ツムツム ウサティガーの評価!アーチ状スキルや使い方のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの4月のアップデートでウサティガーが登場しました!!

 

早速入手しましたので、使い勝手やコツなどをご紹介します。

 

ウサティガー

 

このウサティガーは、2015年4月からディズニーランドで開催される「イースターエッグハント」にちなんだツムで、ストアーTSUM TSUMではいち早く販売されていました。

 

ストアーでは、いろいろなツム達が、ウサギバージョンで登場してますが、今回ツムツムで登場するのは、この中から2つで、ウサプーとウサティガーになります。

 

ウサプーの詳細はこちらです。

 

って、なんとなくこれを見ると羊の皮を被った狼しか連想できないですけどね。。。

 

ウサギの皮を被って獲物を狙うトラ・・・・、、あ、夢を壊してしまいます。。。

 

個人的には、ティガーよりもウサピグレットが欲しかったですが、ディガーもなかなか面白いスキルをもっているようで、クリスマスツムのように、ただのスキル拡張版って感じでもないです。

 

意外とスキル威力もあり、使いやすいので早速ご紹介していきます。

 

ウサティガーのスキルってどんな感じ

 

ウサティガーのスキル

 

ウサティガーのスキルですが、「アーチ状にツムを消すよ」ってなっており、きっと虹が出てきてツムを消去するんだろな〜って思っていたのですが、まったく予測と異なりました。。

 

ウサティガーのスキル

 

スキル発動をすると、ディガーがしっぽをバネに「ぴょんぴょん」とジャンプで登場しアーチ状ってよりはV字状にツムを消去します。

 

ウサティガーのスキル

 

てっきりアーチ状だと思ったので、初見で「あ、逆アーチで消すのね!」って突っ込んでしまいましたが・・・

 

ウサティガーのスキル

 

このスキルはレベルによってジャンプ数が異なりスキルレベル2で2回ジャンプ、スキルレベル3で3回ジャンプしますので、形的にアーチ状に飛ぶにはレベル2からですね^^;

 

レベル1はただのV字っす。。。。

 

まー細かい突っ込みはこれぐらいにしてスキルレベル1で13〜16個消し、スキルレベル3で最大22個消去します。

 

スキル発動が12で22個消しますので威力的には結構あり使いやすいツムです。

 

ただ・・・ツムスコアが低いのが気になりますが。。。。それは次で説明します。

 

クリスマスプルートとの比較

 

クリスマスプルートとの比較

 

クリスマスプルートの評価はこちら

 

ウサティガーですが、ハピネスのディガーともスキル威力が違い比較にならず、同じ形状のアーチ状スキルがないので比べずらいですが、

 

スキルの威力から一番近そうなクリスマスプルートと比較してみました。

 

まずは比較表から確認ください。

 

  クリスマスプルート(発動数12) ウサティガー(発動数12)
スキル 横ライン状にツムを消すよ アーチ状にツムを消すよ
最大レベル LV3 LV3
初期スコア 65 60
最大スコア 1241 648
スコアの上がり幅 24 12
スキルレベル1 (14〜16個消去) (13〜16個消去)
スキルレベル2 (16〜19個消去) (16〜19個消去)
スキルレベル3 (19〜22個消去) (19〜22個消去)

 

比較するとこのようになっており、最大レベル、スキル発動数、スキル威力もだいたい同じです。

 

クリスマスプルートは横2列で消すに対して、ウサティガーが1列のアーチ状で消すので同じぐらいの威力になります。

 

クリスマスプルートが結構使えるツムなのでその点ではウサティガーも期待できるのですが、何故か同じようなツムにもかかわらず・・・

 

ツムスコアーの最大値が半分しかありません。。。。

 

最大648はハピネスツムクラスですので極端にスコアが伸びないです。。。

 

プレミアムツムだとロッツォや野獣も600台ですが、あそこまで消去数があるツムなら、このスコアでもバランスは取れますが、最大レベル3で消去威力が22のウサティガーなら、

 

ツムレベルを上げることでの成長が期待できません。。

 

この辺から考えると、序盤は良いですが徐々にスコアを伸ばしにくいツムって感じです。

 

ウサディガーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 アーチ状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 12
初期スコア 60
最大スコア 648
スコアの上がり幅 12
スキルレベル1 ジャンプ数:1(消去数13〜16)
スキルレベル2 ジャンプ数:2(消去数16〜19)
スキルレベル3 ジャンプ数:3(消去数19〜22)
ツムの分類 黄色い、イニシャルT、男の子、手が黄色、消去系スキル、ネコ科、鼻がピンク、まゆ毛、帽子、ウサギ、ヒゲ

 

ウサディガーの評価は?

 

ウサディガーの評価ですが、スキルレベルが最大で3、ツムスコアも少なく、期間限定ってことを考えると、高得点ツムとして育てるって感じではありませんが、

 

コンプリート用に1つは欲しいツムって感じです。

 

しかもティガーの最大の役割は、こちらです。

 

イースターエッグハントイベント

 

この期間に開催されるイースターエッグハントイベントは、ウサプーかウサティガーを使うと通常1回でカプセルを破壊出来ます。

 

イベント利用ツムとしても活躍しますので、手に入れておきたいですね!

 

ただ、こう書くと、なんとなく使えないツムって感じに見えますが、期間限定ツムは、早熟型ツムが多く、このウサティガーも典型的な早熟ツムです。

 

将来的なツムスコアには期待できませんが、スキルレベル1でスキル発動数が12、1回の消去数が13〜16はかなり優秀です。

 

今回ウサプーと比較してもこちらのウサティガーの方が序盤はスコアを出しやすいですし、消去系スキルなので初心者には使いやすいツムです。

 

どちらにしても1つあれば、イースターエッグハントイベントは駆け巡れますので、手に入れたいツムですね!

 

イベントがかなり楽になります。

 

YouTubeにですが、ウサティガーを使って、300万点出す動画がありましたので、参考にしてみてください。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーをたくさん増やす裏ワザがあるんです!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

 

スポンサーリンク