ツムツム セバスチャンのスキル評価 強い?弱い?使い方

 

スポンサーリンク

 

セバスチャンですが、リトルマーメイドに登場した主人公アリエルのお目付役的な素材でカニのキャラクターです。

 

セバスチャン

 

たしかカニですよね?エビだったか・・・・、そんな甲殻類的な印象の奴です。。

 

赤い姿が印象的なツムですが、その目立つ容姿から結構消しやすく、一応スコアを出しやすいツムです。

 

スキルに関してはやや並み的な部分がありますが、ツムスコアの伸びが非常に高く序盤から高得点を出しやすいように設定されています。

 

メインツムってよりはスコアツムの役割が大きいのでその点を踏まえて紹介していきますね。

 

セバスチャンのスキルってどんな感じ?

 

セバスチャンのスキル

 

セバスチャンのスキルですが、説明上では「ランダムでツムを消すよ」になっており、発動すると貝のドラムが出現してツムをランダムで消します。

 

セバスチャンのスキル

 

このとき消えるツムですが、セバスチャン以外のツムが消える仕様になっており、スキルレベル1で12個平均、スキルレベル6では17個平均で消去してくれます。

 

セバスチャン自身のツムは消えないので、連続スキル発動には向きませんが、ランダム消去後にセバスチャンだけが濃く残る状態なので、

 

そこからチェーンを作ることで、連続スキル発動を狙えます。

 

スキルの消去数もそこそこあり、けして悪くはないのですが、ランダム消去な分、やや運が関係してきてスコアーが安定しない場合もあります。

 

悪くは無いが、良くも無く、まー平凡なスキルといえますが・・・・・

 

セバスチャンの優れている点は実はここではありません。

 

セバスチャンの良さはツムスコアにあり!

 

ツムスコア

 

セバスチャンの良さですが、スキルよりもツムスコアにあり初期状態で100、レベルが上がるごとに30追加されますので、

 

合計で1570まで上昇します。

 

ツムスコアが一番高いツムは、かぼちゃミッキの1815ですが、通常に当たるプレミアムツムとしては第1位のスコアになっています。

 

当然マイツムとして使ってもスコアを出しやすいツムですが、プレイ中の出現でもスコアに反映されるので育てておけば全体的なスコアの底上げが可能です。

 

ツムの色も真っ赤ですし赤色ツム自体が少ないので、赤ツムならほぼセバスチャンがでるはずです。

 

ツムスコアはバカに出来ませんので、ツムレベルをしっかり上げておきましょう。

セバスチャンの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 100
最大スコア 1570
スコアの上がり幅 30
スキルレベル1 消去数:10個〜13個
スキルレベル2 消去数:11個〜14個
スキルレベル3 消去数:12個〜15個
スキルレベル4 消去数:13個〜16個
スキルレベル5 消去数:14個〜17個
スキルレベル6 消去数:15個〜18個
スキルLV5→6必要数 16回
ツムの分類 赤い、イニシャルS、男の子、まゆ毛、口が見える、消去系スキル、ほっぺが赤い、海に住む、ヒレのある

 

セバスチャンの評価は?

 

セバスチャンの評価ですが、ランダムですが消去系スキル、スキル発動が14ツム、見やすい赤色ツムと全体的に見てバランスが良いツムです。

 

同じリトルマーメイドなら、アリエルフランダーの方がスキルの威力も大きくスコアは出しやすいですが、

 

全体として見ても悪いツムではありません。

 

なんといってもセバスチャンの良さはツムスコアにあり、初期で魅力の100スタート&上がり幅30です。

 

まさにお目付役って感じのツム設定なのか、スコアツムとして最適です。

 

しっかりレベルを上げておけば、プレイ中に出現しただけで得点に繋がりますしスコアの基礎上げが可能です。

 

全体的にバランスが良く、使い勝手は多いにあるツムですので当たれば当たりツムとして育てて行きましょう。

 

YouTubeでセバスチャンを使ってスキルレベル1で280万点獲得する動画がありましたのでご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク