ツムツム アラジンと魔法のランプイベントの攻略でオススメツムは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2015年9月のイベント「アラジンと魔法のランプ」ですが、今月の新ツムのアラジンツムを使うことで有利に使うことが出来ます。

 

早速どのツムがオススメかご紹介していきます。

 

アラジンイベント

 

9月のイベント「アラジンと魔法のランプ」ですが、順調に進んでいますか!!!

 

最初はジャファー討伐が楽しいですが、枚数を追うごとに必要得点がどんどん増えていき、かなり鬼畜的なイベントになっていきます。。。

 

ここ最近だとツムGPのようなひたすら周回イベントを思い出しますし、ピートのときのヴィランズバトルで一番辛い部分だけが出てきているイベントって感じです。。

 

ここまできっつくするならサポートバトルのような楽しみも欲しかったですが、、、、、

 

ある意味でヴィランズバトルよりも辛いイベントかもですね。。。。

 

ただ、今回結構景品は豪華になっており、新ツムアブーやピンズ、スキルチケットやプレミアムチケットなど結構豪華ですので、頑張ってゴールの24枚目を目指しましょう!

 

 

アラジンと魔法のランプイベントで合わせて参考にしてください。

 

アラジンイベントで小ランプと大ランプのダメージの違い

 

アラジンと魔法のランプイベントの攻略や景品報酬は?

 

 

アラジンイベントの有利ツムはアラジンツム達!

 

アラジンツム

 

今回のイベントの一番のオススメツムですが、やはり今月の新ツム「アラジン」「ジャスミン」「ジーニー」になります。

 

アラジンの評価はこちら

アラジン

 

ジャスミンの評価はこちら

ジャスミン

 

ジーニーの詳細はこちら

ジーニー

 

イベントの遊び方でも書かれていますが、これらのツムを使うことで、通常の獲得ポイントよりも多く取得することが可能です。

 

ボーナスポイント

 

ボーナスポイントですが、最後の集計時に加算される仕組みになっており、獲得スコアの40%〜150%が加算されます。

 

  • アラジン⇒140%アップ
  • ジャスミン⇒40%アップ
  • ジーニー⇒50%アップ

 

ジャスミンを例にすると200点取れば40%アップで280点になりますし、600点取れば840点とかなりアップしますよね!

 

最終的には1枚のカードで7000ポイント必要とかになりますので、40%アップはかなりおいしいです。

 

で、1つ注意ですが、このイベントで入手できるアブーを使っても有利ツムとしてボーナスポイントを獲得出来ません。。。。

 

アブーってまさにイベント用ツムって感じですが、ここで使えないのは意味がないですね。。

 

私のオススメはジャスミンです!

 

アラジンツムの中で、一通り使いましたが、やはり一番はジャスミンが使いやすいです。(スキルレベルが低い場合)

 

ジャスミンのスキル

 

ジャスミンのスキルですが、波をうった横消去系スキルになっており、また、少しでもカプセルにスキル範囲が重なれば一緒に消えてくれますので、

 

総合的なスキルの範囲は広めです。

 

上の画像でも結構ギリギリのラインでもしっかり消去範囲に入っていますので、カプセルも壊しやすいです。

 

アラジンもアップ率で考えると140%もアップするので一見良さそうですが、変化系なので直接スキルでカプセル破壊出来ません。。

 

アラジンもスキルレベルが上がってくると変化数も一気に増えて強くなるのですが、スキルレベル2〜3ぐらいで比較するとジャスミン使いやすいです。

 

スキルレベル2以下ぐらいならジャスミンやジーニーがオススメで、4以上があるならアラジンがオススメです。

 

ただ結局高得点ツムが強い!

 

また、アラジンツムをもっていない場合、もしくはスキルレベルが低い場合は、結局一番得意な高得点ツムを使うのが良いです。

 

アラジンツムを使うことでのメリットですが、獲得ポイントが40%アップすることですが、

 

今回のランプカプセルは次々に落ちてきますので、単純に高得点ツムで消しまくって長くプレイすればそれだけ高得点を出すことが可能です。

 

目矢としては、お持ちおアラジンツムよりも40%以上スコアを出せるツムがいるなら、そっちを使った方が効率は良いことになります。

 

ジャスミンで100万点ぐらいしか出せず、マレフィセントので200万点出せるなら、マレフィセントで行った方がポイントは高くなると思います。

 

私の中で消去系でオススメなツムと言えば下記です。

 

トリトン王

トリトン王

 

マックイーン

マックイーン

 

サプライズエルサ

サプライズエルサ

 

野獣

野獣

 

ベル

ベル

 

ソーサラーミッキー

ソーサラーミッキー

 

ピート

ピート

 

マレフィセント

マレフィセント

 

消去系でスキル威力が大きいのは、トリトン王、野獣、ピート、マレフィセントが強いですし、サプライズエルサやベルはスキルレベルが低くても結構使いやすいツムです。

 

マックイーンやソーサラーミッキーはピンポイントで消せるのでカプセルイベントとの相性も良く、さらにスコアも出せるツムです。

 

逆転の発想でスキル回数で勝負!

 

情報でとんすけが良いって教えて頂いたので早速使ってみたのですが、本当に使いやすかったのでご紹介します。

 

とんすけ

とんすけ

 

とんすけは言わずと知れたスキル発動数が7で可能なツムなので、スキル連発できるツムです。

 

今回のカプセルは1つ壊すと次から次へと振ってくるので、貯めてスキル発動するよりも、バンバン発動して、ツムを流すように消して行った方がカプセルを多く壊せます。

 

とんすけのスキル自体は範囲は小さめですが、ゴールドハート時の大ランプだと、どの位置にあっても結構届くので、とんすけだけを消すことに集中してスキル発動を意識すると結構ポイントが伸びます。

 

是非お試しください。

 

一番良いのは自分と相性が良いツムを使うのがオススメですが、一番得意なツムでガンガンぶん回したいですね!

 

24枚は結構たいへんですが、お互いに頑張りましょう!!

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク