ツムツム クリスマスグーフィーのスキル評価や使い方のコツは?

 

スポンサーリンク

 

クリスマスグーフィーですが、2014年12月に追加されたクリスマス限定ツムです。

 

グーフィーといえば、ミッキーシリーズに出てくるおっちょこちょい兼世話役のお兄さんキャラで悪役ピートの同期だったりします。

 

同期を意識してかクリスマスのピートイベントでは一番倒しやすいツムになっており当時大活躍なツムでした。

 

ただ、それ以降はあまり使い道がなく・・・、ビンゴ用ツムって感じになります。

 

ツムツム クリスマスグーフィーのスキル評価や使い方のコツは?

クリスマスグーフィーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 ランダムでツムを消すよ
スキル発動の必要数 12個
初期スコア 70
最大スコア 658
スコアの上がり幅 12
スキルレベル1 ツム消去数14個
スキルレベル2 ツム消去数16個
スキルレベル3 ツム消去数17個
スキルレベル4
ツムの分類 黒い、イヌ、男の子、消去系スキル、帽子、耳が垂れた、毛がはねた、毛が三本、ヒゲ、イニシャルG

 

クリスマスグーフィーのスキルってどんな感じ

 

クリスマスグーフィー

 

クリスマスグーフィーのスキルですが、説明上では、「ランダムでツムを消すよ」ってなっておりハピネス版グーフィーと同じです。

 

クリスマスグーフィーのスキル

 

スキルを発動するとクリスマスツリーが表示され画面上のツムをランダムで消去します。

 

一見するとハピネス版グーフィーとまったく同じですが、それぞれの違いは威力です。

 

ハピネス版のグーフィーはスキルレベル1の場合、消去数が10個ですが、クリスマスグーフィーはレベル1から14個消去しますので威力が違います。

 

下記表でそれぞれ違いを比較してみましたので参考にしてください。

 

スキルレベル ハピネスグーフィー クリスマスグーフィー
レベル1 消去数10個 消去数14個
レベル2 消去数10〜12個 消去数16個
レベル3 消去数12個 消去数17個

 

こう比べるとわかりますが、ハピネスグーフィーのスキルレベル3よりもクリスマスグーフィーのレベル1の方が威力が上なので、比較にならないぐらい強いのがわかりますよね^^

 

ハピネスツムと比較すれば圧勝ってことですね!

 

同じプレミマムツムの「セバスチャン」「チェシャ猫」と比較

 

チェシャ猫

 

>>チェシャ猫の評価はこちら

 

セバスチャン

 

>>セバスチャンの評価はこちら

 

次にに同じプレミアムBOXで同じスキルを持つ「セバスチャン」「チェシャ猫」との比較です。

 

まずはわかりにくいので、下記の表からご覧下さい。

 

スキルレベル Xグーフィー チェシャ猫 セバスチャン
レベル1 消去数14 消去数12〜15 消去数10〜13
レベル2 消去数16 消去数13〜16 消去数11〜14
レベル3 消去数17 消去数14〜17 消去数12〜15
レベル4 - 消去数15〜18 消去数13〜16
レベル5 - 消去数16〜19 消去数14〜17
レベル6 - 消去数17〜20 消去数15〜18
スキル発動数 12個 13個 14個
ツムスコア(LV50) 658 1109 1570

 

こちらが、それぞれのツムのスキル威力の比較になっています。

 

もともとグーフィーはイベントツムなので、レベル3までしかありませんが、レベル3までを比較するとツムの消去数が12と一番低く1回の消去数も多いので有効になります。

 

ただ、スキルレベルが3を超えてくると他のツムの方がさらにレベルが上げれる分有利になります。

 

また一番にネックになるのがツムスコアです。

 

チェシャ猫、セバスチャンがLV50でしっかり1000個を超えるなか、グーフィーは658しか増えず、これはプレミアムBOXの中でも最低です。。

 

グーフィーのスキルは威力的にも一番チェシャ猫に近いですが、それと比較しても半分ですので使えば使うほどスコアが伸びなくなるのがグーフィーです。。

 

前半の威力の高さは魅力ですが、後半にかけて全然伸びませんので、将来的に使い道が難しいツムです。

 

ここまで差がでるなら、最初からチェシャ猫を育てた方がツムレベル的にも有効ですし使い勝手はそれほど変わらないと思います。

 

ピートイベントでは大活躍だっただけに、このツムスコアはちょっと残念です。

 

クリスマスグーフィーの評価は?

 

クリスマスグーフィーの評価ですが、スキルレベル1からの威力の強さは魅力なのですが、将来的な伸び率が期待できず非常に惜しいツムです。。

 

それでもハピネスツムに比べ威力は大きいので、使えないってことはありませんが素直にチェシャ猫やセバスチャンを育てた方が将来的な使い道はあります。

 

ただビンゴを考えると、毛が3本ツムや帽子ツム、黒いツム、ヒゲを生えたツム、垂れ耳など意外と該当するミッションは多いのでビンゴメインでの利用が良いかもしれません。

 

YouTubeにですが、それでもクリスマスグーフィーを使って380万点出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

是非参考にしてみてくださいね!

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク