ツムツム ティガーのスキルや使い方、グーフィーとの違いは?

 

スポンサーリンク

 

ティガーですが、くまプーシリーズに登場したトラの子供で、くまプーやピグレットといつも一緒にいます。

 

ティガー

 

くまプーは見たことがないって方でも意外とティガーのことは知っている方は多く、印象的なキャラだったりしますよね。

 

ツムツムでもハピネスツムとして登場し、結構ガチャでも出やすいので序盤はお世話になるツムだったりします。

 

スキルにスコアーを出しやすい消去系を持っており、初心者にも使いやすいツムになっています。

 

ツムツムに慣れていない序盤のうちは、特殊なスキルよりもぱっと消える消去系の方がスコアーも出しやすく安定させやすいです。

 

ティガーのスキル評価

 

ティガーのスキル

 

ティガーのスキルですが、画面上にティガーの尻尾が出てきて、ランダムにツムを消去してくれます。

 

ティガーのスキル

 

消えるツムはランダムなので、毎回何が消えるかわかりませんが、消える数はスキルレベルによっても変化し、9〜12個の範囲で消してくれます。

 

消える場所はランダムですが、消える数がだいたい決まっているので、他のスキルよりも安定しやすく変化系スキルに比べ獲得スコアーが安定しやすいです。

 

ツムツムになれてきて、ある程度テクニックが身についてくれば、プレミアムツムなど威力が強いツムを使った方がスコアーを伸ばせますが、序盤の練習用としては使いやすく、

 

他のハピネスツムと比較してもスキルが単純なので、スキルを多く発動すれば、それだけスコアーに反映しやすくなります。

 

あれも、これも面倒・・・って方は、ティガーなどの消去系がオススメです。

 

グーフィーとティガーの違いは?

 

グーフィーとティガー

 

同じハピネスツムの中で、ティガーと同じスキルを持っているのがグーフィーです。

 

一見同じようなスキルに見えますが、スキルレベル効果範囲を見ると違いがわかります。

 

スキルレベルの表示で見ると、

 

グーフィーのスキルレベル3はツム消去数12

 

ティガーのスキルレベル3はツム消去数10〜12

 

グーフィーの方が、スキル威力が高めで設定されています。

 

威力が高めですが、スキル発動数やスコアレベル値は同じなので、グーフィーの方がスコアーが出ます。

 

同じハピネスツムですが、ミッキ−シリーズとくまプーシリーズとシリーズが異なり、また黒ツムや黄色ツムなど形状が違いますので、ビンゴなどでは使い分けると良いです。

 

>>グーフィーの評価はこちらです。

 

ティガーの詳細

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ!
スキル発動の必要数 12個
初期スコア 50
最大スコア 491
スコアの上がり幅 9
スキルレベル1 ツム消去数9〜10個
スキルレベル2 ツム消去数10個
スキルレベル3 ツム消去数10〜12個
ツムの分類 黄色い、イニシャルT、男の子、ヒゲ、手が黄色い、消去系スキル、ネコ科、鼻がピンク、まゆ毛、しっぽを振る

 

ティガーの評価は?

 

ティガーの評価ですが、グーフィー同様にツムツムの登竜門的なツムです。

 

プレミアムツムなどに比べ高得点ツムってことはありませんが、スキル発動が12でわかりやすい消去系スキルなので序盤は特に使いやすいツムです。

 

ツムツムに慣れてきたり、強いプレミアムツムが揃うまでの十分な繋ぎになります。

 

ある意味、ハピネスツムの役割をしっかり果たしたツムですので慣れるまでの練習用に最適です。

 

慣れると50万点、100万点ぐらいはしっかり出せます。

 

同じスキルのグーフィーと比較すると、グーフィーの方が一歩リードなので、両方あるならティガーを使う理由も少なくなりますが、

 

ティガーしか無い場合は、ツムツム練習用としても多いに使えます。

 

特に序盤は、下手なツムを使うよりもティガーを使った方がスコアーを出しやすかったり、安定しますので初心者にはオススメなツムです。

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます。

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク