ツムツム ハンス王子のスキル評価&使い方!タップで消去量アップ!

 

スポンサーリンク

 

ツムツム2024年2月新ツム第2段ですが、アナと雪の女王から「ハンス王子」が登場!早速、高得点のコツ、コイン稼ぎなど評価していきます。

 

ツムツム ハンス王子のスキル評価&使い方!タップで消去量アップ!

 

2024年2月の新ツム第2段ですが、アナと雪の女王から「ハンス王子」が登場します。

 

ツムツムでアナ雪ツムが登場して10年、ようやくハンス王子が登場ですね!

 

結構不人気ですが、これでやっと役者が揃った感じです。

 

ハンス王子は、常駐ツムで、タップ系のミニゲーム付きですが、使い勝手などを早速評価していきます。

 

ハンス王子とは?

 

ツムツム ハンス王子のスキル評価&使い方!タップで消去量アップ!

 

ハンス王子ですが、映画アナと雪の女王に登場した王子様で、アナに一目惚れし、結婚を申し込む婚約者です。

 

暴走したエルサを止めようとするなど、映画前半は、この映画の主人公的役割ですが、、、、

 

映画後半には様子がおかしくなり、実は王国の乗っ取りを目論むヴィランズ的なキャラに変貌してしまいます。。。

 

ほんとはアナに一目惚れしたが欲望に負けたのか?それともはなっから乗っ取るためにアナを利用したのか?難しいところですが、、、

 

たちの悪い裏切り王子として、嫌う人も多い王子様です。

 

ハンス王子の入手方法

  • 登場BOX:プレミアムBOX
  • 登場日:2024年2月7日〜(常駐ツム)
  • 限定仕様:常駐ツム

 

他のツムの評価はこちらでご紹介しています。合わせて参考にしてください。

 

【ツムツム図鑑】プレミアムツムの一覧

 

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング

 

コイン稼ぎツムの最強ランキング

 

2月のアナ雪イベント〜物語をめぐろう〜で有利に利用出来ます。

 

ハンス王子ですが、2月の「アナ雪イベント〜物語をめぐろう〜」で利用することでキャラクターボーナスをもらえ有利に利用出来ます。

 

ツムツム2024年2月アナ雪イベント「物語をめぐろう」の攻略と景品報酬まとめ

 

ハンス王子のステータス

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ドアをタップ画面中央のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 16
初期スコア 130
スコアの上がり幅 17
最大スコア 963
スキルレベル1 効果範囲:SS
スキルレベル2 効果範囲:S
スキルレベル3 効果範囲:M
スキルレベル4 効果範囲:L
スキルレベル5 効果範囲:LL
スキルレベル6 効果範囲:3L
SLV6までに必要なツム数 32
ツムの分類 男の子、茶色、まゆ毛、耳が丸い、えりが見える、白い手、画面中央消去、消去系スキル、ハートが出るスキル、プリンス、ヴィランズ

 

ハンス王子のスキルMAXに必要なツム数

レベル ツムの必要数
1→2 1個
2→3 2個
3→4 4個
4→5 8個
5→6 16個

 

プレミアムBOXのツムですが、スキルMAXまでに必要なツム数が異なり、いくつかのタイプがあります。下記記事でまとめていますので参考にしてください。

 

【最新更新】ツムツムでスキルマ(レベル6)に必要なツム必要数

 

ハンス王子ってどんなスキル?

 

ツムツム ハンス王子のスキル評価&使い方!タップで消去量アップ!

 

ハンス王子ですが、「ドアをタップ画面中央のツムをまとめて消すよ」になっており、ミニゲームスキルになっており、タップ成功で消去量をアップできます。

 

スキルを発動すると3つのドアが登場するミニゲームが始まり、ドアから顔を出したアナをタップします。

 

全部で2回出現しますが、2回成功でMAX消去、1回成功で75%消去、0回成功で50%消去を行います。

 

アナが出ている時間が長いのでミスをすることはほとんどありませんが、しっかりミス無く成功させましょう。

 

スキル特徴

 

ハンス王子のスキル必要数ですが、16と標準的な必要数です。

 

ツムツム ハンス王子のスキル評価&使い方!タップで消去量アップ!

 

スキルを発動すると中央にハンス王子が登場します。

 

ツムツム ハンス王子のスキル評価&使い方!タップで消去量アップ!

 

ミニゲームが始まり、3つのドアから出現するアナをタイミング良くタップしましょう。

 

※アナは2回出現し、一度出たドアからは出ません。

 

ツムツム ハンス王子のスキル評価&使い方!タップで消去量アップ!

 

2回のタップに成功すると、MAX消去、1回成功で75%消去、0回成功で50%消去を行います。

 

ツムツム ハンス王子のスキル評価&使い方!タップで消去量アップ!

 

消去は、特にボムの巻き込みなどは無いので、スキル発動前に使っておきましょう。

 

スキルレベル別の消去量の目安(2回成功)
SLV1 19〜21個
SLV2 22〜24個
SLV3 25〜27個
SLV4 28〜30個
SLV5 31〜33個
SLV6 34〜36個

 

ハンス王子のスキルレベル別の消去数です。

 

2回成功したときの消去数になっており、一般的な画面中央消去の消去数です。

 

むしろ2回成功で一般的な画面中央消去の消去数になるので、ミスをすると他の画面中央消去よりも弱くなります。。

 

ちなみに1回成功で75%消去、0回成功で50%消去なのでSLV1の目安ですが、0回成功で10個前後しか消せません。。

 

ハンス王子のツムスコア

 

ハンス王子のツムスコアですが、初期130とまずまず高いですが、上り幅が17しかないので、963までしか上昇しません。

 

常駐ツムなのでサブツムで出やすく余裕があれば育てておいても良いですが、後回しで良いです。

 

スキル参考動画【YouTube】

 

SLV6の参考動画

 

 

ハンス王子の評価

 

ツムの長所

 

■3段階で消去量がコントロールできるので特殊ボムが狙える

 

■ミニゲームができる

 

ツムの短所

 

■ミニゲームがあり通常の消去系スキルより手間が多い

 

■ミニゲームで失敗すると通常の消去系スキルより威力が落ちる

 

総合評価

 

ハンス王子ですが、完全なネタツムになっており、無理に引いて入手する必要はありません。

 

常駐ツムなのでそのうち入手可能で、どちらかといえばハズレツムになります。。

 

ミニゲームができる良さはありますが、失敗すると通常の画面中央消去よりも劣るので、あえてこのツムを使う必要がないです。。

 

ミニゲームの手間分、消去量が上がるなら使う理由にもなりますが、これなら通常の画面中央スキルのツムを使った方が良さそうです。

 

成長スピード バランス型
スコア獲得評価 ★★☆☆☆
コイン稼ぎ評価 ★★☆☆☆
使いやすさ ミニゲームがあり面倒
レア度 常駐ツム
総合評価 SSクラス

 

ツム最強ランキングはこちら

 

2024年2月の新ツム一覧

 

エルサ&オラフ(ペアツム)

 

ウィンターアナ

 

ウィンタークリストフ

 

ハンス王子

 

マシュマロウ

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク