ツムツム スコアチャレンジSランクへの道!ミッキーはこう使え!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年11月のイベントとして「スコアチャレンジ」がスタートしました!

 

このイベントですが、ハピネス版ミッキーのみを使ったイベントになっており、全国のツムラーとスコア勝負を行うイベントです。

 

スコアチャレンジ

 

ついに11月のイベント「スコアチャレンジ」がスタートしました!!

 

今回のイベントですが、一番の特徴は、ハピネス版ミッキーのみを使ったイベントになっており、その他のツムは利用出来ません。

 

ミッキーのみ

 

限定ミッキーですら使えず、素のハピネスミッキーのみで競う必要があります。。。

 

チャレンジイベントの遊び方や報酬などは別のページで紹介していますので、どんなルールかこちらで確認ください。

 

11月スコアチャレンジイベントの攻略や景品報酬

 

 

今回使えるのはミッキーツムのみ

 

ミッキー

ミッキー

 

今回のイベントですが、ミッキーのみでスコアを競うイベントになってます。

 

ミッキーツム自体は誰もがもっているツムなので、参加自体は全員可能ですが、

 

ただ、スコア計算は、それぞれのツムレベルやプレイヤーレベルを基準に決定しますので、古参ユーザーが有利なイベントです。

 

単純にプレイヤーレベル150以上、ミッキーのレベル50とスキルレベル3のユーザーが強いので、レベルが50前後の方がレベル150以上の方の順位を抜かすことはありません。

 

ツムツムのスコアの仕組みはこちらのページでご紹介していますので参考にしてください。

 

ツムツムのスコア得点の仕組み?計算式を検証してみた。

 

ただ、今回のイベントですが、Sランク認定も結構あまいので、必ずしもプレイヤーレベル150じゃないと無理ってこともなさそうです。

 

私的には、おそらくですが300万点付近でSランクを獲得出来るのでは?って思っていますので、ここでミッキーのコツなどをご紹介していきます。

 

 

まずはミッキーの基本情報を知る

出現BOX ハピネスBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消す
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 50
最大スコア 344
スコアの上がり幅 6
スキルレベル1 効果範囲SS(約10個)
スキルレベル2 効果範囲S(約12個)
スキルレベル3 効果範囲M(約14個)

 

まずはミッキーの基本情報ですが、スキルレベルは最大3で、スキル発動は14の「画面中央のツムをまとめて消す」です。

 

スキルの感じ

 

威力は低いですが、中央付近のツムを消してくれて、スキル発動も14なので、初心者の方でも使いやすくムラが少ないツムです。

 

ムラが少ない分、上がり幅も少ないですが、単純なので基本を忠実に行うと誰でもスコアを出しやすいツムでもあります。

 

 

高得点ポイントその1「ハンドクリーム」

 

「ハンドクリーム

 

こちらは下記で紹介するYouTube動画で出てきますが、ツムツム闘会議で2位の乱れタッチペンさんの技で、

 

ハンドクリームを画面に塗って滑りをよくすることで、より速度を上げる方法です。

 

塗るのは、ほんのちょっとで良いですが、塗り方などは下記の動画を参考にしてください。

 

 

高得点ポイントその2「スコア関連フルアイテム」

 

フルアイテム

 

やはり高得点のコツですが、フルアイテムで挑みましょう!

 

ちょうどアイテムセールも開催されていますが、「+スコア」「5→4」は必須で、出来れば「+ボム」「+タイム」の4つで行うと効果的です。

 

「+スコア」「5→4」は、基本中の基本なので言うことはありませんが、「+ボム」があると、ボムが発生するツム数が減り、またタイムボムも出やすくなります。

 

 

高得点ポイントその3「スキル発動フィーバー中」

 

スコアを伸ばす一番のポイントですが、スキル発動はフィーバー中に行うことです。

 

フィーバー中はすべてのスコアが3倍になりますので、この中でスキルを発動するしないでは大きくスコアが変わります。

 

また、円滑にスキルをフィーバー中に行えるために、常にフィーバータイムを発生させることを意識しておく必要があります。

 

 

高得点ポイントその4「ボムでフィーバータイムを作る」

 

フィーバータイムですが、フィーバー中スコアが3倍になる利点もありますが、もう1つフィーバータイム突入時は5秒が増える利点もあります。

 

なので、常にフィーバーを発生させることを意識していると、どんどんタイムが延び、結果的にスコアが延びます。

 

フィーバータイム中はスキル発動とボムを作ることに意識して、フィーバータイムが終わった段階で、ボムを爆発させて、再度、素早くフィーバータイムを作るようにします。

 

 

高得点ポイントその5「狙うはタイムボム」

 

タイムボム

 

ボムを作る際に意識したい点は9〜11チェーンでボムを作るようにするってことです。

 

ボムは7チェーン以上から発生しますが、9チェーンを超えると特殊ボムが出やすくなり、とくに9〜11チェーン付近は、時間が2秒延びるタイムボムが出やすくなります。

 

21チェーン以上するとスコアアップのスコアボムが確定ですが、ミッキーはスキルMAXでも消去数が14程度なので、

 

21チェーン以上するのが難しく、スコアボムよりは、時間が延びるタイムボムを狙うのが効果的です。

 

また、アイテムで「+ボム」を利用すると、この要求値も低くなるので、「8〜10チェーン」ぐらいでタイムボムが出やすくなります。

 

ミッキーのスキル発動でもタイムボムが出やすいですが、チェーンするときも意識して、繋いでいくと結構出ます。

 

少しでもタイムを伸ばせれば、それだけスコアも獲得出来ますので、後は集中力次第ですね!!

 

 

番外編:まったく逆でサブツムを消す方法

 

T-今井さんから情報を頂きましたが、まったく逆の発想として、サブで出てきたプレミアムツムをひたすらに消すって方法もあるようです。

 

つまり、ミッキーはもともとスコアは低いので狙わずに、サブツムで出てきたプレミアムツムをどんどん消して行きます。

 

ミッキーのスキルも、ボムもフィーバー突入用に利用して、フィーバー中は、特にスコアが高いツムをどんどん消すことに集中して行きます。

 

ある程度、ツムレベルを育てている前提ですが、ツムの組み合わせ次第では高得点も狙えるかもですね。

 

  • 得点大:プレミアツム3+ミッキー
  • 得点中:プレミアツム2ハピネス1+ミッキー
  • 得点小:プレミアツム1ハピネス2+ミッキー
  • 得点極小:ハピネス3+ミッキー

 

今井さん情報ありがとうございます。

 

 

ミッキーで高得点のコツまとめ

 

ざっとまとめてきましたが、ミッキーで高得点のコツは、ツムツムの基本を忠実に守ることです。

 

スキルはフィーバー中に使用して、ひたすらにボムをため、通常時にボムを作り、素早くフィーバータイムを付くっていきます。

 

もともと威力が低いツムなので、10チェーンぐらいを意識してタイムボムを狙い、少しでも長くプレイすることで得点を伸ばしていくと良いです。

 

またミッキーで高得点を出すコツですが、YouTubeにツムツム闘会議2位の乱れタッチペンさんがミッキーのコツを紹介している動画がありましたのでご紹介します。

 

是非参考にしてください。

 

 

結構凄いので参考になりますよ!

 

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク