ツムツム デイヴィジョーンズのスキル評価!中央消去スキルで強い!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2016年9月の新ツムとして、パイレーツ・オブ・カリビアンから「デイヴィ・ジョーンズ」が追加になりました。

 

安定の中央消去スキルになっており期待です!!

 

デイヴィ・ジョーンズ

 

パイレーツの悪役と言えば、バルボッサ・・・いやデイヴィジョーンズですよね!

 

ひょんなことからタコ怪物になってしまったが、登場したときはマジで恐かったです。。。

 

そして、心臓が気持悪い。。うううう・・・

 

シリーズ3ではなんとなく丸くなったしまいましたが、パイレーツの最強キャラの1人!

 

ツムツムでパイレーツシリーズ追加なら、絶対に欠かせないキャラです!

 

デイヴィ・ジョーンズの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2016年9月8日〜(常駐ツム)(曲なし)

 

登場日&確率アップ:9月8日11:00〜9月11日10:59まで

 

デイヴィ・ジョーンズですが、9月の追加ツムとして登場します。また限定ツムではなく常駐ツムとして10月以降も入手可能です。

 

ツムツム9月追加ツムのデイヴィジョーンズ確率アップ検証!いつから

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

パイレーツ・オブ・カリビアンイベントで有利に利用出来ます。

 

イベント

 

エリザベススワンですが、9月に開催されるパイレーツ・オブ・カリビアンイベントで利用することで、ミッションポイントを多く獲得して有利に利用出来ます。

 

ツムツム9月パイレーツイベント「海賊のお宝探し」攻略や景品報酬

 

デイヴィジョーンズってどんなキャラ

 

デイヴィジョーンズ

 

デイヴィジョーンズですが、映画パイレーツ・オブ・カリビアンでシリーズ2と3の悪役として登場するキャラです。

 

見た目タコ?イカキャラ?でまじで気持ちが悪いですが、一途な部分もあり!かわいい面もあります。

 

幽霊船「フライングダッチマン号」の船長で、しかも彼は無敵キャラ!

 

倒すには、別の場所に分離され心臓に剣を突き刺すしか方法がなく、斬っても斬っても死なないまさにタコキャラです。

 

デイヴィジョーンズのスキルってどんな感じ

 

デイヴィジョーンズのスキルですが、「画面中央のツムをまとめて消すよ」になっており、中央消去スキルです。

 

同じ中央消去スキルで似たツムと言えば、シンバピートと同じです。

 

画面中央のツム

 

デイヴィジョーンズですが、スキル発動数は15と標準的で、名前通りの中央消去スキルです。

 

エフェクトは違いますが、シンバとピートと同じような感じです。

 

ただし、デイヴィジョーンズのスキルエフェクトが派手なので、ややもっさり感もあります。

 

同じ中央消去スキルで比較

 

  ピート シンバ タコさん
スコア(LV50) 805 1188 1157
ツム必要数 28〜14 14 15
SLV1 30個 17〜19個 15〜18個
SLV2 30個 20〜23個 18〜21個
SLV3 30個 24〜27個 21〜24個
SLV4 30個 27〜29個 24〜27個
SLV5 30個 28〜31個 27〜30個
SLV6 30個 30〜33個 30〜33個

 

同じ中央消去スキルのツムで比較してみましたが、とりあえず古いピートには勝てていますが、ん〜シンバよりも使い勝手が悪そうです。。

 

シンバよりも一回りスキル威力が低いですが、ツム必要数もツムスコアもシンバに負けてしまっています。。

 

ただ、デイヴィジョーンズの後半の伸びが良いので、SLV6では消去数はシンバと同じになります。

 

期間限定ツムって考えると、この差は致命的で、、、これならシンバを育てますよね。。

 

デイヴィジョーンズのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面中央のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 30
スコアの上がり幅 23
最大スコア 1157
スキルレベル1 効果範囲:SS(15〜18個)
スキルレベル2 効果範囲:S(18〜21個)
スキルレベル3 効果範囲:M(21〜24個)
スキルレベル4 効果範囲:L(24〜27個)
スキルレベル5 効果範囲:LL(27〜30個)
スキルレベル6 効果範囲:3L(30〜33個)
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、イニシャルD、帽子、茶色、海に住む、ヴィランツム、中央消去、ヒゲ、イニシャルJ

 

デイヴィジョーンズは新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

デイヴィジョーンズですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7〜8個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

デイヴィジョーンズのツムスコアは?

 

デイヴィジョーンズのツムスコアですが、初期30と低いですが、上り幅が23あり、LV50で1157まで上昇します。

 

他のツムと比較しても平均よりも上のツムなので、育てても良い感じのツムですね。

 

ただし、、、期間限定ツムなので、期間が終わればサブツムでも出にくくなると思います。

 

デイヴィジョーンズの評価は?

 

デイヴィジョーンズの評価ですが、中央消去ツムなので使いやすく、スキル威力もそこそこ強いツムです。

 

ただし・・・一言で言うと「シンバ」でよいじゃん!

 

って評価になってしまい・・・ちょっと期待を裏切られた感じですね。。。

 

期間限定ツムなので育て難いですが、ガンバって育てても、ちょっと重めのシンバにしかなりませんので、とりわけ育てる必要が薄いです。。。

 

そして、スキルもエフェクトは凝っていますが、そのせいでもっさり感があります。。

 

今回同じシリーズのジャックもそうですが、凝り過ぎで爽快感を失っているのは残念ですね。。

 

けして悪いツムじゃないので、育てても強いツムですが、限定なので育てる期間が短く、それなら同じスキルのシンバを育てた方が安上がりです。

 

せめて35個ぐらい消せたら良かったですが・・・見た目強そうなだけに惜しいですね。。

 

とりあえずですが、YouTubeにSLV6で1404万点出す動画がありますのでご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク