ツムツム フィリップ王子のスキル評価!シンバより強い?画面中央対決

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2017年4月の新ツムとして、眠れる森の美女から「フィリップ王子」が追加になります。

 

安定して使える画面中央消去スキルを持ちどんなツムでしょうか?早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

フィリップ王子

 

まさかこのタイミングで追加されると思いませんでしたが、眠れる森の美女から「フィリップ王子」がついに追加ですね!

 

なんかフィリップ王子って赤い帽子の印象がないので、誰??って感じですが、チャラ男プリンスの追加は結構嬉しいです!

 

最初は、このシリーズ「マレフィセント」だけしかいなくて可愛そう〜って思ってましたが、徐々に追加され、気がついたら主力キャラが揃った感じですね!

 

って、マレドラも入れたら下手なシリーズよりもキャラ数の追加が多いです。

 

フィリップ王子ってどんなキャラ?

 

 

フィリップ王子は、ディズニーきってのチャラ男で有名で、森で出会ったオーロラ姫を強引にナンパするシーンが結構有名ですよね〜♪

 

しかも「あれ〜僕のこと知らない?夢で会ったよね〜」って古典的なナンパテクを堂々と披露するイケメンキャラクターっす。

 

ただ後半には、マレドラ相手に1人で剣で立ち向かう勇敢さもあり、ディズニープリンスの中ではかなり戦闘能力が高いキャラです。

 

ディズニープリンスの中でも1位2位を争う人気キャラですよね!

 

フィリップ王子の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2017年4月1日から(常駐ツム)
  • 曲付き:曲なし

フィリップ王子ですが、4月1日0:00からプレミアムBOXで登場します。また常駐ツムとなり、今後もプレミアムBOXから入手可能です。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

ファンタズミックイベントで有利に利用出来ます。

 

ファンタズミックイベント

 

2017年4月「ファンタズミック」イベントで利用することで特攻ツムとして有利に使えます。

 

他のツムよりもヴィランズにダメージを多く与えることが可能ですので、積極的に利用しましょう。

 

4月ファンタズミック協力バトルイベントの攻略や景品報酬

 

フィリップ王子のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 17
初期スコア 180
スコアの上がり幅 15
最大スコア 915
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 イニシャルP、男の子、まゆ毛、耳が丸い、帽子、赤い

 

フィリップ王子のスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

フィリップ王子のスキルってどんな感じ

 

フィリップ王子のSLV4

 

フィリップ王子

 

フィリップ王子のスキルですが、「画面中央のツムをまとめて消すよ」になっており、シンバ
デイヴィジョーンズと同じスキルです。

 

スキルの内容も同じですし、何か大きな特徴があるってこともありません。

 

ただ、ほんとエフェクトは格好良いですね〜!!

 

簡単に言うとエフェクトを格好良くしたシンバって感じですが、シンバもエフェクトは格好良いんですよね〜。

 

あれ??両方とも崖の感じが同じですが、ここまで使い回したかな。。。

 

スキルの特徴

 

フィリップ王子のスキルですが、スキル発動が17と他の中央消去スキルに比べ重めになってます。

 

ただし、スキル1から消去範囲が広く、SLV1で21個付近消せるので、いきなりスコアボムを出せるツムです。

 

 

 

SLV1で20個前後消せれば、スキルとしては優秀ですよね!

 

中央消去スキルなので万人向けで使いやすい

 

 

フィリップ王子のスキルですが、中央付近を消去するスキルで、何の変哲もなくオーソドックスなスキルです。。

 

面白みに欠けますが、もっとも使いやすいスキルで、消える数も安定していますので、初心者からでも十分使えるツムです。

 

シンプルイズベストじゃないですが、序盤に使うツムとしては非常に扱いやすいです。

 

見やすいカラーリング

 

 

フィリップ王子ですが、赤い帽子と肌の色がはっきりしているので、非常に見やすく消しやすいです。

 

チェーンしやすさって非常に重要なので、見やすいツムはほんとありがたいですね!

 

スキル範囲内にボムがあると巻き込むか?

 

フィリップ王子のスキルですが、スキル範囲にボムがあっても巻き込むことはありません。

 

スキル消去範囲にボムがあると、その分消えるツムが少なくなるのでスキル発動前に使って無くしておくとより多く消せます。

 

成長はどうか?早熟か?晩成か?

 

フィリップ王子ですが、ツム必要数が17と重めなので、やや中級者向けツムと言えますが、SLV1から20個近く消せ、そのままの勢いで成長していきますので、一応早熟ツムと言えそうです。

 

SLV1 18〜21個
SLV2 20〜24個
SLV3 23〜26個
SLV4 26〜29個
SLV5 29〜33個
SLV6 31〜35個

 

上記の感じで成長し、SLVが上がるごとに3〜4個増えていきます。

 

SLV6になると画面の7割ぐらい消しますので、消去範囲ってよりはツムが降ってくる状況で消去数が変わるって感じです。

 

しっかり積もった状態なら35個ぐらい消せますが、ツムが流れている中なら平均すると30個前後だと思います。

 

同じ中央消去スキルとの比較

 

同じような消去範囲の中央消去スキルのツムと比較してみました。

 

  フィリップ王子 シンバ たこさん
スコア(LV50) 915 1188 1157
ツム必要数 17 14 15
SLV1 18〜21個 17〜19個 15〜18個
SLV2 20〜24個 20〜23個 18〜21個
SLV3 23〜26個 24〜27個 21〜24個
SLV4 26〜29個 27〜29個 24〜27個
SLV5 29〜33個 28〜31個 27〜30個
SLV6 31〜35個 30〜33個 30〜33個

 

こう比較すると難しいですが、フィリップ王子の方が、若干一回り消去範囲が上になります。

 

ただ、ツム必要数は、17と一番多く、さらにツムスコアもLV50で900代とあまり伸びません。

 

消去範囲が大きくても、スキル発動回数とツムスコアで考えると、シンバもデイヴィジョーンズも同等レベルって感じですね。

 

フィリップ王子のツムスコア

 

フィリップ王子のツムスコアですが、初期180と期待したのですが、上り幅が15しかなく、LV50で915までしか伸びません。。

 

他の中央消去スキルと比較しても低めで、ツムの中でも平均ぐらいです。

 

優先する必要はありませんので、余裕があれば育てたいツムです。

 

フィリップ王子の参考動画

 

フィリップ王子SLV1

 

 

フィリップ王子SLV6

 

 

フィリップ王子の評価

 

ツムの長所

 

フィリップ王子の長所ですが、一番に中央消去で使いやすいって点です。しかも見やすいので、万人向けするツムです。

 

スキル威力もSLV1からそこそこあるので、早熟ツムとして使えますし、今回のイベント用の即席ツムとしても使えそうです。

 

成長させれば消去威力も上がり安定したスコアを出せます。大きな特徴は少ないですが、その分使いやすいツムですね。

 

ツムの短所

 

フィリップ王子のデメリットですが、ツム必要数が17とやや重めなので、シンバなどと比べるとやや微妙ですね。。

 

スキル威力は、中央消去の中で一番広いですが、その分シンバは発動数14と軽いので、何度も発動出来ます。

 

すでにある程度シンバが育っている方は、それほど出番は無いかもですね。。

スキルチケットを使う価値のあるツムか?

 

フィリップ王子ですが、常駐ツムで、しかも出にくいってこともないので、スキルチケットを使ってまで育てるツムではありません。

 

スキル威力もあり強いツムですが、自然と成長させるのが良さそうです。

最終評価

 

フィリップ王子ですが、けして悪くなく、使った感じも使いやすいです。

 

SLV5以上で結構消せますので、使って楽しいツムではありますが、シンバと大きな違いはないので、

 

いまさら感もありますよね。。。

 

通常にガチャを引いていれば、そこそこシンバも育っていると思いますし、いまさら中央消去か〜って感じです。。。

 

しかもシンバのスキルエフェクトの崖の感じと被ってますし、、見分けがつかないかもです。

 

シンバなどがいない場合は、優先して育てた方がよいですが、それ以外なら後回しにしても良いツムですね。

 

成長スピード 早熟型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★★☆
使いやすさ 中央消去で使いやすい
レア度 常駐ツム
総合評価 SS+

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク