ツムツム サクライベントで「花びら5枚」の確率は?出し方ある?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの限定イベント「サクラを咲かせよう」ですが、順調に花びらはたまっていますか?

 

サクラを咲かせよう

 

私も開始からずっとやっていますが、今回はサクラカード1枚で40個の花びらをためる必要があります。

 

しかも期間中3枚ありますので結構長期戦ですが頑張りましょう!!

 

カードクリアーの報酬や攻略についてはこちらでまとめていますので参考にしてください。

 

「サクラを咲かせよう」イベントの景品や報酬ってなに?

 

チャンスタイム活用術!サクラハートをたくさん出す方法

 

サクライベントで花びらの落下パターンの攻略のコツ

 

サクライベント攻略でオススメツムは?誰だ適任?

 

花びら5枚の正体は?

 

花びら5枚の正体

 

1プレイ中に降ってくる花びらですが1通常は1枚ですが、たまにさくらの花が降ってくることがあります。

 

これは1つので花びら5個分に相当しますので、一気にカード内の花を咲かせることが可能なのですが、レアだけあってなかなかでないですよね。。

 

単純に花を8個集めれば1枚目クリアーですが、そうそう出るものでもないです。。

 

私も結構やりましたが、まだ2回しか出ておらず出る確率は相当悪いと思います。。。

 

花びら×5枚が出る確率は?

 

今回のイベントは、今までのカプセルイベントと違って、花びらを破壊すれば確実にゲット可能になっています。

 

ってことは、花びら×5は、単純に1/5の確率出るような気もしますが、感じ的にはもっと悪いと思います。

 

私ですが、サクラハート1枚に対して3回しか出ておらず下記の感じで出ました。

 

  • 6回目で1回
  • 18回目で1回
  • 24回目で1回

 

最初は6回目で出たのですが、それ以降はずっとです・・・・18回目、24回目で出てクリアーです!

 

プレイ回数でいうと、28回中3回がさくらの花だったので、

 

一応確率は10.7%ってことでしょうね。

 

本来は5個に1つなので、その倍の10%なら、ま〜妥当って数字ですね!

 

さくらが出るまで時間いっぱいまで粘った方が良いのか?

 

花びらGet

 

花びらは1プレイ中に取得するまで何回でも落ちてくるので、すぐに取らずに花が降ってくるまで粘った方がさくらがきそうな気もしますよね?

 

そう考えて結構ギリギリまで粘って取ったのですが、ただ、私が「花びら×5」が出たとき、2回とも2回連続出たんです。

 

1発目に「あ!花だ!」って思って、そのときは間に合わず、で次に「お!またきた!」、すかさずゲット!!的な感じです。

 

そして、3回目勇気を出して、さくらの花を見送ってみたのですが・・・

 

一度花がでると・・・そのプレイ中はずっと花が出ます!!

 

つまり一発目にさくらの花がくればそのプレイ中ずっとサクラの花ってことですね!!

 

って、ことは1発目を見て花びらなら粘ってもしょうがないので即効取って周回するのが吉です!

 

動画で実際にさくらの花を見送って見ましたので確認ください。

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク