ツムツム デールのスキル評価は?チップとどっちが強い?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのハピネスツムの中でも安定的な強さを見せるツムが、「チップ&デール」です。

 

両方とも似たようなツムで、何かと比べられることが多いですが、ここでその違いなどをご紹介していこうと思います。

 

チップ&デール

 

チップとデールってぱっと見どっちがどっちかわからないですよね。。

 

濃い色、薄い色と特徴もありますが、目も印象的で、ぱっちり目が世話役のチップと寝ぼけ目がおっちょこちょいのデールになっています。

 

チップについては前回別の記事でご紹介したので今回はデールについて説明します。

 

>>チップの評価や詳細はこちら

 

デールのスキル評価

 

デールのスキルですが、スキルの種類はチップと同じになっていますが、横ライン状に他のツムを自身と互換のあるチップツムに変化させます。

 

デールのスキル

 

スキル発動で、どんぐりが横に転がり横ライン上にツムがチップに変化します。

 

デールのスキル

 

変化したチップツムはデールとの互換もありますので、全部つなげることで一気にチェーンを作ることが出来ます。

 

変化させるツム数ですが、ツムの密度でも変わりますが、スキルレベル1でも12〜14個ほどスキルレベル3だと20個近く変化させるので結構なチェーンになりますよね!!

 

ハピネスツムの同じ変化系で、デイジーやミニーなどもいますが、そのツムに比べても変化させる量が多いのでハピネスツムの中では使いやすいツムです。

 

チップとデールの違いは?

 

チップとデールの違いですが、スキルを並べてみるとすぐにわかりますが、チップは縦ラインスキルになっており、デールは横ラインスキルになっています。

 

チップとデールの違いは?

 

両方持っている場合、縦か横かどっちを使って良いか迷いますが、一言でいうと安定している方が横で、ハイスコアーを狙うなら縦って感じです。

 

横ラインはだいたいツムで埋まっていますので、一回のスキル発動で変化させる数はだいたい決まっています。

 

ただ縦ラインは、上から降ってくるツムの状況で毎回変化しますので、一回で消える数にバラツキがあり、より多く狙う必要があります。

 

チップとデールならそれほど大きく変わりませんが、慣れないうちはデールで慣れて狙えるようになるとチップって感じで使い分けると良いと思います。

 

チップの詳細

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 デールと一緒に消せる高得点チップがでるよ
スキル発動の必要数 11個
初期スコア 50
最大スコア 344
スコアの上がり幅 6
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
ツムの分類 黄色、茶色い、男の子、友達を呼ぶ、ハートがでる、ほっぺが赤い、耳がとがった、イニシャルD

 

デールの評価は?

 

デールの評価ですが、ちょっとおとぼけな顔をしていますが、ハピネスツムの中では安定してスコアを出しやすいツムになっています。

 

デール、チップはそれぞれに慣れがありますので、甲乙付けがたいですが両方とも使いやすいので、序盤のメインツムとしても活躍出来ます。

 

ビンゴなどでも「ハピネスツムで○○万点出そう」ってミッションでも利用しやすいですし、万人向けなので非常に使いやすいです。

 

ピグレットなど使い込めば1000万点出せるようなハピネスツムもいますが、序盤のうちは安定はしないと思いますのでデールなどを使った方が確実で、

 

素直にツムツムを楽しめると思います。

 

当然、プレミアムツムと比較すると分類はハピネスツムなので、威力は弱いですが、結構安定した強さがあると思います。

 

また、YouTubeでデールを使って460万点出す動画を見つけましたので参考にしてみてください。

 

 

この動画の方が相当うまいですが、デール&チップは慣れるとプレミアムツム並みに稼げますね^^

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク