ツムツム ウサプーのスキル評価やコツ!ハチプーとの違いは?

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの4月のアップデートでウサプーが登場しました!!

 

早速入手しましたので、使い勝手やコツなどをご紹介します。

 

ウサプー

 

はぁ〜?ウサプーってなんだ!!!って思う方もいると思いますが、こちらです↓↓

 

ウサプー

 

2015年4月からディズニーランドで開催されるイベント「イースターエッグハント」に合わせて登場したウサギの格好をしたくまプーです。

 

ハチの格好をしたハチプーもいますが、それのウサギ版って感じでしょうか^^

 

イースターエッグハントは、日本では馴染みはありませんが、キリスト教ではクリスマスに次ぐ大事なイベントになっており、

 

キリストが生まれた日を祝うクリスマスとキリストが復活した日を祝うイースターになっています。

 

で、なんでイースターでウサギなんだ?って思う方も多いと思いますが、こちらでまとめましたので興味がある方は参考にしてください。

 

ツムツムで開催のイースターエッグハントイベントって結局なに?

 

⇒同じシリーズツムのウサティガーの評価はこちら

 

さて、そんなイースターイベントにちなんでですがツムツムではウサプーとウサティガー、ラビット(イベント景品)が登場します。

 

ウサプーのスキルってどんな感じ

 

ウサプーのスキル

 

ウサプーのスキルですが、「消したツムがハニーポットボムにたまるよ」ってなっており、一見するとなんのことを指しているか不明ですが、一度使うと理解出来ます。

 

ウサプーのスキル

 

まずスキルを発動すると中央に空きポットが出現します。

 

ウサプーのスキル

 

で、ここから普段通りツムを消して行くとポッドの中にツムがたまりハチミツに変わります。

 

ウサプーのスキル

 

中身がいっぱいになったところでタップするとそれが特大ボムとして破裂して周りのツムを消去します。

 

中身にたまるツムの最大数ですがスキルレベルによって異なり、スキルレベル1で12個、レベル2で15個、レベル3で18個と満タンにする数が増えますが、

 

レベルが上がるごとに威力も増えますのでその分高得点が出せます。

 

ちなみにですが!

 

失敗例

 

このポットは満タンにならなくてもタップすることでボムとして発動が可能です。

 

なにも入っていない状態だと威力は通常ボム並みなので、貯めてる最中に間違ってタップしないように注意しましょう。

 

ウサプーで高得点を取るコツ

 

ウサプーのスキル

 

ウサプーで高得点を取るコツですが、ウサプーの場合、スキル発動で空ポッドを出し、そこからまた消すことでスキル発動を行うので2重の手間がかかります。

 

ただ、2重の手間がある分、ポッドボムを破壊するタイミングがこちらで決めれるので、そこが利点でもあります。

 

つまりポットボムをタップして破壊するタイミングが一番スコアが高くなりますので、フィーバータイム中に狙って破壊することで、高得点を出すことが可能です。

 

またポットに入れるツムもこちらで指定できますので優先的にウサプーを消すことでスキルゲージがたまっていきます。

 

ポット付近のウサプーはボム破壊で壊れますので、遠くのウサプーをどんどん消してポットに入れて、ボム破壊で連続スキル発動を狙えます。

 

もともとスキル発動が12と軽いので、優先的にウサプーを消すことで連続スキル発動が狙えます。

 

一応ポットは複数ためることが可能!

 

ポットボムは複数対応

 

このポットボムですが、使わなければ、ボムとして複数作ることも可能のです。

 

一応実験では3個作ることができました^^

 

ポットの出現場所は同じなので複数作ってもだいたい重なってあまり意味はありませんが、

 

フィーバーのタイミングを計って、ポットボムの破壊を遅らせた場合でもスキルゲージが無駄になることはなく便利ですね!

 

ウサプーとハチプーって何が違うの?

 

ウサプー&ハチプー

 

ハチプーの評価はこちら

 

ウサプーとハチプーの違いですが同じプーシリーズなので系統が同じになると思いきや、まったく違ったスキルを持つツムです。

 

プーとハチプーは似た感じでしたが、ウサプーはまったく新しいタイプのスキルになり、ハチプーは時間停止スキルで、ウサプーはボム系スキルになっています。

 

こちらで簡単にツムスコアも比較しましたが、どちらも似たような感じです。

 

  ハチプー(発動数15) ウサプー(発動数12)
スキル 時間停止中に繋げたツムが1チェーンになるよ 消したツムがハニーポットボムにたまるよ
最大レベル LV3 LV3
初期スコア 90 80
最大スコア 1266 1256
スコアの上がり幅 24 24

 

両ツムの比較ですが、ハチプーは時間停止中に繋げたツムが1つのチェーンとなりますが、ウサプーはボム破壊なので消去数に上限があります。

 

ハチプーがコイン稼ぎやすい特徴としては、1チェーンを長くすることでコインを稼げますが、ウサプーはレベル1では消去数20と決まっているので、ハチプーのようにコイン稼ぎが出来るツムって感じでもありません。

 

期間限定ツムなのでレアツムですが、ハチプーほどのプレミア度は無いかもしれませんね。

 

ハチプーが有能プレミア過ぎってのもあるので、比較するとちょっとかわいそうですけどね^^;

 

ただハチプー並みにウサプーもツムスコアーが高いので、他ツムで一緒に出現しても良いですし育てておくと非常に便利です。

 

ウサプーの詳細

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 消したツムがハニーポットボムにたまるよ
スキル発動の必要数 12
初期スコア 80
最大スコア 1256
スコアの上がり幅 24
スキルレベル1 入れるツム数:12(消去数20個)
スキルレベル2 入れるツム数:15(消去数23個)
スキルレベル3 入れるツム数:18(消去数25個)
ツムの分類 イニシャルP、男の子、黄色い、青い、手が黄色、帽子、まゆ毛、ウサギ、ボムを出す

 

ウサプーの評価は?

 

ウサプーの評価ですが、スキル発動が12と軽く、それでいてスキルレベル1で20個消しますので威力的には悪くはありません。

 

ただポッドにツムをためるために、また消去する必要があるので、スキルレベル1の場合、実質24ツム消して始めたスキル発動できます。

 

24消去で1回20個しか消せないのであれば逆に威力は低いですよね。。

 

スキルレベルがMAXの3でも一回の消去数が25個までしか伸びませんので高得点ツムとは言えないです。

 

ただ、ツムスコアが高くスキルレベルも3なので早熟型ツムともいえます。

 

スキルレベルが低くてもある程度のスコアが出せますし、ツムレベルを上げてもスコアが伸ばせますので、初心者向け、無課金向けツムで結構使いやすいです。

 

ガンガン課金するならマレフィセントや野獣のような強ツムを育てた方が強くなりますが、軽く引いても長く遊べるツムなのでその点では使いやすいです。

 

ハチプーほどのインパクトはありませんが、けして悪いツムじゃないので遊べるツムです。

 

またウサプーの最大の使い道といえば、「イースターエッグハント」イベントで、唯一タマゴを1回で壊せます。(通常3回)

 

イースターエッグハント

 

1つあれば、イベント用としても使えますし、MAX3なので、コンプリート用としても育てるのは楽です。

 

YouTubeにですが、ウサプーを使って、400万点出す動画がありましたので、参考にしてみてください。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク