ツムツム アラジンイベントで小ランプと大ランプのダメージの違い

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの9月のイベント「アラジンと魔法のランプ」ですが、各ハートによって、小ランプと大ランプカプセルの2つが出現します。

 

それぞれにどれぐらいダメージスコアが違うのか検証してみましたのでご紹介します。

 

アラジンと魔法のランプの遊び方や概要はこちら

 

アラジンと魔法のランプ

 

今回のイベントですが、いつものようにハートでカプセルが出現するイベントですが、常時シルバーハートが出て、一定確率でゴールドハートが出現します。

 

ハートの種類

 

いつものイベントのように出来ない時間がなく、とりあえずシルバーでもゴールドでもイベントに参加できるので、ハートを無駄にすることなく参加出来るのは嬉しいですよね。

 

ただシルバーは小ランプメインでたまにでる大ランプはボム2回発動が必要になります。

 

ゴールドのときは常に大ランプが出現してボム1回で壊せるので、コンスタントにイベントを進めるならゴールドハート時に行うのが一番効率が良くなります。

 

小ランプと大ランプのダメージの違い

 

今回のイベントもチャンスタイムが用意されており、上記の3つの時間帯はゴールドハートが2倍出現します。

 

1日3回のチャンスタイムがありますのでうまく活用しましょう。

 

 

小ランプと大ランプのダメージの違い

 

それでは気になる小ランプと大ランプの得点の違いですが、それぞれに得点を計算して検証してみました。

 

シルバーハートで小ランプ1個壊して終了した場合

小ランプと大ランプのダメージの違い

 

まず、シルバーハート時に小ランプ1つだけ壊してクリアしたところ10ポイント獲得出来ました。

 

シルバーハートで小ランプ2個、大ランプ1個壊して終了した場合

小ランプと大ランプのダメージの違い

 

続いてですが、シルバーハートで大ランプを壊した場合ですが、シルバーハート時はいきなり大ランプが出ないので、小を2個、大を1個壊してクリアすると70ポイントでした。

 

小が10なので、2回で20ってことは、大ランプは50ポイントってのが分かりました。

 

ゴールドーハートで大ランプ1個壊して終了した場合

小ランプと大ランプのダメージの違い

 

いや〜かなりもったいなかったのですが、ゴールドハート時に大ランプを1回だけ壊して終了してみました。

 

この場合も50ポイントなので、シルバーとゴールドでポイントの違いはなさそうです。

 

 

小ランプと大ランプのダメージの違いの結論!!

 

3回やってみた結果ですが、小ランプで10ポイント、大ランプで50ポイントってことが分かり、その差は5倍です!!

 

シルバーハートとゴールドハートでポイントの違いはありませんが、シルバーハートでは、大ランプを壊すのに2回ボムを当てる必要があるので、その差は歴然ですね!

 

当初実験前は、2倍程度かな〜って思っていましたが、5倍とここまで違うなら、無理をしてでもチャンスタイムに行うのが良さそうですね!

 

イベント期間は結構長いですが、獲得しないといけないポイントも多いので、なるべくポイントが高いゴールドハートを狙いましょう。

 

また、今回のイベントですが、アラジンツムを使うことで、かなり有利に利用することが出来ます。

 

オススメツムと共に別のページでご紹介していますので参考にしてください。

 

アラジンと魔法のランプイベントの攻略でオススメツムは?

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク