ツムツム ハンソロのスキル評価!ジュディより強いか【タップスキル対決】

 

スポンサーリンク

 

ツムツムで2016年12月の新ツムですが、スターウォーズシリーズから「ハン・ソロ」が登場しました。

 

ジュディーと同じ「タイミングでタップ 中央のツムを消すよ!」のスキルを持ち強さはどうでしょうか?早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ハンソロ

 

1年ぶりにスターウォーズシリーズのツムが登場しますが、ついにハンソロの登場ですね!

 

ハンソロと言えば、スターウォーズを代表するキャラで、スターウォーズを語る上で欠かせない人物ですよね!

 

エピソード4から登場する初期メンバーですが、エピソード7でまさかの再登場を果たしました!!

 

いや〜やっぱりハリソンフォード格好いいっすね!!

 

私もハンソロの登場は待ちわびていましたが、ただ、ちょっと心配な部分もあり・・・

 

今回のスキルがジュディと同じタップスキルなんですよね。。

 

ん〜すっごい強いか、使いにくいか紙一重って感じですが・・・早速、スキルなどをご紹介していきます。

 

ハンソロってどんなキャラ?

 

ハンソロ

 

スターウォーズの初代(エピソード4)から登場する主力キャラクターの1人です。

 

最初はごろつきの宇宙海賊でしたが、ルークと出会うことで人生が変わり、最後は王女レイア姫と結婚するまで大出世していきます。

 

エピソード7「フォースの覚醒」で再登場し、そしてまさかの展開ですが・・・・エピソード8での展開に期待ですね!

 

今後ハンソロを主役としたスピンオフ映画の公開も予定されており、スターウォーズでは無くてはならないキャラの1人です。

 

ハンソロの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2016年12月8日〜31日23:59(期間限定)(曲なし)

 

ハンソロですが、12月のスターウォーズイベントと同時に追加になります。ただし期間限定ツムになっており、12月31日までの限定ツムになっています。

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

12月「スターウォーズイベント」で有利に利用出来ます。

 

ハンソロですが、 12月に開催される「スターウォーズイベント」で有利に利用することが出来ます。

 

イベント時の
トルーパー戦でダメージ(大)を与えることが出来ます。持っている場合は積極的に利用しましょう。

 

2016年12月スターウォーズイベント徹底攻略「惑星から帝国軍を追い払おう!」

 

ハンソロのスキルってどんな感じ

 

※ハンソロのスキルレベル3

 

ハンソロのスキル

 

ハンソロのスキルですが、「タイミングでタップ 中央のツムを消すよ!」になっており、ジュディと同じスキルです。

 

ジュディ同様に、タップを成功で多く消すことが可能ですが、失敗すると半分ぐらいしか消せません。

 

ハンソロのスキル

 

上記が失敗した例ですが、スキルレベル3の成功時は、25個消しているのに対して、失敗では13個ほどしか消していません。

スキルの特徴とタップ成功のコツ

ハンソロのスキルですが、発動数は15と標準よりもやや多めになっており、スキルを発動するとTIEファイターが飛んできて、照準を合わせて撃ち落とすことで多く消すことが出来ます。

 

タップ成功で中央消去しますが、特にボムなども巻き込みませんので、中央にボムが残っている場合は、使ってからスキル発動するのが良いです。

 

 

スキルを発動するとTIEファイターがブンブンと横8の字の状態で飛んできますので、照準の真ん中にきたときにタップすることで成功します。

 

 

 

成功時は青い文字で「success」がでますので、これで成功です。

 

 

ちなみに、「FAILED」と赤い文字が表示された場合は、失敗になり通常の半分ぐらいしか消せません。。

 

実は、初見状態でプレイしたときは、5回中2回しか成功出来ず、使い慣れるまで結構たいへんなスキルです。

スキルの長所

ハンソロのスキルですが、一番良かったな〜って点は、スキル中にプレイ時間が停止することです。

 

時間が進むとどうしても焦ってしまいますが、それがないので、ある程度しっかり狙うことが可能です。

 

逆8の字で飛んできますので、チャンスは2回あり、慣れると1発目でタップ出来るようになります。

わざと失敗して特殊ボムを狙える

 

 

 

また、わざと失敗して消去数を減らして特殊ボムを狙うって手もあります。

 

「スターボム」「コインボム」「タイムボム」など、ビンゴやミッションイベントなどで出す必要がある場合は、わざと失敗して狙うことが出来ます。

 

ツムツムでコインボム、スコアボム、タイムボムを確実な出し方

 

スキルの短所

 

続いてこのスキルの短所ですが、タップ失敗リスクです。。

 

下記で同じ中央消去スキルのツムと比較していますが、タップして成功することでの恩恵がなく、同じ中央消去スキルのツムと、それほど変わりません。。

 

タップ成功させても、それほど他のツムと消去数が変わらないのなら、普通の中央消去ツムを使いますよね。。

 

使い分には楽しいですが、安定してスコアを狙うなら、シンバデイヴィジョーンズの方が使い勝手は良さそうです。

 

他のツムとの比較

 

まずは同じスキルのジュディと比較してみました。

 

  ジュディ ハンソロ
スコア(LV50) 925 1128
ツム必要数 14 15
SLV1 15〜17個 15〜18個(失敗10)
SLV2 17〜20個 16〜20個(失敗12)
SLV3 20〜23個 22〜25個(失敗14)
SLV4 23〜26個 24〜27個(失敗15)
SLV5 26〜29個 27〜30個(失敗17)
SLV6 29〜32個 31〜35個(失敗18)

 

ツム必要数が1つ違うジュディの方が少なめですが、その代わり消去範囲が若干多くなってます。

 

ツムスコアを見ても、ハンソロの方が200ほど高いので、LV50時ではハンソロの方がスコア効率は良いです。

 

ただし、それほど大きな違いはないので、上位互換ツムとまでは言えず、同じぐらいのツムって評価です。

 

続いて、中央消去スキルで消去威力が大きなツムとの比較です。

 

  シンバ タコさん ハンソロ
スコア(LV50) 1188 1157 1128
ツム必要数 14 15 15
SLV1 17〜19個 15〜18個 成功15〜18個
SVL2 20〜23個 18〜21個 成功16〜20個
SLV3 24〜27個 21〜24個 成功22〜25個
SLV4 27〜29個 24〜27個 成功24〜27個
SLV5 28〜31個 27〜30個 成功27〜30個
SLV6 30〜33個 30〜33個 成功31〜35個

 

中央消去スキルのシンバとデイヴィジョーンズで比較してみましたが、かなり悲しい結果になっています。。

 

ツムスコアから、必要数から、消去数から、完全にシンバに負けており、、、SLV6でハンソロの消去範囲あ大きくなりますが、失敗リスクを考えると、

 

断然シンバ優勢です。。

 

しかもハンソロは期間限定ツムなので、育てやすさからしてもシンバが優勢です。

 

どうして後から出てきて、タップリスクもあるハンソロさんが負けるんでしょうか。。

 

悲しいですね。。

 

ハンソロのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 タイミングでタップ 中央のツムを消すよ
スキル発動の必要数 15
初期スコア 50
スコアの上がり幅 22
最大スコア 1128
スキルレベル1 効果範囲:SS(15〜18個(失敗10)
スキルレベル2 効果範囲:S(16〜20個(失敗12)
スキルレベル3 効果範囲:M(22〜25個(失敗14)
スキルレベル4 効果範囲:L(24〜27個(失敗15)
スキルレベル5 効果範囲:LL(27〜30個(失敗17)
スキルレベル6 効果範囲:3L(31〜35個(失敗18)
SLV6までに必要なツム数 36
ツムの分類 男の子、イニシャルH、まゆ毛、耳が丸い、画面中央消去、友達を呼ぶ

 

ハンソロのスキルMAXに必要なツム数

 

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 20個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ハンソロのツムスコア

 

ハンソロのツムスコアですが、初期50と普通ですが、上り幅が22あり、LV50で1128まで上昇します。

 

平均が900前後なので、それから比べると高めのツムなので、育てておくとサブツムとして出てきても重宝します。

 

ただし、、、期間限定ツムなので、スターウォーズシーズンが終わると出て来ない可能性もあり、大きな期待はできません。。

 

マイツムとして使うなら魅力的なツムスコアなので育てておくと良さそうです。

 

ハンソロの評価

 

ハンソロの評価ですが、SLV1で15〜18前後消しますし、SLV6では最大35個消しとツムとしては強いツムと言えます。

 

ただし、タップの失敗リスクがあったり、中央消去スキルのシンバとそれほど変わらなかったり、何よりも期間限定で育て難いなどのデメリットもあります。。

 

そもそも「ジュディでいいじゃん!」って言われたらそれまでなツムですよね。。。

 

ただし!!!ハンソロと言えばミレニアムファルコン号ですし、スキルエフェクトでチューバッカと一緒に登場は感動出来るレベルでした!

 

TIEファイターを撃ち落とすのも最高ですし、スターウォーズファンにはたまらないエフェクトなツムです。

 

同じようなツムで、効率だけを考えると、シンバデイヴィジョーンズを育てた方が良いですが、

 

育てると十分に強いツムなので、ハンソロファンの方なら育ててOKなツムですね!

 

ちなみにですが、SLV6まで育てられないって方は、SLV3や4がオススメです。

 

SLV2→SLV3の部分が一番スキルの消去数もアップするので、コスパが良いです。

 

コスパ重視で考えると、SLV4でツムレベル50での運用がオススメです。

 

YouTubeにですが、SLV6を使って1449万点出す動画がありますので、ご紹介します。

 

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

スポンサーリンク