ツムツム ほねほねプルートのスキル評価!プルートとの違いや使い方

 

スポンサーリンク

 

ツムツムの2015年10月のハロウィーンイベントのクリア景品として「ほねほねプルート」を入手出来ます。

 

今回のプルートですが、景品ツムとしては、なかなかの強さになっています!

 

ほねほねプルート

 

10月のハロウィーンイベントの「ハッピーハロウィーン」をクリアすることで景品として「ほねほねプルート」を入手することが出来ます。

 

ハッピーハロウィーンの詳細や遊び方はこちら

 

ここ最近は、イベントの景品としてオリジナルのツム配布って流れが続いており、今回もハロウィーンにちなんで、骨ハットを被ったプルートをもらうことが出来ます。

 

今回のハロウィーンシリーズですが、新ツムとしてガチャで4種類、そして、プルートと今月だけで5体のツムが増え、揃えるのも大変ですよね。。

 

ただ、逆にしっかり揃えないと、ツムツムの中でもこの部分だけぽっかり穴が空くことになり、それも嫌ですよね。。。

 

また、今回のほねほねプルートですが、今までの景品ツムに比べなかなかの強さになっており、特にまだツムが少ない方が入手しておくと非常に便利です。

 

 

ほねほねプルートは無課金用!序盤用コイン稼ぎツム!

 

ほねほねプルート

 

ほねほねプル−トですが、配布ツムとしては珍しく有能ツムとなっており、特に序盤のコイン稼ぎツムとして優秀です。

 

上記の画像はスキル2の状態ですが、コインの獲得率が非常に高く、160万点に対して、コイン1400枚近く稼げます。

 

通常ならば半分程度なので、160万に対して500〜700コイン稼げれば良いですが、かなり多めに獲得しているのが分かります。

 

また、ツムのジャンルも豊富なので、ビンゴ用としても使え、「男の子、黄色、白色、リボン、垂れ耳、ほっぺ赤、イヌのツム、消去系スキル、横ラインスキル、イニシャルP」などで利用出来ます。

 

コインも稼ぎやすく、ビンゴでも使えますし、しかもこれでイベント配布ツムですからね。利用用途は非常に多いツムです。

 

ほねほねプルートは絶対入手!コイン稼ぎやビンゴで大活躍

 

 

ほねほねプルートのスキルってどんな感じ

 

ほねほねプルートのスキルですが、「横ライン状にツムを消すよ」になっており、ハピネスツムのプルートや過去に登場した「クリスマスプルート」と同じです。

 

 

ほねほねプルートのスキル

 

まずは、スキル発動数ですが12と結構軽めのスキルになっています。

 

 

ほねほねプルートのスキル

 

で、横からキャンディが飛んできて、飛んできた軌道上にツムを消します。

 

 

ほねほねプルートのスキル

 

こんな感じで、横ライン状にツムを消してくれます。

 

 

ほねほねプルートのスキル

 

これでスキル1の状態ですが、消去数12の割りには、消す数が多く、だいたい平均で15〜18個消してくれました。

 

ただ、ここまで見ても、プルートやクリスマスプルートの違いが分かりませんので、下記で消去数の違いを比較してみます。

 

他のプルートとの違いは?

 

プルート クリスマスプルート ほねほねプルート
スキル発動数:12 スキル発動数:12 スキル発動数:12
SLV.1で11個消し SLV.1で14〜16個消し SLV.1で15〜18個消し
SLV.2で13個消し SLV.2で16〜19個消し SLV.2で19〜22個消し
SLV.3で15個消し SLV.3で19〜22個消し SLV.3で21〜24個消し
ツムスコア:491 ツムスコア:1241 ツムスコア:972

 

プルート、クリスマスプルート、ほねほねプルートと比較してみましたが、こう並べると良くわかりますが、

 

つまり。。。。ほねほねプルートは。。。。。

 

 

ちょっと強いクリスマスプルートの使い回しです。。。。

 

景品ツムなので、大きな期待はしていませんが、それでも手抜き感半端ないですね。。。

 

スキル威力はまったく同じですが、ツムスコアが違うので、基本的にはクリスマスプルートの方が強いってことになります。

 

ツムスコア分があるので、スキル1ではクリスマスプルートですが、SLV2以降は、ほねほねプルートの方が強くなります。

 

また、コイン稼ぎとしても非常に優秀で、スキルレベルを3にすると、消去数も20以上になり、すべてチェーンとして消えますので、獲得コインも一気に多くなります。

 

今回は、ボムを壊して繰りかえし行うだけで、イベントを進めることができますし、まさに初心者救済ツムとも言えます!

 

 

ほねほねプルートのステータス

出現BOX イベント景品ツム
スキル種類 横ライン状にツムを消すよ
スキル発動の必要数 12個
初期スコア 90
最大スコア 972
スコアの上がり幅 18
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ(14〜16個消去)
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ(16〜19個消去)
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ(19〜22個消去)
ツムの分類 男の子、黄色い、白い、リボン、耳が垂れた、ほっぺが赤い、イヌ、消去系スキル、横ライン消去、イニシャルP、帽子、手が黄色い

 

ほねほねプルートのツムスコアは?

 

ほねほねプルートのツムスコアすが、初期90の上がり幅は18なので、LV50で972まで上昇します。

 

ツムスコア的には平均的ですので、すごい高いってことはありませんが、悪くもないので、育てても良しってツムです。

 

 

ほねほねプルートの評価は?

 

ほねほねプルートの評価ですが、配布ツムとしては、かなり強く、是非入手したいオススメツムとなっています。

 

クリスマスプルートとほぼ同じなので、クリスマスプルートを持ってる方はおもしろさに欠けますが、

 

逆に言うとかつてのプレミアムツムクラスがイベントだけで入手出来ますので、今までの景品ツムと比較しても相当お得です。

 

こういってしまうと元も子もありませんが、同じスキルレベルで比較すると今回の新ツムのハロウィンツムの中で一番強い感じなので・・・・

 

チップとかデール入れるなら、なんでこっちをガチャに入れてレベル6まで作らなかったのか?って疑問に思うツムです。

 

私もスキルレベル1で軽くプレイしただけで100万点を軽く超えたので、もし景品ツムじゃなく、スキルレベル6まであれば、末恐ろしいツムになったはずですね!

 

ま〜ある意味強くなりすぎるから、景品として抑えた可能性もありますが、かなり強いです。

 

今までイベントを行って、「どうせ景品ツムだし弱いんでしょう〜」とか思っていた方は、今回「お!良い!」って思えるツムですので、しっかりスキルレベルMAXの3まで入手しておきたいツムです。

 

ツム自体のカラーリングもはっきりしていますし見やすいのもありますが、黄色、白色、リボン、垂れ耳、ほっぺ赤など、ビンゴでも活躍できますし、またコイン稼ぎツムとしても優秀なので重宝するツムです。

 

YouTubeですが、スキルレベルMAXで800万点出す動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【ピックアップ】当たればラッキー!運試し企画!

 

スポンサーリンク