ツムツム ルーのスキル評価は? 強い?弱い?意外と高得点ツム

 

スポンサーリンク

 

くまのプーさんシリーズで登場した「ルー」です。

 

一瞬見た目何の動物?って思ってしまいますが、くまプーシリーズをしっかり知っている人以外はルーはかなりマイナーです。

 

一応、物語では準主役で出てきて、カンガルーのキャラがルーです。

 

ルー

 

そんなマイナーなルーですが、ハピネスツムの中では意外と使いやすいスキルを持っており、人気の縦ライン消去ツムになっています。

 

縦ライン消去ツムといえば、マイクやダンボ、スティッチなどですが、「ジャイロマイク」って技が出来るぐらいスコアーを出しやすいツムです。

 

ルーはハピネスなので、この3ツムと比べ威力は弱いですが、使い方によって結構使えますので、まだプレミアムツムが少ない場合などは、わりとメインで利用出来ます。

 

ルーのスキル評価

 

ルーのスキル

 

ルーのスキルですが、自身がカンガルージャンプで飛び上がり、縦ライン状にツムを消します。

 

ルーのスキル

 

こんな感じで縦ラインのツムを消してくれて、スキルレベル1でも2列分、最大で15個ぐらい消去しますので、ハピネスツムの中では一回の消去数は多くなります。

 

ただ注意ですが、横ライン消去に比べ上はツムが降ってくる関係で、隙間が空いているときが多く、毎回MAX15個消せるわけじゃありませんので、

 

平均10〜13個平均で消す感じになります。

 

縦の状況で消える数が変わるので、やや安定しない部分もあり中級者向けツムです。

 

ルーを使って高得点を出すコツ

 

ルーを使って高得点を出すコツですが、一番のポイントは、スキル発動時に中央の縦ラインにどれだけツムが固まっているかで変わってきます。

 

最大で縦ライン15個ほど消せますが、通常は、どうしても上は1.5ツム分ぐらい隙間が空くので10個〜13個ぐらいしか消せません。

 

これをしっかり15個消す方法が、ジャイロ機能を使った「ジャイロマイク」戦法です。

 

ツムツムは、端末の傾きでツムを動かすことができるジャイロ機能がありますが、その機能を応用してスキル発動時にツムを中央に集めて一気に消去します。

 

>>ジャイロマイクの使い方はこちらです。

 

方法はこちらの記事で動画で紹介していますが、スキル発動前に端末を傾けて、縦に密集させた状態でスキルを発動することで15個きっちり消す方法です。

 

意外と便利ですので参考にしてください。

 

ルーの詳細

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 縦ライン状にツムを消すよ!
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 50
最大スコア 491
スコアの上がり幅 9
スキルレベル1 効果範囲:SS(1.5列〜2列)
スキルレベル2 効果範囲:S(2列〜2.5列)
スキルレベル3 効果範囲:M(2.5列〜3列)
ツムの分類 茶色い、男の子、毛がはねた、消去系スキル、縦ライン消去、まゆ毛

 

ルーの評価は?

 

ルーの評価ですが、人気の縦ライン消去スキルになっており、スキルレベルが低くてもハピネスツムの中では高得点を出しやすいツムになっています。

 

特にキャラが地味で期待できなかっただけに、「お!意外と良いじゃん♪」ってのが感想です。

 

ただ、プル−トなどの横ライン消去ツムに比べ、毎回消せる数がまちまちで慣れるまでやや安定しない感じもします。

 

いかに縦ラインにツムを残した状態でスキル発動が出来るかがカギですが、テンポ良く崩せば崩すほど、流れ落ちて上に隙間が空きますので結構大変です。

 

ネット上でルーを使って160万点出す動画がありましたので、参考にしてください。

 

 

この動画は正攻法のルーの使い方で非常に参考になります。

 

またルーは使い方によって高得点を出せますが、あくまでハピネスツムですので、ジャイロマイク本場のマイクやダンボ、スティッチに比べ威力は劣り、そこまで期待はできません。

 

まだプレミアムツムの数が少なくてハピネスツムが中心って方にオススメで、

 

ルーでジャイロマイクをしっかり練習して将来的にマイクやダンボ、スティッチを手に入れたら乗り換えるのが良いです。

 

ハピネスツムでは使いやすいツムの1つなので、多少マイナーですが、使ってみると意外と高得点が出せます。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク