ツムツム BB-8のスキル評価!ロッツォとの違いや高得点のコツ

 

スポンサーリンク

 

ツムツムですが、2015年12月の追加ツムにスターウォーズシリーズからBB-8が追加されました。

 

このツムは期間限定になっており、2016年1月9日まで限定です。

 

BB-8

 

これでもかってぐらい追加されるスターウォーズシリーズのツムですが、映画公開と同日にプレミアムBOXでBB-8が追加されます。

 

ガチャでの登場は一番最後で、スターウォーズツム自体が1月9日までの入手なので、期間が一番短く入手には注意が必要です。

 

BB-8

 

BB-8ですが、今回のスターウォーズに出てくる新キャラで、R2-D2に次ぐ新ドロイドとなります。

 

すでに人気も爆発しており、現行のスターウォーズユーザーはR2-D2よりもBB-8がしっくりくるんでしょうね。

 

入手期間も短いですし、確実にゲットしたいですね!

 

 

BB-8の入手はいつから?

 

BB-8の入手ですが、12月18日AM9:00からプレミアムBOXで登場します。

 

いつも11時からなのにちょっと変ですが、映画スターウォーズの公開と同時登場を狙っているようです!

 

確率アップは12月18日9:00〜12月21日10:59までの3日間

 

 

BB-8はスターウォーズイベントで有利に利用が可能です。

 

BB-8ですが、26日から開催されるスターウォーズイベントのパート2で有利に利用することが可能です。

 

通常のツムよりも獲得スコアが30%増しになります。

 

スターウォーズイベントパート2サポートバトルの概要はこちら

 

※ただ、スターウォーズイベントパート1の有利ツムには乗っていないので、パート1は適用外の可能性があります。

 

 

BB-8のスキルってどんな感じ

 

BB-8のスキルですが「画面下のツムをまとめて消すよ」になっており、ロッツォと同じスキルになっています。

 

BB-8のスキル

 

ただ、スキル発動が14とロッツォの20に比べ発動が早く、初心者にも使いやすいツムです。

 

 

BB-8のスキル

 

スキルを発動するとBB-8がスタタタ〜って走ってきて、画面下のツムを消します。

 

 

BB-8のスキル

 

この状態でスキルレベル3ですが、結構消去数が多いのが分かります。

 

 

BB-8のスキル

 

おおお!1回で25個消去!!!

 

ロッツォの威力まで行きませんが、発動数が14でこの威力なら、かなり消去率は大きなツムです。

 

予想通りって感じですが、ロッツォより発動数を早めて、消去威力を縮小したバージョンですね!

 

これは使いやすいツムです。

 

 

同じスキルのロッツォとの違い

 

同じスキルのロッツォと比較してみました。

 

ロッツォのスキル評価はこちら

 

  ロッツォ BB-8
スキル発動数 20 14
SLV1 消去数最大21個 消去数平均19〜21
SLV2 消去数最大26個 消去数平均21〜23
SLV3 消去数最大29個 消去数平均23〜25
SLV4 消去数最大32個 消去数平均25〜27
SLV5 消去数最大35個 消去数平均27〜29
SLV6 消去数最大38個 消去数平均29〜31
ツムスコア(LV50) 688 986

 

このように比較するとわかりますが、完全な晩成型のロッツォに比べ、BB-8は早熟型で序盤から消去数が多いのが分かります。

 

スキル発動数も14と20で全然違うので、スキルの種類は同じですが、使い勝手は違いますね。

 

ロッツォは、スキル発動数や消去数から考えてもスキルレベル5以上じゃないと使いづらいですが、BB-8は逆にスキルレベル5の頃には一般的なツムですが、

 

レベル2〜3ぐらいでは、他のツムよりも消去数が上です。

 

 

BB-8はコイン稼ぎ特化ツムか?

 

コイン稼ぎ

 

消去数が多いことで期待できるのが、コイン稼ぎ特化ツムか?って部分ですが、軽くプレイしたところ上記のような結果になりました。

 

コイン稼ぎ特化ツムですが、だいたいスコアの1/1000ぐらいになり、200万点なら2000枚ぐらい稼げると特化と言えますが、BB-8はボチボチって感じです。

 

消去数が多いのでコインも稼げますが、特化ツムとまでは行かず平均的なツムって感じです。

 

 

BB-8のステータス

 

出現BOX プレミアムBOX
スキル種類 画面下のツムをまとめて消すよ
スキル発動の必要数 14
初期スコア 888
最大スコア 986
スコアの上がり幅 2
スキルレベル1 効果範囲:SS(平均消去19〜21)
スキルレベル2 効果範囲:S(平均消去21〜23)
スキルレベル3 効果範囲:M(平均消去23〜25)
スキルレベル4 効果範囲:L(平均消去25〜27)
スキルレベル5 効果範囲:LL(平均消去27〜29)
スキルレベル6 効果範囲:3L(平均消去29〜31)
SLV6までに必要なツム数 29
ツムの分類 イニシャルB、白い、消去系スキル、横ライン消去

 

BB-8は新成長型で序盤にレベルを上げやすいツム!

 

BB-8ですが、スキルレベルに必要なツムのダブり数が異なります。

 

従来は、「2個でLV2→、3個でLV3→、4個でLV4→、6個でLV5→」ってスキルレベルが上がって行きましたが、

 

新成長型は「1個でLV2→、2個でLV3→、4個でLV4→、7個でLV5→」って感じで、LV3までが上がりやすくなっています。

 

スキルLV5以降は、各ツムによって変動し数が異なります。

 

 

BB-8のツムスコアは?

 

BB-8のツムスコアですが、見たときに軽く吹きましたが、初期888と圧倒的な数値でした!!

 

ただ!!!!上がりは幅が脅威の「2」で・・・・ふざけすぎています。。

 

なので、最終で986までしか延びず、レベルを上げてもまったく期待できません。。

 

レベルを上げてもスコアの期待はできないですし、おそらくスターウォーズシーズンが終わればサブツムとしても出て来ないと思うので、ぶっちゃけレベル開放する必要がないツムって感じですね!

 

レベル1で十分に強いっていうとか、凄いツムです。

 

 

BB-8の評価は?

 

BB-8ですが、期待通りの超早熟型ツムって感じでした!

 

期待のヨーダやダースベイダーがコテコテの晩成型なので、期間が少ないわりに育てる必要があり楽しめていない方も多いと思いますが、

 

BB-8は、スキルレベルが低くても、消去数が多く強いですし、またツムレベルもいきなり888あり、スコアも出しやすいです。

 

元々ロッツォのスキルって結構優秀ですが、スキル発動が20ってことで、評価されていませんでしたが、

 

そのスキルの感じをそのままに小回りが効くツムになっていますので、使いやすいです。

 

スキル発動では画面下を消してくれるので、ここは常にツムが詰まっている場所ですし、消去的なムラが少なく、初心者にも使いやすいツムって感じです。

 

ただ、逆にですが、スキルレベルが上がることで、消去数は一般的になり、大きな特徴もなくなりますので、育てても威力の期待はできません。

 

上げやすいスキルレベル4ぐらいで運用するのが一番、コスパが良さそうですね!

 

出来ればダースベーダーより先に出して欲しかったツムですが、スターウォーズイベントパート2のためにも入手しておきたいツムですね!

 

初心者でも使って楽しいツムって感じです。

 

YouTubeにですが、スキルレベル1で800万点稼ぐ動画がありましたので、ご紹介します。

 

 

 

ビンゴのために強いツムが欲しい、もっとガチャを引きたい。。。そんな方は、下記の裏ワザを実践してみてはどうですか?欲しいツムをしっかりゲット出来ます

 

無料でルビーを810個増やす裏ワザ・・・だけじゃない!

 

ルビーでお困りの方、無料でルビーを獲得出来る裏ワザはご存じですか?

マジ?って方は今すぐチェックしてみてください!無料で結構ルビーが貯まりますよ!

【期間限定RP】ルビープレゼント企画

 

スポンサーリンク