ツムツム グーフィーのスキル評価は?ティガーとどっちが強い?

 

スポンサーリンク

 

グーフィーですが、ミッキーシリーズに登場したキャラクターで、ちょっと年上の世話役なお兄さん役キャラです。

 

そんなキャラ設定だからか、ツムツム内でも初心者に使いやすいツムになっており、お世話になった方は多いのではないでしょうか?

 

グーフィー

 

グーフィーはハピネスBOXでも結構でやすくって、しかも初心者でも使いやすく消去系スキルを持っています。

 

ツムツムに慣れていない序盤のうちは、特殊なスキルよりもぱっと消える消去系の方が使いやすく、スコアーも安定しやすい特徴があります。

 

当然ハピネスツムなので、プレミアムツムに比べ、スコアをガンガン出せるツムではありませんが、

 

プレミアムツムが少ない序盤のうちは、お世話になるツムだったりします。

 

また、カラーも黒なので、他のツムと比較しても見やすく、それがより一層使いやすさを引き立てています。

 

序盤のうちは特に利用価値が高いツムになっています。

 

グーフィーのスキル評価

 

グーフィーのスキル評価

 

グーフィーのスキルですが、画面上のグーフィー以外のツムをランダムで消去してくれます。

 

グーフィーのスキル評価

 

消えるツムはランダムなので、毎回何が消えるかわかりませんが、消える数はスキルレベルによっても変化し、スキルレベル1で10個消去してくれます。

 

消去系のスキルを持つハピネスツムで他にも縦ラインを消すルーや横ラインを消すプルートなどもいますが、

 

プレイ中のツムの配置で消える数が変化するのでスコアが安定しなかったりします。

 

グーフィーは消える数が決まっているので、スキル後の感じを予測しやすく、獲得スコアーもだいたい安定してきます。

 

使い慣れて、いろいろなテクニックが身につけば、ルーなどのツムで高得点も狙えますが、初心者のうちはグーフィーなどの安定した消去系ツムの方がスコアーを出しやすいです。

 

高得点を出すコツですが、消える数は決まっておりランダムなので、極力フィーバータイム中を意識すれば、発動可能なタイミングで行って良いです。

 

何も考えずにスキル発動すればある程度スコアーを伸ばせるので、使いやすく初心者向けになっています。

 

グーフィーとティガーの違いは?

 

グーフィーとティガー

 

同じハピネスツムの中で、グーフィーと同じスキルを持っているのがティガーです。

 

一見同じようなスキルに見えますが、スキルレベルの効果範囲を見ると違いがわかります。

 

スキルレベルの表示で見ると、

 

グーフィーのスキルレベル3はツム消去数12

 

ティガーのスキルレベル3はツム消去数10〜12

 

グーフィーは、必ず12個消すのに対して、ティガーは10〜12個消しとやや安定しない感があります。

 

また、スキルの威力に違いがあるにも関わらずスキル発動数やスコアレベル値は同じなので、グーフィーの方がスコアーが出ます。

 

同じハピネスツムで、なぜティガーが弱くなっているか不明ですが、両方あるならグーフィーの方が使いやすいです。

 

結構、自分の見やすさもありますので、私は黒のグーフィーの方が見やすくてスコアーを高く出せます。

 

>>ティガーの評価はこちらです。

 

グーフィーの詳細

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ!
スキル発動の必要数 12個
初期スコア 50
最大スコア 491
スコアの上がり幅 9
スキルレベル1 ツム消去数10個
スキルレベル2 ツム消去数10〜12個
スキルレベル3 ツム消去数12個
ツムの分類 イニシャルG、黒い、イヌ、男の子、毛が三本、毛がはねた、消去系スキル、帽子、耳が垂れた、手が白い

 

グーフィーの評価は?

 

グーフィーの評価ですが、まさにツムツムの登竜門的なツムです。

 

ある意味、序盤はミッキーよりもスコアーを出しやすく、エフェクトもツムを一気に消すので、スキルしているって感じが強く、純粋にツムツムが楽しめます。

 

ミッキーでも良いのですが、なんとなくスキル範囲が狭いので、ぱっとしないんですよね^^;

 

序盤にミッキーで頑張って、その後にグーフィーを使うと、一気に自分がうまくなった気になったりもします。

 

ハピネスツムなので、グーフィー自体で高得点をたたき出せるってことではありませんが、ある程度しっかりしたプレミアムツムが手に入るまでの繋ぎになりますし、

 

また、ハピネスツムで唯一の黒系ツムなので序盤のビンゴとかで結構利用する回数も多いと思います。

 

序盤のうち練習用としても利用価値が高いツムですので、ある程度使って練習してみてはどうでしょうか?

 

序盤は安定したスコアーを出せるツムです。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク