ツムツム クリスマスプルートのスキル評価!ティンカーベルとの違い

 

スポンサーリンク

 

クリスマスプルートですが、2014年12月に追加されたクリスマス限定ツムです。

 

プルートはミッキーシリーズではペット役程度のキャラですが、ツムツムでは意外と安定したツムになっており使いやすいツムになっています。

 

クリスマスプルート

 

クリスマスプルートもスキルの内容はハピネスプルートと同じですが、威力はプレミアムツムのティンカーベルと同等になり、かなり強いです。

 

安定の横消去系スキルですし、初心者でも使いやすいツムになっています。

 

クリスマスプル−トの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 12個
初期スコア 65
最大スコア 1241
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ(14〜16個消去)
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ(16〜19個消去)
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ(19〜22個消去)
スキルレベル4
ツムの分類 イニシャルP、黄色い、イヌ、男の子、手が黄色、消去系スキル、ツノ、耳が垂れた、横ライン消去

 

クリスマスプルートのスキルってどんな感じ

 

クリスマスプルート

 

クリスマスプルートのスキルですが説明上では、「横ライン状にツムを消すよ」ってなっておりハピネスプルートと同じです。

 

クリスマスプルート

 

スキルを発動するとクリスマスの杖が横に飛んできて、そのライン状にツムを消します。

 

クリスマスプルート

 

スキルの効果自体はハピネス版プルートと同じですが、ここで凄いのは威力です。

 

ハピネスプルートはスキルレベル1で平均11個しか消しませんが、クリスマスプルートはレベル1から14〜16個消すことが可能になっており、

 

これはハピネスプルートのレベル3に匹敵します!

 

クリスマスプルートもイベントツムですので、スキルレベルは3までですがスキルの威力が全然変わってきます。

 

ハピネスプルートとの違いは?

 

プルート

 

>>ハピネス版プルートの評価はこちら

 

ハピネスプルートとクリスマスプルートの違いですが、スキルの種類やスキル発動数などは同じになっていますがスキル範囲が異なります。

 

スキルの表記上は、効果範囲SSから始まり同じですが実際に消す威力がことなります。

 

下記表でまとめましたので比べると一目瞭然ですが相当違いますよね^^;

 

これは強いわけですね!

スキルレベル ハピネスプルート クリスマスプルート
レベル1 消去数平均11個 消去数14〜16個消去
レベル2 消去数平均13個 消去数16〜19個消去
レベル3 消去数平均15個 消去数19〜22個消去
レベル4

 

同じ横ライン消去ツム「ティンカーベル」との比較

 

ティンカーベル

 

>>ティンカーベルの評価はこちら

 

次に同じプレミアムBOXで同じスキルを持つティンカーベルとの比較です。

 

この両ツムですが、比較するとだいたい同じスキル威力になっており1回の消去数も同じです。

 

ただ、クリスマスプルートはスキル発動数12に対して、ティンカーベルは14なので、スキルの発動のしやすさはプルートが優勢です。

 

プルートでネックになるのは、イベントツムなので、レベル3までしか育てることが不可能でいずれはティンカーベルの方が威力は強くなりますが、

 

レベルが3以下ならクリスマスプルートの方が強く、それ以上ならティンカーベルって感じになります。

 

こちらも下記の表で比較していますので、参考にしてください。

スキルレベル ディンカー(消去数14) Xプルート(消去数12)
レベル1 消去数13〜16個 消去数14〜16個
レベル2 消去数16〜19個 消去数16〜19個
レベル3 消去数19〜22個 消去数19〜22個(MAX)
レベル4 消去数22〜25個
レベル5 消去数25〜27個
レベル6 消去数27〜30個(MAX)

 

クリスマスプルートの評価は?

 

クリスマスプルートの評価ですが、総合的に見ても非常に使いやすいツムになっています。

 

スキル自体は安定的な横消去スキルで、威力はティンカーベル同等です。

 

しかもスキル発動数12で利用出来ますのでスキルレベル3以下ならティンカーベルよりも使いやすいツムです。

 

また、意外と見落としますがツムスコアもLV50で1241まで上昇しますので他のツムと比べても高いです。

 

ツムの色も見えやすい黄色ですし、どこを見てもバランスが良く扱いやすいツムになっています。

 

YouTubeにクリスマスプルートのスキルレベル1を使って311万点出す動画がありましたのでご紹介します。

 


是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク