ツムツム マリーのスキル評価!強い?ミスバニーとの違いやコツ

 

スポンサーリンク

 

マリーですが、おしゃれキャットに出てきた猫キャラクターで、この作品では一番有名なキャラですが、主人公じゃないんですよね^^;

 

おしゃれキャットの主人公は、お母さんの方でマリーは3人娘の1人だったりします。

 

このツムツムでも主人公のお母さんを差しおいて1人だけの登場になっています。

 

マリーのスコアチャレンジ用に高得点のコツをご紹介しています。高得点を狙うならこちらも合わせて参考にしてください。

 

ツムツム マリーで高得点Sランクを取る秘訣【スコアチャレンジ】

 

マリー

 

ちょっと孤立感もあるマリーですが、ツムツムでは超重要ツムになっており、ビンゴでは大活躍の超必須ツムです。

 

スキルにボム生成スキルを持ちミスバニーと同じスキルですが、幅広い使い方がありビンゴからカプセルイベントから利用できるツムです。

 

マリーのスキルってどんな感じ?

 

マリーのスキル

 

マリーのスキルですが説明上では、「ランダムでボムが発生するよ」ってなっており、表記上ではミスバニーと同じスキルになっています。

 

マリーのスキル

 

説明そのまんまなのですが、スキルを発動するとボムが数個生成され通常のマジカルボムとして利用可能です。

 

スキル発動数は13と発動しやすく、スキルレベル1でボム3個、スキルレベル6では5〜6個生成しますので、使い所満載のツムです。

 

ボムとして生成されるので、消去系スキルに比べ発動のタイミングが決めやすく、フィーバータイムのタイミングで使ったり調節出来ます。

 

ただ、すべてボムなのでチェーン数には不向きなので変化系スキルのように一気に何十チェーンとかは出来ません。

 

スキルをどんどん発動して、ボムをどんどん壊していくのが高得点のコツになります。

 

スキル発動⇒ボム破壊と、スキルの内容もわかりやすく、またスキル発動が13と早いので初心者にも使いやすく人気のツムでもあります。

 

スキル発動してボム、ボム、ボムって感じで壊すので爽快感もありますし、単純に「私、今!ツムツムしてる〜」って感じを味わえたりします^^

 

あと、ビンゴではマジ必須ツムですので、早い段階で当てたいツムの1つです。

 

同じスキルのミスバニーとの違いは?

 

ミスバニー
>>ミスバニーの評価はこちら

 

同じスキルを持つマリーですが、どちらが良いのか違いなどを説明していきます。

 

マリーもミスバニー同様にスキル時にボムを生成します。

 

お互いの違いですが、ツムスコアは同じ、スキル威力も若干違いますがほぼ同じの両ツムですが、

 

スキル発動数に違いがあり、マリーは13個、ミスバニーは16個で発動可能です。

 

威力が一緒なのに、スキル発動数が3つも違うなら通常はマリー一選になりますが、お互いの最大の違いはボムの種類になります。

 

マリー&ミスバニー違い

 

マリーはスキル発動時に、通常ボムのみ生成しますが、ミスバニーは特殊ボムを含むボムを生成します。

 

>>特殊ボムの種類や効果についてはこちら

 

発動数が3つ多い分、効果を持ったボムを生成しますので、タイムアップやスコアアップの効果が付属します。

 

そのため、どちらが良いってことは一概に言えませんが両方ともビンゴでは必須ツムですので、

 

マジカルボムをたくさん出せってのミッションはマリー担当で特殊ボムを指定数出すミッションはミスバニー担当です。

 

発動数やスキル威力で考えると13で発動できるマリーの方が扱いやすいですが、どちらもビンゴ常連ツムなので重要です。

マリーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでボムが発生するよ
スキル発動の必要数 13個
初期スコア 80
最大スコア 962
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 発生数:3個
スキルレベル2 発生数:3〜4個
スキルレベル3 発生数:4個
スキルレベル4 発生数:4〜5個
スキルレベル5 発生数:5個
スキルレベル6 発生数:5〜6個
スキルLV5→6必要数 14回
ツムの分類 白い、イニシャルM、女の子、手が白い、ネコ科、鼻がピンク、ほっぺが赤い、まつ毛、耳がとがった、リボン、毛を結んだ、毛がはねた、ボムを出す

 

マリーのツムスコアは?

 

マリーの初期スコアですが、初期80とやや高めですが、上がり幅が18なので、伸び率が悪いです。

 

LV50では962まで上昇しますが、ツムツムの中で平均的なスコアなので並レベルです。

 

急いでツムレベルを騰げる必要がありませんが、上げておくと楽って程度です。

 

マリーの評価は?

 

マリーの評価ですが、わかりやすいスキルで初心者にも使いやすく、またボムを生成するのでビンゴからカプセルイベントから幅広く利用できるツムです。

 

スキルレベルを上げると、高得点も取りやすいですし幅広い用途で利用出来ます。

 

特にビンゴでは常連ツムで、「1プレイでボムを○○個生成する」とか「1プレイ○回フィーバー」とかそいうったミッションではマリーの威力が発揮します。

 

ミスバニーもビンゴ常連ツムですが、スキル発動数が13と低いのでボムをたくさん出す、フィーバーをたくさんするって考えるとマリーが適任ツムになります。

 

また、たまに行うカプセルイベントでも、カプセルはボムで破壊することが多いので、そんなときもマリーが大活躍します。

 

イベントが来ると、「またマリーイベントかよ。。」って愚痴もでるぐらい適任ツムですよ^^

 

高得点のために500万点、600満点と狙うならマレフィセントやエルサのような高得点ツムを利用した方がよいですが、100万点、200万点と狙うなら、わかりやすいスキルで使いやすいマリーなどがオススメです。

 

ビンゴ必須ツムですしね!

 

利用価値は多いにあるので、なるべく早く育てたいツムの1つですね!

 

YouTubeにマリーのスキルレベル3で300万点獲得する動画がありましたのでご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク