ツムツム ウィンターアナのスキル評価&使い方!ナミネとどっちが強い!?

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2024年2月新ツム第1段ですが、アナと雪の女王から「ウィンターアナ」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ウィンターアナのスキル評価&使い方!ナミネとどっちが強い!?

 

2024年2月の新ツム第1段ですが、アナと雪の女王から「ウィンターアナ」が登場します。

 

アナ雪シリーズは、2021年以降登場していないので約2年ぶりの登場ですね!

 

しかも久しぶりの登場と思いきや、本命ナミネと同じスキルを持ち、いきなり期待大のツムです!

 

おまけ効果もなかなか熱いですし!

 

2024年のコイン稼ぎ頭ツムになるか!?

 

早速スキルなどを評価していきます!

 

ウィンターアナとは?

 

ツムツム ウィンターアナのスキル評価&使い方!ナミネとどっちが強い!?

 

ウィンターアナですが、映画アナと雪の女王に登場した主人公で、もこもこの帽子を被ったバージョンですね。

 

2013年に公開された「アナと雪の女王」ですが、全世界的に大ヒットし、一躍ディズニーの代表作品となりました。

 

すでにアナと雪の女王4の制作も開始したって噂もあり、アナ雪3の完成も近そうですね!

 

あ!もしかしたらアナ雪3が前編で、アナ雪4が後編って感じの長編映画になるってことでしょうか!?楽しみですね!

 

ウィンターアナの入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2024年2月1日〜2月29日まで(期間限定)
  • 限定仕様:おまけ効果付きツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月のアナ雪イベント〜物語をめぐろう〜で有利に利用出来ます。

 

ウィンターアナですが、2月の「アナ雪イベント〜物語をめぐろう〜」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2024年2月アナ雪イベント「物語をめぐろう」の攻略と景品報酬まとめ

 

ウィンターアナのステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 一緒に消せるクリストフがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ
スキル発動の必要数 22
初期スコア 90
スコアの上がり幅 19
最大スコア 1021
スキルレベル1 効果時間:3秒
スキルレベル2 効果時間:3.6秒
スキルレベル3 効果時間:4.2秒
スキルレベル4 効果時間:4.8秒
スキルレベル5 効果時間:5.4秒
スキルレベル6 効果時間:6秒
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 女の子、茶色、毛を結んだ、毛のはねた、プリンセス、まつ毛、まゆ毛、帽子、ほっぺが赤い、えりが見える、白目が見える、恋人を呼ぶスキル、イニシャルがA

 

ウィンターアナのスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

おまけ効果付きツム

 

ツムツム ウィンターアナのスキル評価&使い方!ナミネとどっちが強い!?

 

おまけ効果:スキルゲージが半分溜まった状態でゲームスタートできるよ!

 

ウィンターアナは、おまけ効果が付いており、ゲームスタート時に、スキルゲージが半分溜まった状態でスタートできます。

 

これにより、すぐにスキル発動しやすく、初回のスキル発動がスムーズにできます。

 

ウィンターアナってどんなスキル?

 

ツムツム ウィンターアナのスキル評価&使い方!ナミネとどっちが強い!?

 

ウィンターアナですが、「一緒に消せるクリストフがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ」になっており、「ナミネ」に似たスキルになってます。

 

スキルを発動すると1種類のツムがアナとチェーンできる「クリストフ」に変化し、スキル効果時間中は消しても上から降ってきます。

 

また多少離れていてもチェーンできるようになり、まわりも巻き込んで消去するので円を描いてチェーンすることで画面上のツムをまとめて消去できます。

 

時間との勝負になりますが、ボムキャンもしっかりして、スキル効果中に何度もロングチェーンで全消しすることで、コイン稼ぎやスコアなどしっかり出せます。

 

スキル特徴

 

ウィンターアナのスキル必要数ですが、22と重めのスキルです。

 

ツムツム ウィンターアナのスキル評価&使い方!ナミネとどっちが強い!?

 

スキルを発動するとウィンターアナが中央に登場します

 

ツムツム ウィンターアナのスキル評価&使い方!ナミネとどっちが強い!?

 

画面上にクリストフとアナが登場して、1種類のツムを「クリストフ」に変化します。

 

ツムツム ウィンターアナのスキル評価&使い方!ナミネとどっちが強い!?

 

スキル効果中は、アナ(マイツム)と互換クリストフをチェーンでつなぐことが可能で、またツム同士も多少離れていてもつなぎやすくなります。

 

ツムツム ウィンターアナのスキル評価&使い方!ナミネとどっちが強い!?

 

スキル効果中は、上からも互換クリストフが落ちてくるので、時間内なら何度もチェーンでつなぐことが出来ます。

 

まわりを巻き込んで消去するので、円を描くようにつなぐことで、ほぼ全消しが可能です。

 

ボムキャンをしっかり使おう!

 

ツムツム ウィンターアナのスキル評価&使い方!ナミネとどっちが強い!?

 

アナですが、スキル効果中のロングチェーンがメインとなりますが、長く繋いでツムが消える時間までの間が長く、効果時間が無駄になるので、ボムキャンをしっかり使いましょう。

 

ロングチェーンをすればするほど、ツムが消えるエフェクトが長くなり、プレイ時間のロスが発生します。

 

そのチェーン中にボムを使うことで、エフェクトが省略され、すぐに上からツムが振ってくるので、プレイ時間を短縮出来ます。

 

アナも消えるまでの時間が長いので、スキル発動前にボムを1つ用意しておき、ロングチェーンごとにボムを使うことでエフェクトを省略して、スキル効果時間を無駄なく利用出来ます。

 

ナミネとの違いは?

 

ウィンターアナ ナミネ
必要数 22 19
ツムスコア 90/1021 80/962
SLV1 効果時間:3秒 効果時間:3秒
SLV2 効果時間:3.6秒 効果時間:3.6秒
SLV3 効果時間:4.2秒 効果時間:4.2秒
SLV4 効果時間:4.8秒 効果時間:4.8秒
SLV5 効果時間:5.4秒 効果時間:5.4秒
SLV6 効果時間:6秒 効果時間:6秒

 

ウインターアナとナミネの比較ですが、スキルレベルの効果時間は同じですが、必要数がアナが22、ナミネが19と違いがあり、その分ツムスコアがアナの方が高いです。

 

コインのマイナス補正もアナの方が-60%あり、ナミネよりもコインが稼ぎ率が低いです。。

 

またスキル効果中のツムのつながりもナミネより悪く、ある程度つながるけどどこまででも無いって感じです。

 

おまけ効果の必要数半分スタートはありますが、全体的にナミネの方が上で、ナミネの下位互換って感じのツムです。

 

ツムスコアが高いのでスコアに関してはアナが出せるかもしれませんが、、、ん〜もったいないですね。。

 

と言うか、ナミネが優秀すぎるってことでしょうね!

 

ウィンターアナのツムスコア

 

ウィンターアナのツムスコアですが、初期90で上り幅が19あり、LV50で1021まで上昇します。

 

1000を超えれば平均よりも高いので育てておきたいですが、期間限定ツムなので、サブツムで出にくいことを考えると後回しでも良いです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ウィンターアナの評価

 

ツムの長所

 

■ツムが見やすく消しやすい

 

■SLV1でも使い方次第で大量に消去できる!

 

ツムの短所

 

■ボムキャンなど練習が必要

 

■期間限定で育てにくい

 

総合評価

 

ウィンターアナですが、ナミネを超える性能を期待しましたが、完全に下位互換になっており、ナミネ練習ツムって感じです。

 

ナミネをすごく使いにくくした感じのツムなので、ウィンターアナを使った後にナミネを使うとすごく簡単に感じますよ!

 

ナミネを持ていない方は、ウィンターアナを使って入手するまで練習するのが良さそうです。

 

ただ、、ウィンターアナ自体も消して弱くないので大当たりではありませんが、ハズレでもないって感じですね。

 

ナミネの下位互換ってことを割り切って、スキル中は細かく繋いでタイムボムを狙いスコア狙いのツムとして使うのも良いと思います。

 

成長スピード 晩生型
スコア獲得評価 ★★★★☆
コイン稼ぎ評価 ★★★☆☆
使いやすさ 練習が必要で中級者向けツム
レア度 期間限定でレア
総合評価 SS+

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2024年2月の新ツム一覧

 

エルサ&オラフ(ペアツム)

 

ウィンターアナ

 

ウィンタークリストフ

 

ハンス王子

 

マシュマロウ

 

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク