、スキル発動で他のツムをランダムで自分自身のツムに変えます。

 

イーヨーのスキル

 

一見するとミニーと同じスキルになっておりスキルレベルによって8〜10個のツムを変換します。

 

>>ミニーのスキル評価はこちら

 

ミニーの場合は、スキルレベル3で最大13個まで消しますので、ここまで見るとミニーが優勢ですが・・・

 

実はここにイーヨーの隠された性能があります。

 

イーヨーのスキル

 

イーヨーはスキル発動で、他のツムをイーヨーに変換しますので、それを消すとそのままスキルポイントとしてたまります。

 

ミニーやデイジー、チップ、デールなどは、あくまで互換ツムとして変化しますので、それを消してもスキルポイントにならず、コンボやスコアに反映されるだけです。

 

つまりイーヨーはスキル発動で、イーヨーを増やし12個消すとまたスキルを発動出来ますので、テンポ良くやることで、

 

どんどんイーヨーが増えて何度もスキルを発動出来るメリットがあるのです。

 

YouTubeで、イーヨーを使って900万点出す神業がありましたので、どうぞ参考にしてください。

 

 

イーヨーはビンゴ9枚目でも大活躍

 

ハピネスツムで250消し

 

また、ビンゴ9枚目に「ハピネスツムを250個消すってミッション」があり、こちらもイーヨーが適任になっています。

 

ミニー、デイジーはあくまで互換ツムなので、自身に変化させるイーヨーが一番ツム数消し数を稼げます。

 

一回のスコアーで考えるとより多く出すミニーなどの方が上ですが連続スキル性を考えるとイーヨーの使いやすさは半端ないです!

 

イーヨーで高得点を出す秘訣

 

イーヨーで高得点のコツですが、動画を見るとわかる通り、無駄に消さないってことです。

 

12個でスキルを発動出来ますので、スキル発動を繰りかえすことで、どんどん画面上にイーヨーが増えて行きます。

 

そのときにチェーンを繋いでイーヨーを多く消してしまうと無駄になりますので、12個消してでスキル発動⇒また12個消してスキル発動と繰りかえしていきます。

 

テンポ良くできるようになると、ずっとフィーバーで、ずっとスキルを連発出来ますので、タイムも伸びてスコアーが伸びます。

 

スキルレベル3と「5→4減少アイテム」が必要になりますが、慣れるとハイスコアーを出しやすいツムです。

イーヨーの詳細

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 ランダムでイーヨーが増えるよ!
スキル発動の必要数 12個
初期スコア 60
最大スコア 648
スコアの上がり幅 12
スキルレベル1 範囲SS(8個)
スキルレベル2 変範囲S(8〜10個)
スキルレベル3 範囲M(10個)
ツムの分類 イニシャルE、青い、毛がはねた、男の子、まゆ毛、耳が垂れた

 

イーヨーの評価は?

 

イーヨーの評価ですが、やや中級者向けツムですが、しっかり育てると下手なプレミアムツムよりも高得点を出せるツムになっています。

 

ハピネスツムで同じ変化系のツムとしては、チップ&デールの方が一回に変化させる量が多いので、慣れないうちは、この2ツムを使うのが一番スコアーを出せますが、

 

上記の動画のようにアムテム併用と連続スキル技をマスターすれば、ハピネスの変化系としては一番の高得点ツムになります。

 

スキルレベル3にすることが必須ですが、ここまで育ったら挑戦してみると結構なスコアーが出せますので面白いですよ^^

 

スキルレベルが低いうちは、ミニー同様にランダムでツムを変化させますので、ツムの配置によってチェーンが左右し運も関係してきます。

 

その点では、チップやデールの方が、毎回変化する場所が決まっているので楽です。

 

初心者のうちは変化系ならチップやデール、デイジーを使った方が、スコアーは出しやすいので、スキルレベル3になって、だいぶツムツムになれてきたらイーヨーの出番かもしれません。

 

目指せ500万点!頑張ってくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク