ツムツム ティンカーベルのスキル評価!初心者も安定して強い

 

スポンサーリンク

 

ツムツムのプレミアムツム「ティンカーベル」は強いのか?使い方や高得点のコツなど評価していきます。ティンカーベルは序盤から使いやすく、初心者用ツムとしても人気があります。またコイン稼ぎツムとしても優秀で幅広く利用価値があるツムです。

 

ティンカーベル

 

ティンカーベルですが、ピーターパンに登場した妖精の女の子です。

 

ピーターパンって良く内容がわからないけどティンカーベルだけは知っているって人も多いのではないでしょうか?

 

現にツムツムでも主役のピーターパンツムはなく、ティンカーベルのみがツムとして登場しています。

 

と、いうか、ティンカーベル自体が、すでにディズニーのマスコット的な存在なので、ピーターパンを超えて独立したキャラで人気があるって感じです。

 

そんなティンカーベルですが、ツムツムでも非常にバランスが取れたツムになっており、初心者から上級者まで幅広く使えて人気とツムになっています。

 

序盤からしっかり高得点を取れるツムなので、しっかり育てて損はないツムです。

 

ティンカーベルのスキルってどんな感じ?

 

ティンカーベルのスキル

 

ティンカーベルのスキルですが説明上では、「横ライン状にツムを消す」」ってなっており、プルートやスヴェン同様に横消去系スキルになっています。

 

ティンカーベルのスキル

 

スキルを発動すると横から光ったティンカーベルが出現して、その通った道のツムを消去します。

 

スキルの特徴ですが、スキル発動数が14と低く、それでいてレベル1から15個と結構多めで消去してくれます。

 

また、横ライン消去スキルは、縦ラインに比べ消せる数が安定しやすく、また消去後もツムの崩れも少ないので次に消すツムを把握しやすい特徴があります。

 

そのためスキルの内容が非常にわかりやすく簡単なので、初心者でも使いやすいツムになっています。

 

私もそうなのですが、序盤はティンカーベルにお世話になったって方は多いと思います。

 

ツムツムに慣れていなくてもある程度スコアを出せますし、スキルで出る横の幅さえ確認すれば、後はスキルを発動することだけを考えれば良いので、ほんと単純です。

 

高得点を出すって考えるとマレフィセントとか、そういった上級者向けツムもありますが、集中力が必要ですし疲れてくるんですよね^^;

 

ティンカーベルはほんと楽なので、何も考えずにサクっとプレイしたいときやツムツム練習用として最適なツムです。

 

それでいて、しっかり高得点が出せるのが嬉しいツムです!

 

同じ横ライン消去ツムとの違いは?

 

ティンカーベルと同じ横ライン消去系のスキルを持つツムですが、プルートやスヴェン、フランダーなどがいます。

 

横ラインに消すって考えるとだいたい同じなのですが、それぞれに若干の特徴があります。

 

プルートの評価

 

スヴェンの評価

 

フランダーの評価

 

各個別評価については各ページで紹介していますが、それぞれの大きな違いは、前半型か後半型かの違いです。

 

プルートはハピネスツムなので、威力が弱くちょっと別枠として、スヴェン、フランダーは強力なツムですが、スキルレベルが4を超えてから輝くツムです。

 

フランダーは、スキルレベルによって消える列が増え、スヴェンはレベルによってスキル発動数が減ります。

 

ティンカーベルは前半から威力が大きく、後半にかけて徐々に伸びていく感じです。

 

反対にプルートやクリスマスプルートはLV3までしかないので、途中で成長が止まります。

 

スキルレベル6なら横ライン系で最強なのは、フランダーだったりしますので、前半はティンカーベルで練習して将来的にフランダーを使うって形でも良いです。

 

簡単にまとめると、序盤から安定して使えるのがティンカーベルで、晩成型で後半一気に強くなるのが、スヴェン、フランダーです。

 

ティンカーベルの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 14個
初期スコア 80
最大スコア 1109
スコアの上がり幅 21
スキルレベル1 SSサイズ(13〜16個消去)
スキルレベル2 Sサイズ(16〜19個消去)
スキルレベル3 Mサイズ(19〜22個消去)
スキルレベル4 Lサイズ(22〜25個消去)
スキルレベル5 LLサイズ(25〜27個消去)
スキルレベル6 3Lサイズ(27〜30個消去)
スキルLV5→6必要数 16回
ツムの分類 イニシャルT、黄色い、女の子、毛を結んだ、消去系スキル、まつ毛、耳が丸い、横ライン消去

 

ティンカーベルのツムスコアは?

 

ティンカーベルですが、ツムスコアもそこそこ高く設定されており、初期スコアは80で上がり幅が21になっています。

 

LV50では1109まで上がるので、そこそこツムスコアの高いツムになります。

 

スキルレベルが上がって使いやすいですが、ツムレベルを上げてもしっかり使えるツムです。

 

ティンカーベルの評価は?

 

ティンカーベルの評価ですが、スキルの使い勝手や発動数、ツムスコアなど非常にバランスが良く、万人向けツムになっています。

 

特に序盤のうちはスコアを出しやすく、ツムツムに慣れていない人ほど使いやすいツムですね!

 

スキルを発動も14と発動しやすいですし、消去系なので難しいテクニックもなく、ただ発動だけを考えれば、そこそこスコアに反映します。

 

また、髪型が金髪(黄色)なので、ツム自体が非常に見えやすく、目に入りやすい特徴もあります。

 

まさに、使いやすい、見やすい、わかりやすいの3拍子揃ったツムって感じですね^^

 

ちょっと初心者用ツムとして強調しましたが、消去系スキルで、しかも序盤から消える数が多めなので、しっかりチェーン数を確保して、コイン稼ぎツムとしても使えます。

 

レベルが上がるとしっかりコインを稼いでくれますので、至れり尽くせりのツムでもありますよ^^

 

YouTubeにティンカーベルを使って、500万点&コイン3000枚獲得動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク