ツムツム チップの使い方やスキル評価は?デールとの違いは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのハピネスツムの中でも安定的な強さを見せるツムが、「チップ&デール」です。

 

両方とも似たようなツムで何かと比べられることが多いですが、ここでその違いなどをご紹介していこうと思います。

 

チップ

 

いつも呼び名ってチップ&デールとかまとめて言ってしまいますが、どっちがどっちか良くわからない場合がありますよね^^;

 

私も聞かれるとぱっとは出てきませんが、濃い方が世話役のチップで、薄い方がおっちょこちょいのデールになっています。

 

まずはここではチップからご紹介していきます。

 

>>デールの評価や詳細はこちら

 

チップのスキル評価

 

まずそれぞれのスキルですが、ちょっとややこしいのですが、それぞれのツムに変化させるスキルです。

 

デールは互換チップを出し、チップは互換デールを出し、それぞれにチェーンで繋げられる感じになっています。

 

チップのスキル

 

チップのスキルですが、縦ライン状に他のツムを自身と互換のあるチップツムに変化させるスキルになっています。

 

チップのスキル

 

このように縦ラインがチップに変わりますので、全てチェーンで繋がります。

 

このツムはデールとの互換もあるので周りにデールがあれば、それも繋がり大チェーンを作れます。

 

縦ラインなのでツムが上から降ってくる状況でも変わりますが、平均するとスキルレベル1でも12〜14個ぐらいデールに変換しますので結構スコアーを出しやすいツムです。

 

またジャイロ機能を使って縦にラインツムを集める戦法も有効で、スキルを使う前に端末を傾けて、ツムを寄せてからスキル発動をすることでより多く変化させることも可能です。

 

>>ジャイロマイクの使い方はこちらです。

 

この方法を応用すると結構スコアーを伸ばすことが可能です。

 

チップとデールの違いは?

 

それぞれにチップがデール、デールがチップを呼ぶので、なんとなくわけがわからなくなりますが、この2ツムって何が違うのでしょうか?

 

スキルを並べてみるとすぐにわかりますが、チップは縦ラインスキルになっており、デールは横ラインスキルになっています。

 

チップとデールの違いは?

 

両方持っている場合、縦か横かどっちを使って良いか迷いますが、一言でいうと安定している方が横で、ハイスコアーを狙うなら縦って感じです。

 

横ラインはだいたいツムで埋まっていますので、一回のスキル発動で変化させる数はだいたい決まっています。

 

ただ縦ラインは、上から降ってくるツムの状況で毎回変化しますので、一回で消える数にバラツキがあります。

 

上で説明したようにジャイロ機能を使った応用技ならより多くツムを変化させることができるので、それが出来る出来ないで変わって来ます。

 

縦ラインはある意味上級者向けって感じです。

 

慣れないうちはデールを使って慣れてくるとチップでジャイロに挑戦って感じが良いと思います。

 

チップの詳細

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 チップと一緒に消せる高得点デールがでるよ
スキル発動の必要数 11個
初期スコア 50
最大スコア 344
スコアの上がり幅 6
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
ツムの分類 イニシャルC、茶色い、男の子、友達を呼ぶ、ハートがでる、ほっぺが赤い、耳がとがった

 

チップの評価は?

 

チップの評価ですが、ハピネスツムの中では、安定したスコアーを出せるツムの1つです。

 

ピグレットやイーヨーなどコツを掴んで高得点を出せるツムもありますが、チップの方が万人向けで平均してスコアーを出しやすいツムになっています。

 

ビンゴなどでも「ハピネスツムで○○万点出せ」的なミッションだと一番利用しやすいツムで、50万点、100万点もしっかり出せるツムになっています。

 

特にチップはジャイロ機能をうまく使うと、1回で15ツムぐらい変化させれますし、周りのチップなどとチェーンさせると1回で20チェーン以上可能です。

 

さらにスキル発動に必要なツム数が12と結構発動も早いので、コンスタントにスキル発動が可能です。

 

ハピネスツムなので、プレミアムツムに比べると威力は当然弱めですが、ツムツム初心者でも割りとスコアーを出しやすい万人向けツムです。

 

プレミアムツムがしっかり揃うまでの繋ぎとしても利用出来ますし、ビンゴなどでハピネスツム指定ミッションなど幅広く利用することが出来ます。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク