ツムツム インディジョーンズのスキル評価&使い方!斜め斜め縦の3回消去スキル!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2023年7月新ツム第1段ですが、インディ・ジョーンズより「インディジョーンズ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム インディジョーンズのスキル評価&使い方!斜め斜め縦の3回消去スキル!

 

2023年7月の新ツム第1段ですが、映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』の公開を記念して「インディジョーンズ」が登場します!

 

インディ・ジョーンズってツムツムか!?って思う方も多いですが、大人の事情でディスニーの仲間入りを果たし、スターウォーズ同様ツムツムで登場です。

 

ハリソンフォードもついにツムツムか〜って思ったら、あっ!!!すでに「ハンソロ」で登場していましたね!

 

てっきりお馴染みのハリソンってことで、早速スキルなどを評価していきます。

 

インディジョーンズってなに?

 

 

インディジョーンズですが、知らない方はいないほどの有名シリーズの映画ですね!

 

1作目は1981年と古いですが、再放送なども多く、今まで4作が公開され大ヒット映画です!

 

久しぶりに続編の『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が公開され、またハリソンフォードのインディ・ジョーンズに合うことができます!

 

非常に楽しみですね!

 

インディジョーンズの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2023年7月1日〜7月31日(期間限定)
  • 限定仕様:曲付き

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

7月「ツムツム島と伝説の秘宝イベント」で有利に利用出来ます。

 

インディジョーンズですが、7月「ツムツム島と伝説の秘宝イベント」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

7月イベント「ツムツム島と伝説の秘宝」の攻略と景品報酬まとめ【2023年7月】

 

7月イベント「ツムツム島と伝説の秘宝」の全報酬まとめ【2023年7月】

 

7月イベント「ツムツム島と伝説の秘宝」のキャラクターボーナス一覧

 

インディジョーンズのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 斜め+縦ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 23〜18
初期スコア 50
スコアの上がり幅 25
最大スコア 1275
スキルレベル1 範囲:SS 必要ツム数:23
スキルレベル2 範囲:S 必要ツム数:22
スキルレベル3 範囲:M 必要ツム数:21
スキルレベル4 範囲:L 必要ツム数:20
スキルレベル5 範囲:LL 必要ツム数:19
スキルレベル6 範囲:3L 必要ツム数:18
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、茶色、まゆ毛、白目、耳が丸い、えりが見える、帽子、ヒゲがある、斜めライン消去、縦ライン消去、消去系スキル、イニシャルがJ

 

インディジョーンズのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

 

インディジョーンズのスキルってどんな感じ

 

ツムツム インディジョーンズのスキル評価&使い方!斜め斜め縦の3回消去スキル!

 

インディジョーンズのスキルですが、「斜め+縦ライン状にツムを消すよ」になっており、3段階消去スキルです。

 

スキルを発動するとムチを使って左、右と斜め消去を行い、最後に中央の縦ライン消去を行います。

 

左右の斜めライン消去は、スキルレベルに関係なく一律消去になっており、12〜14消去を行います。

 

そして縦ライン消去はスキルレベルによって変化します。

 

斜めライン消去は、12〜14コと少ないですが、タイムボムが出やすく、うまく出ると2個出すことが可能です。

 

縦ライン消去でもボムは出るので合計3つ出て、ボム系ミッションでも使いやすいですね。

 

スキル特徴

 

インディジョーンズのスキル必要数ですが、スキルレベルによって変化しSLV1では23ですが、SLV6で18まで減少します。

 

ツムツム インディジョーンズのスキル評価&使い方!斜め斜め縦の3回消去スキル!
スキルを発動すると中央にインディジョーンズが登場します。

 

ツムツム インディジョーンズのスキル評価&使い方!斜め斜め縦の3回消去スキル!

 

最初に左から斜めライン消去を行います。

 

消去数はスキルレベルに関係なく一律12〜14コ消去します。

 

ツムツム インディジョーンズのスキル評価&使い方!斜め斜め縦の3回消去スキル!

 

次に右から斜めライン消去を行います。

 

こちらも消去数はスキルレベルに関係なく一律12〜14コ消去します。

 

ツムツム インディジョーンズのスキル評価&使い方!斜め斜め縦の3回消去スキル!

 

そして、最後に縦ライン消去を行います。

 

縦ライン消去は、スキルレベルによって消去数が変化します。

 

ツムツム インディジョーンズのスキル評価&使い方!斜め斜め縦の3回消去スキル!

 

斜めライン消去が2回と縦ライン消去1回で合計3つのボムを出すことができます。

 

タイムボム自体は狙って出すことはできませが、斜めライン消去の消去数が出やすく、うまくいくと1回のスキルで2個出せます。

 

また「+Bomb」を使うことで更に出やすくなるので、インディジョーンズでハイスコアを狙う際には利用しましょう。

 

縦ライン消去のスキルレベルによる消去数の目安

 

SLV1 18〜20個
SLV2 20〜22個
SLV3 22〜24個
SLV4 24〜26個
SLV5 26〜28個
SLV6 28〜30個

 

縦ライン消去のみの消去数目安です(ジャイロ無し)。

 

縦ライン単体で見ると消去数は多くないですが、斜めラインで14コ×2を消して、この消去数なので消去量合計は、かなり多いです。

 

ただ、スキルレベルが低いと必要数が重いので、ループまでは難しいです。

 

高得点のコツ!ジャイロで消去数アップ!

 

 

インディジョーンズの高得点のコツですが、ジャイロを使うことで消去数をアップできます。

 

ジャイロ機能をONにしてスタートして、縦ライン消去の時に、ツムを動かして中央に寄せることで、通常よりも1〜2割の消去数をアップできます。

 

ただ、斜めラインなどと違って中央に寄せるのは、かなり難しいので練習が必要です。

 

インディジョーンズのツムスコア

 

インディジョーンズのツムスコアですが、初期50と低いですが、上り幅が25あり、LV50で1275まで上昇します。

 

LV50で1200を超えるツムはかなり優秀なので育てておきたいツムです。

 

ただし特殊な限定ツムなのでサブツムとして出にくいので優先度は低めです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

インディジョーンズの評価

 

ツムの長所

 

■スキルエフェクトも早く消去量も多い

 

■音楽が神!

 

ツムの短所

 

■必要数が多く序盤は厳しい

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

インディジョーンズですが、コイン補正がマイナス20%ほどありますが、スキル全体の消去量が多く強いですね!

 

ただ、、、SLV6とジャイロ必須になり、さらに使い慣れる必要があり、さらにさらにタイムボムを出す運も必要で、かなり難しいツムです。

 

スキルレベルが低いと、かなり重く、スキル発動もあまりできないので、インディーの良さを知る前に挫折しそうです。。。

 

ただし、音楽は神なので、1体は絶対に欲しいですね!

 

成長スピード 晩成型
スコア獲得評価 ★★★☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ ジャイロなどが必要で上級者向け
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2023年7月の新ツム一覧

 

インディジョーンズ

 

探検家ドナルド

 

探検家スクルージ

 

マイロ

 

キーダ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク