ツムツム ミスバニーのスキル評価!マリーとの違いや使い方

 

スポンサーリンク

 

ミスバニーですが、映画バンビに出てきた黄色毛のうさぎです。

 

同じうさぎのとんすけのガールフレンド役で、一応とんすけがメロメロ設定になっています。

 

ツムツムでは、とんすけはスキル時にミスバニーを表示しますが、ミスバニーではとんすけは出ませんので片思い設定なのかもしれませんね^^;

 

また、ミスバニーのミスは、ミセスとかミスターの役割で、本名は「バニー」のようです。

 

なのでビンゴなどでもイニシャルBのツムにカウントされています。

 

ミスバニー

 

ミスバニーですが、ボム生成スキルを持っており、ツムツム内でもわりと重要なツムでビンゴなどの常連ツムです。

 

スキルレベルが上がればそこそこ使えるツムですし、ビンゴでは大活躍と使い所満載ツムになっています。

 

ミスバニーのスキルってどんな感じ?

 

ミスバニー

 

ミスバニーのスキルですが説明上では、「ランダムでボムが発生するよ」ってなっており、表記上ではマリーと同じスキルになっています。

 

ミスバニー

 

ミスバニーのスキルは凄くわかりやすいスキルですが、スキルを発動するとスキルレベルに応じでボムが生成され、それを破壊することで得点を出す仕組みです。

 

すぐにスキルを発動する消去系スキルに比べ、発動のタイミングがこちらで決めれる分、フィーバータイムに持ち込んだり、もしくはフィーバー中に使ったり調節が可能です。

 

スキルレベル1でも3〜4個のボムを生成し、うまく消えると、1回で20個近く消去できるので、消去威力で考えると結構高めです。

 

ただボム1つ1つは単独で破壊されるので、チェーン数を伸ばすには不向きでコンボ数を稼ぐツムです。

 

スキルが非常にわかりやすく、また爽快感もあるので初心者から使いやすいツムだと思います。

 

同じスキルのマリーとの違いは?

 

マリー
>>マリーの評価はこちら

 

同じスキルを持つマリーですが、どちらが良いのか違いなどを説明していきます。

 

マリーもミスバニー同様にスキル時にボムを生成します。

 

お互いの違いですが、ツムスコアは同じ、スキル威力も若干違いますがほぼ同じの両ツムですが、

 

スキル発動数に違いがあり、マリーは13個、ミスバニーは16個で発動可能です。

 

威力が一緒なのに、スキル発動数が3つも違うなら通常はマリー一選になりますが、お互いの最大の違いはボムの種類になります。

 

マリー&ミスバニー違い

 

マリーはスキル発動時に、通常ボムのみ生成しますが、ミスバニーは特殊ボムを含むボムを生成します。

 

>>特殊ボムの種類や効果についてはこちら

 

発動数が3つ多い分、効果を持ったボムを生成しますので、タイムアップやスコアアップの効果が付属します。

 

そのため、どちらが良いってことは一概に言えませんが両方ともビンゴでは必須ツムですので、

 

マジカルボムをたくさん出せってのミッションはマリー担当で特殊ボムを指定数出すミッションはミスバニー担当です。

 

発動数やスキル威力で考えると13で発動できるマリーの方が扱いやすいですが、どちらもビンゴ常連ツムなので重要です。

 

ミスバニーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでボムが発生するよ
スキル発動の必要数 16個
初期スコア 80
最大スコア 962
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 発生数:3〜4個
スキルレベル2 発生数:4個
スキルレベル3 発生数:4〜5個
スキルレベル4 発生数:5個
スキルレベル5 発生数:5〜6個
スキルレベル6 発生数:6個
スキルLV5→6必要数 18回
ツムの分類 イニシャルB、イニシャルM、黄色い、ウサギ、女の子、手が黄色い、鼻がピンク、ほっぺが赤い、まつ毛、ボムを出す

 

ミスバニーのツムスコアは?

 

ミスバニーの初期スコアですが、初期80とやや高めですが、上がり幅が18なので伸び率が悪いです。

 

LV50では962まで上昇しますが、ツムツムの中で平均的なスコアなので並レベルです。

 

急いでツムレベルを上げる必要がありませんが、上げておくと楽って程度です。

 

ミスバニーの評価は?

 

ミスバニーの評価ですが、マリーに比べスキル発動数が16なので、やや重いですが、スキルの内容が簡単で、わかりやすい分、初心者からでも扱いやすいツムになっています。

 

黄色ツムっても評価の1つですが、フィーバー中とかとにかく見やすいので目に入りやすく消しやすいツムです。

 

で、なんといっても評価できる点は、ビンゴの常連ツムってことでしょうか?

 

バリバリ高得点ツム!!って強調は出来ませんが、ビンゴとなると一気に必須ツムで、ミスバニーがいないと絶対にクリアできないミッションが多いです。

 

特に「1プレイ中に特殊ボムを○○個だせ」とか、ミスバニー以外考えられませんので、それだけでも貴重なツムです。

 

スキルレベルが上がってくると、数百万点もしっかり出せますし、使って良い、ビンゴ良しとバランスが良いツムです。

 

しかもカワイイですしね^^

 

YouTubeにミスバニを使って230万点獲得動画がありましたのでご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

当たれば早めにレベルを上げて育てたいツムです。

 

プレイ中にバンビ出現で一気にスコアが伸びるはずです!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク