ツムツム 11月スコアチャレンジイベントの攻略や景品報酬

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2015年11月のイベントですが、ネットワーク型イベントになり、全国のツムラー相手とハイスコアバトルが開催されました!

 

スコアチャレンジイベント

 

今回のイベントですが、ミッキー限定イベントになっており、どのツムを使って良いわけじゃなく、ハピネス版のミッキーのみを使ったイベントになります。

 

ハピネス版ミッキーは、誰でも持っているツムなので、誰でも参加することが可能で、ある意味公平だったりしますが・・・・

 

はたしてハピネス版ミッキーを育てている方は何人いるでしょうか・・・

 

サブツムとしてもあまり出て来ないですし、ミッキー自体はハピネスBOXのみしか出て来ないので、全然回したことがない。。。って方も多そうですね。

 

今回のイベントのために、いまさらハピネスBOXを回すのもあれですし。。。

 

今、確認したら、うちのミッキー、スキルレベル2のツムレベル9でした。私は、、ダメだこりゃ。。。

 

 

スコアチャレンジイベントの開催期間

 

スコアチャレンジの開催期間ですが、ここ最近のイベントとしては、短く1週間のみになります。

 

開催期間:11月6日(金)11:00〜11月13日(金)10:59までです。

 

おおお!終了が13日の金曜日!?(古い・・)

 

1週間のイベントは短すぎる気もしますが、今回のイベントはスコアを競うイベントなので最終日にすべての順位が決定します。

 

コツコツ進めていくカプセルイベントではないので、ダラダラ長くやっても飽きてしまいますし、これぐらいが丁度良いのかもですね!

 

 

スコアチャレンジイベントの報酬は?

 

スコアチャレンジイベント

 

今回のイベントの報酬ですが、7つのランクに応じて、ミッキーピンズS〜Fがもらえます。

 

ランキング

 

このような感じで、チャレンジカードから自分のランクを確認することが可能で、そのランクに応じてピンズがもらえます。

 

え!!ピンズだけ?って思った方、、、、はい、その通りです。。。

 

ツムツム 11月スコアチャレンジイベントの攻略や景品報酬

 

一応、ログイン記念で、ハート5こだけもらえますが、こちらも1回のみですし。。。

 

途中経過でアイテムをゲットしたり、プレミアムチケットの配布はなく、スコアランキングの結果発表時にピンズを獲得します。

 

 

ミッキー限定!?あのミッキー達は対象!?

 

今回のイベントですが、ハピネス版のミッキー限定イベントになっています。

 

ミッキー

ミッキー

 

ミッキーですが、過去に登場した限定ミッキーなどもありますが、これらのツムは対応していませんので注意です。

 

 

先月はホーンハット、今月は、コンサートやソーサラーを入手して、早速、イベントで使ってみたいって方は多いと思いますが・・・

 

あくまでハピネスミッキーのみ参加イベントになります。。

 

ツムツム 11月スコアチャレンジイベントの攻略や景品報酬

 

早速、コンサートミッキーで挑戦しようって思ったら・・・プレイ前に注意されます。。。

 

 

 

スコアチャレンジイベントの遊び方や攻略

 

それでは今回のイベントの遊び方や攻略などをご紹介します。

 

カードセット

 

まず、今回のイベントですが、始めるために、スコアチャレンジカードをセットします。

 

スコアチャレンジイベント

 

そして、このイベントはミッキーツムのみを使って行うイベントになっており、ミッキーをマイツムにセットしたときにだけ、スコアがイベントボードに記録されます。

 

プレイ前に注意

 

それ以外のツムをセットすると、プレイ前に注意されます。

 

フルアイテム

 

指定ツムはミッキーと決まっていますが、その代わりにアイテムやマジカルタイムの使用はOKですので、ひたすらにフルアイテムを使ってミッキーで高得点を出すイベントです。

 

スコアチャレンジイベント

 

ミッキーを使って出たスコアが、スコアチャレンジに記録され、スコアに応じて7色7段のランクに分類され、自分のランク位置が分かります。

 

スコアは累計ではなく、ハイスコアによりランクが決まるので、高いスコアを出せば出すほどランクが上がります。

 

また、当たり前ですが、自分より上のハイスコアが来れば、押し出されますので、順位が下がって行きます。

 

 

スコアチャレンジイベント

 

ランク設定は上位7位ってことではなく、その全体数により幅が広がりますので、ボーダーラインも変化していきます。

 

全体の参加者の動きによりボーダーラインは1時間毎に更新されますので、ギリギリの方は時間によって上がったり下がったりする可能性があります。

 

高レベルの方がどんどん来れば、Sランクのボーダーラインも上がってきますが、逆に低レベルの方が増えてくると、ボーダーライン自体も下がっていきます。

 

また、イベント終了の6時間前にボーダーラインが固定されますので、後はスコア次第でランクが決定します。

 

ここでちょっと思い浮かんだのですが、全員がイベントをやらず放置し、終了6時間前に固定されてから、一気に行えば、全員Sランク取れそうですね。

 

ま〜無理でしょうけど・・・そんなことを思い浮かべてしまいました。

 

 

スコアチャレンジイベント

 

そして、最後の13日にランクが決定して、そのランクに合わせてピンズをゲットできます!

 

 

スコアチャレンジイベントの攻略のコツは?

 

スコアチャレンジイベント

 

このイベントのコツですが、一番のキモは、ミッキーしか使えないって点です。

 

ミッキーの評価はこちら

 

ツムツム スコアチャレンジSランクへの道!ミッキーはこう使え!

 

ミッキー自体は、初期から搭載されているツムなので、誰でももっていますが、強くするにはハピネスBOXを引く必要があります。

 

今回のイベントですが、ミッキーを使う指定はありますが、スコア基準は、各プレイヤーのレベルに応じて決定しますので、単純にプレイヤーレベル、ツムレベル、スキルレベルが高いミッキーが有利になります。

 

せめて全員スコア基準が同じミッキーを使えれば、テクニック勝負もできるのですが、、、結局長く、ツムツムをやっていてプレイヤーレベルが高い方がより高得点を出せる仕組みになります。

 

私もフルアイテムで早速やってみましたが・・・・200万点すら出せませんでした。。。

 

ここ最近のプレミアムツムで甘えていたってこともありますが、自分の無力さに驚愕です。。。

 

ツムラーの世界は広いので、きっとミッキーですら500万点とか出す猛者がいるんでしょうね。。。

 

ツムスコアやプレイヤーレベルが低い場合は、どんなに頑張っても500万点とか出すのは難しいですしね。。。

 

イベントから1夜明けてですが、ランキングも徐々に落ちつき、Sランクで280以上になっています。

 

まだ1週間ありますが、ここから大幅に上がることは考えにくいので、おそらく300万付近でSランクになるかもしれません。

 

下ランクは、あと1週間でみんながどれぐらいうまくなるかで変わってきますが、200万点取ってCランクギリギリってぐらいかもですね!

 

ラスト景品がピンズのみなので、どこまで本気出すかですが、まずは200万、最終で300を目指して頑張ってください!

 

で、少しでもミッキーで高得点を出すコツですが、YouTubeに、ツムツム闘会議で2位の乱れタッチペンさんがミッキーのコツを紹介している動画がありましたのでご紹介します。

 

攻略のコツは、画面にニ○アっす!!!

 

是非参考にしてください。

 

 

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

 

スポンサーリンク