ツムツム プリークリーのスキル評価&使い方!高得点はマイツム数がカギ!

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2018年9月の新ツムとして、リロ&スティッチから「プリークリー」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

 

9月の新ツムですが、リロ&スティッチからプリークリーが登場します!

 

プリークリーは主に家では掃除や家事などを担当し、女装趣味!?もある変わったキャラクターです。

 

それを反映してツムツムでもスキルで女装を見せますが、女装変化系スキルはどんな感じでしょうか?

 

バースデーアナバースデーアナのような周りも消すスキルですが、やや癖もあり使い方に慣れる必要があります!

 

プリークリーってどんなキャラ?

 

 

プリークリーですが、ジャンバ博士とともにスティッチを追いかけてきたエイリアンです。非常に頭がよく地球の情報を詳しく知っています。

 

ジャンバ博士とともに来たので護衛役と思いきや本人は争いを嫌い気が弱く戦闘向けキャラではありません。

 

簡単に言うとジャンバ博士の案内役として地球に同行した感じですね!

 

「ザ・ムービー」以降はリロの家に住みスティッチ、ジャンバ博士とともに地球で暮らすようになる。

 

リロの家では、掃除などの家事を担当しており、町に買い物に出るときはカツラなどをかぶりリロの叔母さんとして女装している。

 

プリークリーの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2018年9月1日〜30日まで(期間限定)
  • 曲付き:曲なしツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

9月「スティッチのイトコを探せ」イベントで有利に利用出来ます。

 

9月のスティッチのイトコを探せイベントで利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

 

プリークリーのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 プリークリーが女装するよ 女装プリークリーは周りも消すよ
スキル発動の必要数 22〜12
初期スコア 100
スコアの上がり幅 17
最大スコア 933
スキルレベル1 必要数22/スコア1倍
スキルレベル2 必要数20/スコア1.4倍
スキルレベル3 必要数18/スコア1.8倍
スキルレベル4 必要数16/スコア2.2倍
スキルレベル5 必要数14/スコア2.6倍
スキルレベル6 必要数12/スコア3倍
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類  男の子、イニシャルP、緑色、白目が見える、ツノ、口が見える、ハートが出る

 

プリークリーのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 7個
5→6 14個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

プリークリーのスキルってどんな感じ

 

 

プリークリーのスキルですが、「プリークリーが女装するよ 女装プリークリーは周りも消すよ」になっており、バースデーアナバースデーアナに似たスキルです。

 

ただマイツムが、女装プリークリーに変化するので、スキル発動前に調節が必要になり、さらにスキルレベルで必要数が変化するので、やや癖が強いツムです。

 

結構な玄人ツムなので練習が必要かもですね!

 

スキル特徴

 

プリークリーのスキルですが、スキルレベルによって必要数が変動しSLV1では22ですが、SLV6で12まで減少します。

 

 

スキルを発動するとプリークリーが登場し、そして女装します。

 

 

画面上のマイツムを女装バージョンのプリークリーに変化させます。

 

 

女装プリークリーをチェーンで消すと、その周りのツムもボムのように消去されます。

 

プリークリーの高得点のコツ

 

マイツムの数をみてスキルを発動しよう

 

プリークリーのスキルは一見するとバースデーアナバースデーアナに似ていますが、大きく異なる部分として、マイツムを女装バージョンプリークリーに変化させる部分です。

 

 

通常は、スキルゲージがたまったらすぐにスキルを発動したくなりますが、その時点では画面上のマイツムは少なくなっているはずなので、

 

スキルゲージがたまっても画面上のマイツムをある程度出してからスキル発動する必要があります。

 

どれぐらいマイツムを貯めてスキル発動すれば良いのか!?

 

 

3チェーン 平均22個
4チェーン 平均26個
5チェーン 平均32個
6チェーン 平均34個
7チェーン 平均36個
8チェーン 平均40個

女装プリークリーを中央付近で消したときの消去数目安です。

 

チェーン数が伸びると消える数も多くなり3チェーンでも周りを消すと22個近く消します。

 

チェーン数を多くすれば多くするほど消える数も増えますが、8チェーンで40個近く消せ、ほぼ画面全体を消します。

 

無理にマイツムを多く出すよりも6〜8チェーン付近を目指してチェーンしていくとコンスタントに消せます。

 

大ツム女装プリークリーなら即消そう!

 

 

通常は、6〜8チェーンを狙えば良いですが、女装プリークリーに大ツムがある場合は、即消しましょう。

 

 

大ツムを含め3〜4チェーンでも40個近く消しますので、画面のほぼ全消しが可能です。

 

大ツム1個で相当な威力なので無理にチェーンを繋がなくてもガンガンチェーンで消して行きましょう。

 

女装プリークリーはマイツムに反映しない。。

 

プリークリーの最大のデメリットですが、スキル発動でマイツムをすべて女装プリークリーに変化させますが、それを消してもスキルゲージに反映しません。

 

画面上に大量の女装プリークリーを出してもスキルゲージに反映せず、また消去数がオーバースペックになるので、適度な量で消していきツムを回転させる必要があります。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV1の参考動画

 

 

SLV6の参考動画

 

 

プリークリーのツムスコア

 

プリークリーのツムスコアですが、初期100で上り幅が17なので、LV50で933までしか上昇しません。ごくごく平均的なスコアで、さらに期間限定ツムなので今後出にくくなることを考えたら優先して育てる必要はなさそうです。

 

 

プリークリーの評価

 

ツムの長所

 

プリークリーは晩成型ツムですが、SLV6まで育てると必要数が12と軽く、それでいて軽く30個近く消せるので、育てると相当強いツムです。

 

やや癖はありますが、玄人ツムとして腕試ししたくなりますね!

 

スキル発動から消去する幅をコントロールできるので、カプセル系などのミッション用ツムとしても使えます。

 

ツムの短所

 

プリークリーのデメリットですが、期間限定という育てにくさがある中での超晩成ツムってところです。

 

SLV1では必要数22でスコア1倍から、SLV6で必要数12でスコア3倍とかなり変わるので、最低でもSLV5以上にしないと使いにくいです。

 

また普通の消去系スキルと違い、発動のタイミングを計る必要があり、スキルゲージの関係で、マイツムと女装プリークリーのバランスも考える必要があります。

 

完全に玄人向けのツムなので、高度な感じでツムツムを遊びたい場合にオススメです。

 

ツムの評価

 

プリークリーですが、SLV6まで上げると必要数が12で40個近く消せるので相当強いツムです。

 

ただし消去系と違い、消すタイミングや女装プリークリーのバランスを考える必要があり玄人向けツムと言えます。

 

使い慣れるとSS++クラスぐらいの実力はありますが、育てにくさや使いにくさを考えるとSSクラスが妥当かもです。

 

成長スピード  晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ  玄人向けで使いにくい
レア度  期間限定でレア
総合評価  SSクラス(最低SLV5以上)

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2018年9月の新ツム一覧

 

あばれんぼスティッチ

 

ジャンバ博士

 

プリークリー

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク